Personnage

Personnage

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 14

#71「サイバーパンク・アウラ2」

Public
こんにちは、ダーク・メスラ五傑衆が1人、
衝撃のアルベルト・ユリィです。
(誰が最強に見えますか?)



映画にせよ、なんにせよ。名作以上に駄作が多い気がする続編物ですが、2で名作と昇華した作品は飛び抜けたインパクトを残している印象があります。

というわけで、一部の熱狂的マニア層向けのシリーズではありますが、まさかの続編です。

-----

先週サイバーパンクのスタジオに行った日記を書いたところ、同じ日にフレのジョアンさんがスタジオ巡りの日記を上げており、まさかまさかの内容かぶりw しかも何やらダークでワルでクールで苔臭いスタジオを探しているではないですか……

かかったなぁ、アホがぁ!

サイバーパンクアトリエ「Silence」!!

ジョアンさんの日記は面白くてよく読んでいて、何となく趣味傾向はわかっていたので、まあ好きだろうなとは思っていましたが。笑 まさかここまで食いつきが良いとは(喜び)。そんな感じでサクッと話はまとまり週末のBAR営業に合わせて一緒に行くことになりました。

いやー、今回も大量大量(SS)。
異色肌の邪悪アウラコンビは最高ですね!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



※これハリソンフォードがゲロみたいな(以下略)とか言って、初めてディズニーランドに来た子供のようにはしゃいでいる姿を見ていると、ああ本当にお連れできて良かったなと思いました。


ちなみにこちらの武器商人と暗器使いの二つの顔を持つ怪しげなチャイニーズマフィアの方は、ジョアンさんの相方のフワさん(※私の勝手な妄想です)。ちょっと遅れて合流していただきました!BARの営業開始と共に集まってきたアウトローたちの中にあっても異彩の存在感を放っていましたね。私も最初は少し笑っていたのですが、怪しげなサングラスからふいに覗くイケメンの素顔なども相まって、段々と普通にカッコよく見えてきました。眼鏡を外すと実は…なんて少女漫画の王道パターンすぎますが、やはり王道こそ正義。これは実に”たらし”です。



前の日記でも書きましたが、BARでは特に誰も喋るわけでもなく、野良のお客さん同士黙って隣に来てミラプリ合わせたり、そんな暗黙のコミュニケーションがまた面白く居心地が良い。

我々もそれぞれ居心地の良い場所に陣取り、リアルで晩酌しつつ「あの子供アウラのミラプリカッコいい」とか、「あのオッサンキャラは性欲が強そう」とか、下らない雑談をしつつ(主に酔っ払いの私が)、ハードボイルドなひと時を過ごしました。いやー、次回は普段まず飲まないような良いウィスキーでも買ってきて、さらにゴリゴリに雰囲気出しちゃいますかね。



さて楽しい時はあっという間に過ぎ去って、BARも閉店のお時間に。そこで帰ろうとした私とジョアンさんがある異変に気付きます。

あれ、そういえばさっきからやけにこの人静かだな…

ま、まさか……

ふ、フワさん…?




「綺麗な顔してるだろ、寝落ちしてるんだぜ」

-----

ちなみにこの翌日、Twitterで「Silence」の新しい個室がオープンしたという情報をキャッチした私は再び来訪(行き過ぎ)。今回はサイバーパンクシティの若者が集う商店街のようなコンセプトのフロアでした。

ああ、なんて居心地が良い空間。もうここに住んでよろしいでしょうか。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


-----

それでは今回も最後は「Silence」の店員さんが撮影した素敵なSSでお別れしましょう。今回もまたエグいカッコ良さでございます。こりゃまたすぐに3も公開となりそうだ。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher




※SSは公式のHPでも公開されています
https://ff14silence.tumblr.com/




■サイバーパンクアトリエ「Silence」
Ultima Lavender 20-58
※毎週土曜日23:00~1:00からBAR営業(それ以外も常時公開)

■私のよりもさらにマニア向けな気がするジョアンさんのスタジオ訪問時の日記
「ブレードランナー」

■すべてはここから始まった
#69「サイバーパンク・アウラ」

※いいね&フォロー&コメント&フレンドなどお気軽に~。トゲトゲ尻尾振って喜びます(*'▽')
※トゥイッターの方が更新頻度高めです!よろしく!
https://twitter.com/yuly_dipper

Commentaires (14)

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

クールなSS群なのに内心がうっきうきなのが何とも微笑ましく思ってしまいました(笑)

Uddy Ballantine

Hades [Mana]

寝落ちしてるんだぜに笑っちゃいましたw
ダークな感じたまらないっす
第三部に合流しやす😎

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ユリィちゃん、やっほぉ♪

第2弾きたぁー!!
お友だちさんと日誌の内容も被ったりもあったんやねw

店でモグモグしてるシーンは特に好きです☆
              
暗黙の中で共通のワードがおそらくss好きって事なんだろうけど、会話だけじゃないその空間の人達で起こるコミュニケーションいいなぁって思った!!

最後のss集もどれも編集かっこいい!!!

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミズキさん

フレンドさんとのSS撮影、スタジオ巡りは、このゲームにおいてウキウキしか生み出さない至高のコンテンツと言えますね(あれ、最近全然戦ってないや。笑)。

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ウディさん

特に予定のない土曜の夜はしばらく通おうかなと思っているので、もし行きたいときはお声がけください(もしくは現地で)。BARに放置してSS撮るもよし、酒を飲むもよし、映画見るもよし、switchするのもよしです。笑

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>クレアさん

お店のシーンは買ってすぐ食べ歩きしている感じを出してみました。皆さん世界観に合ったこだわりのミラプリをしてくるので、見ているだけでとても楽しいですね。あの装備見たことない何だろ?えっガーロンド装備なの!wとか気づきもあって、それを自分のミラプリに活かしたりもできるので。

ちなみに一緒にSS撮った人は、#SilenceでTwitter検索すると結構引っかかるのでそれで繋がったりもできて良いですね。五傑衆の私の隣にいる子供アウラの方とも繋がれましたw

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは あたしの可愛い義妹ちゃん

たくさんの(強面の)お友達とのSSは雰囲気あっていいですね。趣味が似ていれば言葉がなくても通じ合えるのね素敵!!

そういえば脱ぎたがりや着ぐるみの人たちも自然と集まったリしますし笑

このスタジオはあたしも見学に行きたいと思ってお兄さんに声掛けたんですよ。そしたらミラプリもっと気合い入れてから行きたいとのことで笑

近日悪夫婦で行ってきます(ΦωΦ)フフフ…

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミント義姉さん

おお、興味持っていただけたのですね!嬉しい!もしかしてあの世紀末ミラプリで乗り込むのでしょうか?w(ヒャッハー)兄さん……w 男って皆カッコつけしいですからね。可愛いじゃないですか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 部屋着のTシャツ短パンでデート行かれるようになっちゃ終いです。笑

アンダーグラウンドな悪SS期待しています。

Joan Jet

Masamune [Mana]

引率してくれてありがとうなのだ!
チャットでめっちゃはしゃいでしまった・・・すまんのうw

ほんといい雰囲気でしたねえ。
あの暗い感じがたまんないわ。
今度ハウジングするときはああいうのもいいなあ。難易度高そうですが。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

言い訳をさせてもらうと、ちょっとイベント重なってハシゴしてきたので、アウトローなミラプリ作ってきてなかったの。

で、以前にうちのマスターが企画していたミラプリファッションショーのために作っていた「テーマ:ヤクザ、チンピラ、ヤンキー」の姿でやってきました笑
うちのFCハウスに合わせてそんなテーマになりました。

怪しさ1000%でしたが。
カッコ良く撮ってもらって光栄です。
どう見てもお笑いネタなのに背景と腕があればこんなにかっこよき!

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>> J J

はしゃぐほど楽しんでもらえて良かったです(´∀`)

私もアパートをバラしてこんな感じで作り直そうかと考えたり、上手くいくか分からないし通えば良いかなと思ったり、色々と悩み中です。

いっそ全部財産明け渡すので作って欲しい位ですw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>フワさん

そうだったんですね!お忙しい中、駆けつけていただきありがとうございます!

でも結果として全然世界観に溶けこんでいたと思います!凄いカッコよく撮れてますし。Silenceマジック恐るべしですね😆

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

趣味全開でひとつのカテゴリーに特化したお店というのも凄いですが、そこに溶け込むコスをチョイスして駆けつけるお客もまた凄いです!
どちらも決まって(極まって)いて格好イイです♪

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>チハヤさん

ありがとうございます。皆さん、この世界の住人になりきって遊んでいる感じですね。私に関してはFF14の冒険者としてのロールプレイよりも力入れてなりきっているかもしれません。笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles