Personnage

Personnage

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

タンクスイッチ僕のはどこにあるんだろう

Public
教えーてー下さいーヒカセンのータンクスイッチ!
(そろそろCMソングに謝った方がいい)

知らずに極タイタンでナイト出してすいませんでした

ちゃんと理由はあるんです…誘われた極タイタンでタンクさんいらっしゃらなくてですね!?まあレベルだけはあるからとナイト出したんですがそもそも下限だから装備何も関係ないと言う←
ギミックも知らないどころかスイッチもあまり知らないと言う、ガチ攻略なら絶対にしては行ってはいけないような奴です。一応事前にPT主さんに「こんなタンクで大丈夫か」と確認した上で挑戦させて頂きました。

常々目の前で見させて貰ってはおりましたが
実際にやってみて「うわムズイ」と思いました(語彙力のなさ)

タイミングがわからない!
敵が動く!!
そもそもMT(後輩のフレさん)を殺してしまう!!!
こういう悲惨な有様でした……おおう

知識として持っているのと、やってみるではやはり出来ませんね。最初から上手く出来るタイプでは無いので尚一層。
極以上の高難易度になると誘導、バフ、スイッチ……他にも考える事色々と、感謝しかないですね。

タンクもヒラもDPSも、出来る人本当に凄いなあとつくづく思う今日この頃です。
まだメインの詩人も満足に出来てないけれど、どのロールももう少し上手くなれればなと思います。時間出来たらチマチマでも練習していきたいですね(-∀-)

そして毎度毎度下限お誘い頂いているのに、クリアに貢献できず申し訳ないです……機会があれば頑張りたい所存。
Commentaires (6)

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

スイッチはねー場数こなすしかw

〇〇の技でスイッチ!
というやつなら、
『〇〇の詠唱中に、挑発してね!』
という意味です。
MTさんは出来たらこのタイミングでは攻撃スキル使わず、サブタンクの挑発を見てから(パーティー欄のヘイト順位確認してから)シャークというのが安全。

挑発&シャークの後は火力全開でもそうそうタゲが移ることはない。
でも、挑発のみ(もしくはシャークが早すぎる)の場合は火力全開のタイミング次第で奪い返しちゃうので注意ですー。

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ゆめさんありがとうございますー!

数こなさないとやっぱり上手くならないですよね…(´・ω・`)初挑戦はこんなもんなんでしょうか……ww

欲張らずに落ち着いて処理するのがコツなんですね!しかしPTリストまで確認しつつって、世のタンクさんは凄いやとつくづく思います。
やってみてより分かるありがたさ。

火力は……まずスキル回し調べて練習しなきゃなあww

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

スイッチの練習するなら付き合いますよ(^∀^)

分身無くて、ある程度硬いやつ(で、こっちが死ににくいやつw)…
極スサノオなんて、二人でこもっての練習にはちょうどいいかも?w

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

やったー!!!

よし今度ぜひお願いします!まずは……極スサノオを一応勉強する所から……w

Luna Blizzaga

Typhon [Elemental]

下限極タイタンだとMTのデバフを見てスイッチのタイミングを判断しなければなので、慣れないうちは難しいかもですね…ヾ(・ω・`*)

おすすめは極イノセンス(lv80)、極スサノオ(lv70)とかなら「この技が来たら挑発!」って覚えると行けるのでいいかと。

あとスイッチは必ず挑発を受けてからシャークしないとタゲが移らないこともあるので注意です。

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ルナさんありがとうございますー!!

今更なんですが、初タンクが極タイタンは……きっと難しかったんじゃないかって思いましたwwデバフ見るなんて出来ない…www

何方の極もまともにやった事ないですね……高難易度あまりやってなくて、やったとしてもメインの詩人出しちゃうもので……不慣れが許される環境でいつか、です!

挑発やシャーク。使いこなせる人は成る程プロだなあと思いました(*´꒳`*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles