Personnage

Personnage

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ヒラ無しアメノミハシラ

Public
刺激のあるアメノミハシラに行ってみたいと思いません?
ディープダンジョンに行き慣れていない人は上層階に行くだけで手に汗握ることになりますが、私のように何度も踏破しているともう少し刺激のあるようにできないかなと考えてしまいます

そこでよくやるパーティー募集は"初見さんもどうぞー 強化値不問"という文言を付けています
こうすると8割くらいの確率で加入するメンバーの中に初見さんが混じってきます
あまり募集自体を見かけないので行きたいけど行けない方や、行きたいけど強化値が足りない方がいるんだろうなぁと

今回はそれにプラスして"どんなジョブ構成でも突入します!"という文言も付けました

「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

まず1人目加入…踊り子
前回踊り子な方と踏破したけどあまり見ないジョブですね

次に2人目加入…赤魔道士
攻撃できて回復できて蘇生もできる最も見かけるジョブですね

最後に3人目加入…モンク
前々回にモンクな方と踏破したけど遠距離攻撃がない?あまり見かけないジョブですね

3人目が加入して踊り子な方が赤魔道士や機工士などにジョブチェンジ、モンクな方も赤魔道士や侍にジョブチェンジ…
蘇生できるジョブが1人だったので試行錯誤していたんでしょう笑

最終的には下記のようになりました
ナイト 侍 赤魔道士 赤魔道士

侍な方はレベル66でした
レベル上げも兼ねての参加だったのかな?
できれば慣れているジョブがよかったけど参加してくれるだけで感謝!

侍な方と攻略するのは初めてですね
これで残り一緒に踏破したことないのは黒魔道士のみとなりました(下の通算記録以前含)
おそらく黒魔道士な方は私と相性が悪いと思います
私は敵を引き連れながら次の部屋へ移動します
高層階でも要注意な敵ではなかったら同じことをします
たしか、黒魔道士は全てのスキルで詠唱が必要だったはず
詠唱中に敵が見切れて攻撃中断となりイライラするんじゃないかなぁと
(他のタンクジョブはカウントしなくていいよね?)

秘薬を美味しくいただけるジョブ構成
何度も踏破していますがヒラ無しで攻略するのは2回目です

いざ突入して強化値を確認すると侍さんは初見さんだろうなぁと
50階クリア時にアチープメント手に入れていたんで初見さん確定笑
さすがにヒラ無しなので私も少し慎重になります
50階代、60階代で誘引罠踏んだ時は魔土器割る準備をしましたがそれすら必要なかったです
ちなみに私は4人まとまっている時だったら70階までは部屋の中央を走り抜けます
4人いるんだったら誘引罠踏んでも崩れることはない、それはヒラ無しでも同じでした笑
50階くらいまではみんなそれぞれ個別で戦っていくスタイル
転移で最初に降り立った部屋が4部屋に移動できる部屋だったら初見さん含め4手に分かれて進めて行くスタイルです笑
上層階でも4手に分かれて戦闘しないまでもMAP開示してくれるのでやりやすい

ヒラ無しだったから敵を倒すのが早いのかというと道中はあまりそれを感じません
いかんせん侍さんの強化値が+70〜80だったということもあるし道中は侍さんのバフを維持するのが難しかったんじゃないかなぁと
でもボスを倒すのは早いと感じました
50ボスのゴズはスイング前で倒せましたし60ボスのスイカズラはエンシェントファイア直後に倒せました
ということは道中は私が感じなかっただけで実際は倒すの早かったのかなぁ笑

侍は私も触れるジョブなのでわかります
遠距離攻撃が"飛燕"しかないので手持ち無沙汰になります
前々回のモンクな方も同じかそれ以上だったんじゃないかな?笑

71階以降も特段問題はありません
赤魔道士さんがかなり眠そうでいつもより休憩を長めに入れてみましたが、転移のエリアに入らずに壁に向けて進んでいたり敵を倒した後にしばらく動かなかったり、普通に「眠い」という発言もあったり…笑

秘薬は接敵する度にガブ飲みするスタイルだったら危ない場面すらないですねー
赤魔道士さんから見たら"手に汗握る"というわけではなく"単調な攻略"と感じてしまって眠かったのかなぁ

というわけでヒラ無しでも初見さんがいてもアメノミハシラの攻略は可能です!


初見さんだった侍さんの強化値は突入時は+70〜80だったものの100階到達の頃には+99に
レベル66からレベル68になっていました


その他、刺激のあるアメノミハシラ候補
①ナイトではなく剣術士攻略
②蘇生ジョブ無し攻略
③強化値+69攻略(100階に辿り着く頃には強化値+99)
④強化値+49攻略(単純に強化値を半分に…)
⑤強化値+9攻略(+99から最大限落とした数値)
⑥強化値0攻略(そもそも強化値0にするのが難しい笑)

おそらく①〜③は踏破できるんじゃないかな
④はできそうだけど上手いヒラさんがいないと無理だろうなぁ

その前にソロ踏破でも目指すか?



記録
構成:ナ侍赤赤
時間:約3時間40分(休憩込)
財宝:7個



2021年3月1日からの通算記録
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機赤 ※7回
ナ白踊赤 ※1回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ侍赤赤 ※1回
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles