Personnage

Personnage

Sao L'y

L'ultime pêcheuse

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

釣りをするなら掃除から

Public
昨日予定通り『太公望への道:ランク9』を開放し、称号:Taikoubouを手に入れました

といってもEbisuまでの通過点でしかありませんから、これに満足することなくヌシ釣りは継続していこうとは思います

機会希少型のヌシはまだまだいくらか残っているの優先して狙っていきますが、特になにもないのならオオヌシも狙っていきたいところですね


さて、昨日の日記でも書きましたが絶賛慢性的なハイコーディアル不足です
100個ギリギリある程度なのでこのまま直感条件があるオオヌシに挑んでは在庫が足りない可能性が高そうです
鎧魚程度であればGP節約も問題ないのですけども。。

そういうわけでオーシャン・フィッシングに行ったのですが、まぁ色々と忘れていまして散々でした(;´Д`)
まず2時間周期ということを忘れていましたしね。。
アイテム枠も10個くらい空いてれば大丈夫かな?と思っていましたけど全然足りず、大して点数を叩くことはできませんでした

ハイコーディアル問題に目を瞑るとしても釣りをするならやっぱりアイテム枠に余裕があったほうがいいのは間違いないので自分の鞄やリテイナー、FCチェストまで巻き込んで比較的大規模な掃除をしました

FCチェストのアイテムについては事前にFCメンと相談したほうがよかったかなぁと思わないではないのですが…まぁ、私がFCのマスターではありますしね、もう自分の都合と独断で敢行しました

とりあえず大量にあった戦闘系マテリガをログインしていた新規メンバーにまるごとあげちゃいました
使ってもいいですし、売っていただいてもまぁ別に構わないかなぁと
そもそも売れるのか定かではないですが。。

もし必要な人がいたならFCの経費から補填してもらうことにしましょう
マテリジャハイマテリジャで良ければ私の溜まりに溜まったエウレカロックボックス計5000回開封で埋め合わせるのもやぶさかでないです


他にも潜水艦のパーツや家具を作っていた時に余った素材やアイテムを分解した際に手に入ったアイテムなども適当にメンバーさんに引き渡す形になりました

そして、空いた枠に私のリテイナーが抱えていた素材を詰め込みまして、なんとか私の鞄にまとまった空きができました(;´ー`)
ウキグモソウとかアルジクラベンダーとか黄麻の種とか…嵩張るけど捨てられなかったものをたくさん抱えていたんですよねぇ


また時間を見つけてちゃんとFCチェストにもスペースを作りたいところです(´-`).。oO
Commentaires (6)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

Taikoubouの称号おめでとうございます!

オーシャン・フィッシングに行くとあっという間に所持品がパンクしますよね_(┐「ε:)_
チョコボ鞄のように釣り専用鞄(釣り餌もこっちに入る)が欲しいところ…

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

太公望おめでとうございます!
アイテム枠はほんと悩みの種ですね~ 四次元ポケットの実装が望まれますw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Aroe Nerikiri

ありがとうございます!ここまではトリプルトライアドほどきつい感じではなかったので良かったです
(;´∀`)

オーシャン・フィッシングに関してはボズヤのような専用のアイテムスペースほしいですよねぇ
HQとNQが入り乱れて鞄に入ってくるので想定してるよりかなり余裕を確保しないといけないのがちょっと面倒です

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

11の釣りは好きでしたが、14の釣りはスキルゲーですからねぇ(´・ω・`)
漁船は鞄の空きがきついっすよねw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Chasarico Chobi

ありがとうございます!気長にEbisu目指して行きたいと思います

四次元ポケットとまでは言えないですが追加リテイナーで増やすのが本当は正しいのでしょうけど、これも一回追加したらどんどん増えていきそうなのでなるべく苦労する方を選択していますね(;´ー`)
装備品で結構スペース取られてるのでミラージュドレッサー拡張してほしいです

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

11は本当に運でしたよね~
太公望の釣り竿さえあればあとは適当に釣り餌を用意しておけばもうできることはなにもない感じでしたが、14は釣れる条件が多岐に渡るのでなかなか手を焼くところではありますね(;´Д`)

ざっと見積もっても30個位枠がないとすぐ釣り上げられなくなっちゃいますよねぇ
色々遊んでるとアイテム枠全然残らないので、日頃からもっとこまめに整理するべきなんだろうなぁとは思っています
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles