Personnage

Personnage

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

1時間で何が出来る?

Public
ちょっとリアルの愚痴も入るので、この注意文の時点で「そんなもん読みたか無いわ!!」と言う人はバックして下さいね。

このゲームやってるといつの間にか数時間経ってた!なんて事経験ある方もいらっしゃると思います。自分はしょっちゅうです。
2、3日イン出来ないとエオルゼアの景色を走りたくて堪りませんし、ロドスト一週間以上書いてないと「最近書いてないな?」とか思います。

IDや木人で特訓したい。
フレンドさんとお喋りしたい。
ハウスでのんびりしたい。
ストーリーを進めたい。

1時間じゃこれ全部なんてとてもじゃないけど、満足に手を伸ばせません。でも、どれか一つは出来ます。
ルレ一つだって良い。「こんばんは、おやすみなさい」という挨拶だけだって会話が好き。素敵に仕上げて貰った自分のハウスでのんびりするのも大好きだし、FCハウスやフレンドさんのハウスも心地良い。遂に漆黒に入った旅の途中、先が気になるという好奇心も未だ強い。

でも、仕事の日はそうはいかない。

みんなが大変な世の中、自分か勤め先は基本的に休むという概念はありません。そういう業界なのです。それはまあ仕方なくも無いのですが。
流石に時間短縮の指示が来て、1時間だけ早く締めています。

でも自分はこれで帰れないんですわ。悲しい事に。

勤め先は陸の孤島のような、車が無いと大変不便な所にあります。登録している人は車で通ってますが、自分は電車と会社専用のバスで通勤してます。それで通えるでしょ?と許可は降りません。

……で、何故か知りませんが仕事終わりの時間にちょうどバスがないんですよ。その締める時間だけ。なんで。
一つ前の時刻が30分前、欲しい時間にはなくて、締めから1時間20分後のバスしかありません。

1時間帰れないんですよ。

これで「いや仕事めっちゃ残ってるからちょうど良いやガンガン処理するぞ」なんてのが有れば別になりますが、無いんですよね……

言い方きついですが、今自分が給料泥棒している気がしてなりません。

別にしたくてしてるわけじゃないんですけどね!!

営業時間短縮の話が出た時に、すぐに上司に打診はしました。「全部終わってるなら帰って大丈夫」という意見ではありました。そんな時は車の人にお願いして駅の近くまで乗せて貰ったり、お金かかっちゃうけど少し歩いてバス停目指したりできます。
なのに、他の人が「自分は労働時間はいなきゃお給料減っちゃうから残業します!やる事ないからありませんか><」って言うから……そういう人のせいで僕帰れないんですよね……

帰れば良いじゃん?って思いますよね!!自分でも思います!!でも「鍵閉めしなきゃだから残るの当たり前でしょ?」って一人が唱えたから、こんな変な流れに…。ねえ、それどうしても僕じゃなくちゃダメですか。

もうしてある消毒作業を繰り返して、これ逆に動き回ってなんかばら撒いてないかとも正直思いながらやってます。
因みに今日は1時間残った後、上司が鍵当番やるって言ってくださったので交代してきました……いや、有り難いんですが、欲を言いますと1時間前にその言葉が欲しかったな…

こう書くと「コイツ仕事嫌いだな」って感じでしょうが、どっちかと言うと「早くインがしたい」っていう感じです。
違う、違うんだよ…電話もならない、他にやることもない。帰れるはずなのに1時間給料泥棒している状況が不本意なんだ……1時間何してるの?って言われたら給料泥棒してるんで帰してくださいって言い切るよ。

はあ…………
この意味のない1時間で、インして遊びたかった。

明日は朝が早いから、インするのは得策じゃない。でも本音はしたい。少し睡眠時間を削ってでも。

1時間で何が出来る?
全部じゃないけど、イン出来たら少なくともエオルゼアに触れられたのになあと思ってやまない今日この頃です。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles