Personnage

Personnage

Lime Pharmer

Pêcheuse de légendes

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

作業中のBGMで作業が止まる

Public
ここ最近は回線の重さもあって、契約内容の変更に伴う新規回線が開通する4月半ばまでの間はあまりID・野良さん含むルレ等に参加する事に積極的になれないので、主にハウジングとマネキンショップの商品補充及び安売り素材仕入れの為のDC周回ツアーをやっているんです。

ですので、殆ど移動してるかマケボと睨めっこしてるか、クラフトしてるかって感じなのですけど、当然飽きてしまうのでBGMやら、別画面での動画やらを流しています。

以前はアニメの動画(映画だと見入ってしまって作業が止まるw)が多かったのですが、ここ最近は殆どBABYMETALのCDやらDVD、ユーチューブ動画が多くなりましたね~

若かりし日にバンドやってたり(まぁ、いまでもiPad相手にバンドもどきしてますが)、ロックバンドのコンサート・ライブ等に通って居たわけですがね。

BABYMETALを知れば知る程、「もっと早く知っていれば」と思わずにはいられません。
そしたら、何が何でも観に行ったのにな~・・・


ちょっと話が逸れましたが。

そうそうBGM。
BGMを聴いてると、詩人でドラムプレイしたくなるんですよ^^;
私自身はギター/ベースでしたが、年を取るにつれてドラムの格好良さが分かるようになりましてね。実物のドラムは叩けないので、ゲーム内ならと挑戦してみたものの年のせいか中々上手くなりませんw

まだまだ下手くそで笑えないレベルの詩人ドラムですけれど、ついついプレイに夢中になって作業忘れるっていうね(笑)


全く・・・どんどん最初の目的から離れていってしまって、何がしたくてFF起動したか思い出せない事態が頻発ですよ(;´・ω・)


ん~・・・結局何が言いたいのかさっぱりな日記になってますが(毎度毎度すみません

FF14が楽しいって事と音楽最高って事ですね(*´ω`*)
Commentaires (15)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
BABYMETAL、いいなぁ
買おうかなぁ。。。(´・ω・`)
ちなみにダウンロードよりもCD買っちゃう派です。
本とかCDとか手元に残るのが好きです(*´∇`*)

ギターは親が持っていたフォークギターちょっと触ってすぐに諦めました。。。指がね弦に届かなかった(T_T)
弦楽器って弾きながら歌ったりも出来るのがちょっと憧れです。楽器はクラリネットしか出来ないです。。。しかもサボってたからもう肺活量なくて音が濁っちゃう(ノ_<。)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

うっはBABYMETALの話が出てくるとな
初めて聞いた「Starlight」で「あっこれ好みぶっ刺さる奴だ」と思って開拓してたとこでした
オススメあったら教えて頂きたいです…!

…あ、ミラルさんのコメント追っかけてきました!!(順番

Shunrione Crescendoyu

Valefor [Meteor]

年取るとドラムの良さ




わかる~!
前はギター&ベースの動画ばかり観てましたが、最近はドラムとピアノの動画ばかり探してます(^_^)

Uni Cat

Ultima [Gaia]

まさかのBABYMETALがw
詩人にもドラムがあるんですね、初めて知りました
セッションとかできたら楽しいでしょうね~!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

こんにちは。

BABYMETALは「Karate」をYouTubeで観ていました。
当時は3人組でしたね。

音楽は私も好きです。
(聴く専門ですが)
ライムさんに触発されて日記を書いてみようかな。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

ベビーメタル良いですよね~(*´ω`*)
私も基本的には好きになったらCD買っちゃう派ですね!

そこまでじゃない場合はレンタルでクルマのSDカードに入れちゃいますけど。

私はメタル系の音楽が好きなのでエレキが殆どですけど、練習の為にフォークも持ってますね~
管楽器は自身の音楽能力が必要なので音痴な私には無理でした^^;

姪っ子が興味持ってくれてて、まだ小さかった時にアナ雪ロックVerみたいなの歌ったりしてましたね~(*´ω`*)ナツカシイ

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

シオンズさん

コメントありがとうございます^^

私も昨年秋ごろからなので、そこまで詳しくないですけれど^^;
曲としては一番メジャーなのが「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でしょうかね?

それと並んで「アカツキ」等のアップテンポな曲が私の好みですね~(ギタリスト的にバッキングが恰好良い曲が好きなので)

公式YOUTUBEでイジメ、ダメ、ゼッタイは視聴出来ると思いますが、アカツキが中々見つからず、とても上手なカヴァーを代わりに視聴してます。
カヴァーされてるのは「sakura yoshida」さんのYOUTUBEチャンネルで視聴出来ます。

それと、新しいDVDが5/13発売ですね!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

シュンさん

そうなんですよ!
ドラム。
めっちゃ恰好良いですよね!?

最近は可愛い系ドラマーの むらたたむ さんのチャンネルを視聴する事が多いですね~

あと、駅でピアノ弾いてみた系の動画も好きですね^^

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ナウミさん

何か意外な反応が多いですね^^;
皆さんベビーメタルご存知で、且つ好きな方も多い様です~

GAIAですとイミプリという音楽パフォーマンスユニットがかなり有名で評価も高い様です。
今度チャンスがあったら見に行きたいな~って思ってます!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ユキさん

ここにもベビーメタル好きが(笑)
日本ではあまり活動してないはずなのに、周囲にこんなに好きだっていう人が居てビックリです^^;

KARATEは真面目にヘヴィメタしようって姿勢が出てて良いですよね(*´ω`*)
IDZやアカツキじゃなくて、この曲を聴いて本気でそういう音楽やるんだな~って思いました^^

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

音楽を楽しみたくてFF14をやっていてもいいと思うのです!!
私もいつか演奏してみたいな〜って気持ちはあります!(気持ちだけ)

リアルだとピアノとハーモニカはできるかな…。
あ、小学生のときにマーチングバンドでドラムやってたこともありますww

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

ゲーム内の機能だと普通にリズムキープする事も難しい(ボタン押すのと音が出るタイミングにズレがある)ので、相当難しいしドラムって言っても普通のドラムセットじゃなく、音階があるドラムで、逆に色んな種類の音が出せるドラムセットでは無いので、音ゲーやってる感覚に近いですね~

でも楽しいですよ(*´ω`*)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

ギャザクラやってるときは私もYoutubeなどで音楽を聴いていることが多いですね~ 楽器はできないけど、たま~にアコギでローコードオンリーの適当アルペジオを弾いたりしてますw
BABYMETALは聴いたことがなかったけど、メタルと言えばANIMETALの「君をのせて」を聴いて爆笑したことを思い出しましたw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

チャサリコさん

おぉ!アニメタル懐かしい(*´ω`*)
社会人1年目の飲み会で銀河鉄道999の主題歌をフレーズ毎にオクターブ変えてアニメタルVerと通常Ver切り替えながら歌ったら先輩方が腹抱えて笑ってくれたの思い出したw

Mugi Vento

Alexander [Gaia]

詩人演奏はいいエンドコンテンツですよね!
始めるとつい時間を忘れてだらだらと・・・
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles