Personnage

Personnage

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

タンクもヒーラーもDPSもナイト + α

Public
第1回変なジョブ固定アメノミハシラ
「21-100階 パーティ攻略ではナイトが最も適性があると聞いたんだ… つまりこういうことでしょ? 失敗しても泣かない方募集!」

こんな募集に来る人はほとんどいないはず
気長にご飯を食べながら待ちます

15分で4名集まりました
こんな変なパーティにたった15分で集まるとは思っていなかった…笑

「面白そうな募集だったので」
「思わず2度見しました」
というような形で参加していただきました
ありがとうございます!

メンバーはナイトのレベルが62レベルの方や70レベルの方もいましたが、強化値は全員+99
中にはネクロマンサーな方もいました
これは……いける……よね?

なにぶん初めてなものでどうなることやら笑
ヒーラー無しやタンク2構成では踏破したことあるのできっといけるさ!

いつもの説明マクロを使用し、いざ突入です
MTはもちろん私
序盤も中盤もやり方は変わりません
多少、秘薬を服用するくらいでしょうか
まずは小手調の21-30階は10分でクリアするし、70階までも1時間25分くらいです

ナイトが4名もいると道中の敵を倒す時は気にならないのですが、ボスを倒す時に困ることがありました
それは敵へのデバフです
ナイトはゴアブレードとサークル・オブ・ドゥームというスキルで継続ダメージのデバフを敵に付与できるんですが、どのデバフが自分のやつでもうすぐ切れそうなのかがよくわからないんです笑
こんな弊害があるとは思いもしなかった笑


ここまでのプレイを見ていて、ナイトが不慣れと言っていた方も問題ないし、ネクロマンサーな方は1人で行動してまとめ狩りをされたりしていて(青いDPSか!?)順調でした
地雷の罠を踏んだ時に飛んでくるクレメンシーが面白かった笑

こんな調子だったので71-80階も30分でクリアし問題ありません
これは約3時間くらいで踏破できそうだなぁと思っていました

駄菓子菓子、86階くらいで事件が起きました!
行き止まりの部屋で私が宝箱を開けに行きます
何かを拾って戻ろうとしたら、何やら通路でアメノ・リュウジンと戦闘中
誰かが引っ掛けたのかなぁと思いながら敵に近づくといきなり私とネクロマンサーな方が死にました
あーエルボードロップがこっち向いていたのか
と思っていたら全滅しました!

なんてこった!
私はこの攻略で初めて死んだけど、それが全滅となりました
まさかアメノ・リュウジン1匹に対してナイト4名が全滅するとは……
普通にクリアできるなぁと思っていた矢先の出来事です
"ナナナナ"の構成でなくてもありえる全滅の仕方
引っ掛かるのありえるとし、気付いた時にはエルボードロップでやられてしまうとは情けない
後1秒早く気付いていれば、避けるのは無理だとしてもインビンシブル使用していたのになぁ
「たら、れば」が尽きない結果でした

せっかくこんなパーティに集まってもらったのに残念です
しかしながら、また募集は出します
今度はどんなパーティにしようかなぁ笑


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


アメノミハシラ
「21-100階 "初見"未予習"低強化値"ジョブ被り"ロール被り"オールOK! お時間ある方なら誰でもどうぞ!」

今回は普通の募集
普通の募集なので参加される方も普通です
"ナ白機赤"という人気ジョブ4ジョブでの構成

まずは21-70階まで
普通だ
いや、ここまでで1時間15分だったからかなり早い方
3時間かからずに踏破できそうだなぁ

71-80階
マップ運が悪く40分かかりました
私は全マップ開示していくので転移の灯篭は最後に開示する部屋にあるのが望ましいんだけど、降り立った部屋の隣にあることが多く、マップ開示に時間がかかりました
あと、コリガンのモンスターハウスと出会いました

S Sを撮って、他の人が倒してくれるだろうと次の部屋へ進んだら……なぜか誰も倒さない笑
もしかしてみんなSS撮ってたり?笑

81-90階
70階代以上に時間がかかるこの階層
ここはみなさんよく死んでました笑
ただ、蘇生ができる白魔道士か赤魔道士は不思議と同時に死ぬことが81階での1度しかなかったので、互いに蘇生し合うことで魔石または石化の魔土器を使用するまでにはなりませんでした
最も死んでいたのは機工士な方でしたが
50分かからないくらいでクリア、だいぶ時間がかかりました

91-100階
機械化したアメノ・ゴズのスワイプの度に蹂躙されていくみんな
やっぱり不思議と蘇生ジョブが2名同時に死ぬことがない不思議な現象笑
そして93階までクリアしたら後は魔石と石化の魔土器です
魔石または石化の魔土器を使用すると中央突破を行うパーティメンバー
よく誘引の罠踏まなかったな……
99階にてサイトロの魔土器使用していたのに誘引を踏んでいたこと以外は誘引踏まずに踏破です



記録
構成:ナ白機赤
時間:3時間5分(休憩込)
財宝:8個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナナナナ ※1回(失敗1回)
ナナ白赤 ※1回
ナ戦ガ黒 ※1回(失敗1回)
ナ戦白赤 ※2回
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナ暗機赤 ※1回
ナガ白赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白竜赤 ※2回(失敗1回)
ナ白忍踊 ※1回
ナ白忍赤 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白侍赤 ※4回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※25回
ナ白踊赤 ※5回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※5回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※2回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※2回
ナ占機召 ※1回
ナ占機赤 ※4回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占召赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※2回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※2回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※2回
ナ踊赤赤 ※1回
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles