Personnage

Personnage

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

フライングマウントを早々にショップで購入してしまった為に今まで気付かなかった事

Public
こんばんは。



FF14を始めて3日目だったでしょうか。


当時はメインクエストを進める為にエオルゼアの至る所をひたすら巡る日々。

冒険自体はとても楽しんでいたのですが、元々楽をしたがりな性格なので
乗り物や生物?にまたがりあっという間に空へ消えていくヒカセンの先輩達を見ては
あーいう風に飛び回って効率よくクエスト進めて行きたいなと、憧れを抱いてました



それから2日がたち、ついに痺れを切らし、
いつから乗れるようになるのかだけ知りたくてつい攻略サイトを覗いてしまいました。


どうやら例の乗り物達はフライングマウントと呼ばれているらしい。

クエストを進めていく中でチョコボに乗れるようになるとのこと。


しかし、旅をする中で見かけるヒカセンの先輩方は
とてもカッコイイフォルムのマウントに乗って空を駆け巡っていた。


更に調べを進めると、FF14の公式ショップや各追加コンテンツの特別版で
ゲーム内で使えるフライングマウントが購入できるようだ。


これは!と思い早速ショップへ向かうと
色取り取りのフライングマウントが出てくる出てくる!

蒼天や紅蓮などの特別版拡張コンテンツにも魅力的なマウントが付属している


悩んだ末に、ミニオンなど他にもいくつかおまけがついてくる
蒼天の特別版を購入することにしました。


実は元々漆黒までの権利を持っていたのですが、
ショップのマウントの価格と比べて少し安かったし、
ミニオンも欲しかったのでこの形に。



早速ゲーム内でマウントを呼び出します。

やってきたのはグリフィン。


その立派な羽が実に頼もしい!

よっしゃ行くぞ!!!


 





………飛ばないな???


何をどうやっても飛びません。



グリフィンを足音をドコドコ鳴らしながら地面を走るのみ。



ここでようやく、フライングマウントはとある箇所まで
クエストを進めないと空を飛べないことを知りました。



軽くショックを受けましたが下調べが足りなかった自分が悪いので、
現実を受け入れてグリフィンに乗り旅を続けます。




しかしクエストを進めていくと、
ずっと世界を駆け巡ったグリフィンに愛着が湧いてきます。


チョコボを手に入れ、魔導アーマーを手に入れ、
空を飛べるようになってからも
私はグリフィンと旅を続けました。





前置きが長くなり申し訳ありません。

ここからが今日の出来事です。




フレとボイチャしながら大事なパートナーであるグリフィンに乗りクエストを進める。



真ラムウを倒したあたりでマウントの話に。


飛びたくて購入したマウントなのに実際はすぐに飛べずへこんだが、
今は愛着もあってグリフィンをずっと乗り続けてる話をしたところ…



「じゃあ魔導アーマーに乗るとFF6フィールド曲のアレンジが流れるの知らないのか」





……

………なんだって!???




衝撃の事実をカミングアウトされたような気持ちに。


世代がバレてしまいますが、
FF6といえば私が子供の頃にめっちゃハマった作品。


そのフィールド曲であるティナのテーマは自分の大好きな曲。

そのアレンジが流れるだと!?????



メインクエストで一度乗ったきり倉庫にしまっていた
魔導アーマーをすぐに呼び出し騎乗。




「………………!!!😭😭😭」




ゆっくりフェードインしながら流れてくるティナのテーマ。



あまりの感動に声にならない声が漏れる。


それもそのはず。

大好きな曲が新たに蘇った形で流れたのだから。


加えて、聴いた場所が良い意味で悪かった。(?)




クルザス中央高地だったのです。





クルザスは雪が降り積もるエリア。




そう。まるでナルシェやその周辺のフィールドにいるのではと思わされたんです。


ナルシェはオープニング後にティナが魔導アーマーに乗ってやってくる一番最初の街。

デモ画面でもティナ、ビッグス、ウェッジが
魔導アーマーに乗って雪山を歩くシーンがあります。



場所と音楽がそれらを彷彿させる。



そりゃ泣くでしょ!😭




FF14は至る所で過去作をリスペクトし、
ゲーム内に取り込んでくれてることが実感できて
更に14が好きになりました


便利さを求めたあまりに(自分にとって)最重要事実を見逃してしまった。



これからはそんなことが無いように
色んな物に触れてFF14のコンテンツを楽しんで行きたいと思います。



半端なまとめ方になってしまい申し訳ありませんが、今日はこの辺りで。



長文かつ拙い文章を読んでいただきありがとうございました。


それではまた。
Commentaires (17)

Phyllis Lihzeh

Fenrir [Gaia]

極蛮神から専用のマウントが手にはいるのですが、蒼天の蛮神の中にあなたの心を震わせる曲があると思うので楽しみにするといいかもでっす♪

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。

それは楽しみです!
今メインクエストを進めており、おそらく間もなくイシュガルドに入れそうです。

早く会いたいですね!

Chris Bernstein

Ramuh [Meteor]

あまりに共感したのでコメントを(*´ω`*)
魔道アーマーの曲、僕もめちゃめちゃ感動した記憶がありますw
最初はクルザスじゃなかったのですが、曲を知ったあと即クルザス行きました。
それはもうFF6のOPを現代に再現したかのような感動がありました。基本的に蒼天エリアは天気が悪いので、なんとマッチすることでしょう。

同じ感動を味わってもらえて嬉しく思いました。
色々なマウントがあるので、それも含めて楽しんでください(*´`)

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Chris Bernstein さん

コメントありがとうございます。

同じ経験されたんですね!
世界観とマッチした瞬間は本当に感動しますよねw

とても感動したこの瞬間を少しでも共有出来たらと思い綴った日記が、こうして皆さんの目に留まり、ありがたいことに共感していただけて嬉しいです。

この先も過去作をリスペクトしたクエストなどがあると聞いたので、今から本当に楽しみです!

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

たぶん私も同世代かな…?
何も知らずに魔導アーマー乗ってティナのテーマに感動した者の一人です。 FF6、今でもベストオブFFです。
ネタバレなので伏せますが、とあるコンテンツにFF6世代ドストライクなアレが出たりするので是非隅々まで遊んでみてくださいね~

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Nya Nya さん

コメントありがとうございます。
この感動をヒカセンの皆さんと共有したいと思い綴った日記に共感してくださり嬉しいです。
自分にとってもFF6は1番の作品です。
MMOとしての楽しみはもちろん、シリーズ作品をリスペクトして色んな世代で楽しめるようにコンテンツを実装してくれる開発の皆さんには頭が上がりません。

それは楽しみです!もしそのコンテンツを体験できたらまた日記を綴りたいと思いますので、良ければまた読んでいただけると幸いです。

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

魔道アーマーの曲がどんなのか私には分からないけど…
グリフィンかっこいいですよね!

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Aripoyoyo Gonko さん

コメントありがとうございます。
本当カッコいいですよね!
魔導アーマーに乗る楽しさを知ってからもグリフィンは一番のマウントです。
グリフィンに乗って色んな場所でスクショを取るのが楽しくなってきました笑

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

私はフィールドBGMが好きなので騎乗音楽はオフなので、
フレから聞くまで全部チョコボのテーマだと思ってました♪

フライングマウント♪グリフィンは良いですよね♪
逞しい四脚が疾走しても様になります♪

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

Gogotear Roarjinn さん

コメントありがとうございます!
騎乗BGMオフに出来るんですね!初めて知りましたw
フィールドBGMも素敵な曲が多いですよね
今クルザスからドラヴァニアに入ったあたりのクエストを進めてるのですが、そこのBGMが好きでグリフィンに乗らず歩いて聴いてましたw

おっしゃるようにグリフィンは逞しい四脚と羽を広げた時のフォルムが本当にカッコイイです!

Yuki Basiri

Aegis [Elemental]

極は開放されましたか?
今度馬を取りにいきましょう。

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Yuki Basiri さん

遅くなりましたごめんなさい!
極はイフとタイタン以外はまだ触ってなかったです。

馬取れるの知らなかったです!行きましょう!

Ester Hork

Belias [Meteor]

ティナのテーマ良いですよね
また聴きたくなりました

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Ester Hork さん

コメントありがとうございます!
ほんと良い曲ですよね。
今だとFFシリーズのサントラがサブスクサービスで聴けたりするのでオススメします!

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

ここ数年でFFやり始めてハマってエオルゼアに来た者がコメントさせていただきます。
魔道アーマーに乗れると聞いてちょっと期待してました。
これティナのテーマ流れたら最高だなと。

スタッフはよく分かってましたw

FFの小ネタを探したら枚挙に暇がないですね(*´∀`*)

Rihco Kogetsu

Atomos [Elemental]

同じくFF6にどハマりした者です。
イシュガル編、紅蓮編、サブクエの事件屋ストーリー等まだまだFF6要素が出て来ますw
お楽しみに!

Shogo Nophica

Unicorn [Meteor]

>> Yudo-fu Melody さん

コメントありがとうございます!
至るところに隠されててそれらを探すだけでも面白いですね!
言われてから気づくこともw

この先も楽しみです!



>> Rihco Kogetsu さん

コメントありがとうございます!

最近イシュガルドを終えたところでして、いくつかの要素にやられてしまいましたw
事件屋はFF5の要素が初めに出てきたので5絡みなのかな?と思っていたのですが6もあるんですね!
楽しみです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles