Personnage

Personnage

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 22

#70「ロマンチックあげるよ」

Public
オッス!オラ野沢雅子。
『ドラゴンボール』の孫悟空の声でお馴染み、
御年82のでぇベテランだ!




さて、先週末フレンドのシエさんのFCハウスでドラゴンボールコスプレ大会的なイベントが開催されるという情報を聞きつけ遊びに行ってきました。知り合いは月イチの飲み会で顔を合わせる同じCWLSの3人だけ。完全部外者ではありましたが、そこは自称歴戦のMMO勇士たる私の年季の違いを見せつけてやる!といわんばかりに鋼の心で突撃してきました。



だって、思いついたら最後、どうしてもやりたくなってしまったんだもの……

インして3分位で作った完全なやっつけミラプリですが、皆さん笑って楽しんでいただけたようで何よりでした。温かく歓迎していただき本当にありがとうございました。

こういう何かテーマを持ったコスプレイベントも面白いですよね。それを実現できるFF14の装備、キャラクリのバリエーションの豊富さがあってこそですが。

--------------

最近は戦闘らしい戦闘は日課ルレ位ですが、それもほぼ低レベル帯しか当たらないので、ちゃんと戦ってる感じはないですね…。でもたまにフレさんと一緒に行くのはどのIDでも楽しいです(私と同じCWLSのM氏が同PTになると怪しい集団化する率が高い気がします……w#56「アベンジャーズ」



エキルレとアグライヤもやらなくなって久しく、クリコンもシーズン変わってからはあまりしていません。フロントラインはルレ分だけやっていますが敵味方カチカチになって硬派なゲーム性になった気がします。ジョブは使い慣れた忍者か竜騎士で遊んでいます。タンクは割と増えた気がします。バランス良いのか悪いのかよく分かりません。まあ経験値がウマいですし、黒魔導士とかは普通のルレに出したくないので助かるんですけどね。

とりあえず当面はこんな感じでのんびり全ジョブカンスト目指して、その先のことは達成した時に改めて考えようかなと思っています。3ヶ月後くらいかなぁ。積みゲーも消化したいぜ。笑

この頃は割とのんびり遊んでいるのでフラフラと気まぐれでフレさんのところにアポなし訪問する機会も増えてきました。冒頭のドラゴンボールも事前に行くとは言ってませんでしたしw まあ、なんかこれもMMOぽくてちょっとしたマイブームです。

事前Tellくらいしろよ!皆予定あるかもしれないだろ!!→だが断る。



--------------

あと異色肌に幻想して以来、どうもしっくりこなくて悩んでいた瞳の色を赤に戻しました(1100円)。



うん、やっぱり慣れ親しんだこちらの方がしっくりきますね!

ついでに肌色も青系統から濃いめの紫色に変更しました(ほぼ黒)。青系はやってるうちに不健康でゾンビっぽくなっちゃうのが気になっていたので。他人から見たら誤差だろって感じかもしれませんが、いつも見ている本人は結構気になります。あと青目は目力が足りない(最重要)。異色肌のキャラクリって本当に難しいです。



それから久々に外見データを保存してある前キャラの褐色アウラも見てみたのですが、真っ先に思ったことは…

「肌の色薄っ!!!」

当時は結構思い切った肌色にしていた気もするんですが慣れって怖いですね。全然普通の女の子に見えてしまいました。物足りなくて元には戻れないかもしれません。笑

「もう幻想しません。今度は嘘じゃないっす」

いやー、スラムダンクの映画楽しみですね(突然の転調)。あとキングダム2も観に行きたいし、11月には新海誠監督の新作もあるし。今年は結構映画館行ってます。



そうそう、ちょっと前にトップガンもキメてきましたが、これもうほんと完璧すぎてヤバかったです。大興奮でした。帰って即エスコン7も買っちゃいましたし。笑

おっと脱線してしまいましたね。トップガンの感想と、私と新海誠作品について、それぞれ後3000文字くらい書いてもいいのですが、今日はこの辺にしておきます。

そういえば今回で復帰後のプレイ日記としては#70まで来て、日記総数としてはいつの間にか100を超えていました。今後も大した内容ではありませんが、いつか振り返るための旅の記録として、この自己満日記を細々続けていこうと思っています。

ではまた次の日記で。Dipper Yulyはクールに去るぜ……




※いいね&フォロー&コメント&フレンドなどお気軽に~。トゲトゲ尻尾振って喜びます(*'▽')
※トゥイッターの方が更新頻度高めです!よろしく!
https://twitter.com/yuly_dipper
Commentaires (22)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Akane Junon

Hades [Mana]

ユリィちゃん、やっほぉ♪(噛んでたので再記載ごめ!)

おら!14ならでぇベテランだ!

モノマネもキャラを、ほとんどの人がやると思うけど声優に着目する辺りさすがだわ!!
髪の毛の色だけで誰かわかるってのも、すごいわ(*´ω`*)

左から 光のママさん 野菜嫌い ダーク系モノマネ氏 味噌屋の奇跡のコラボも起こりましたね☆

日課も今そんな感じなのね!以外だったのはクリコンシーズン2ドハマりしてると思ったらそうじゃなくて、ビックリしたのはあったかもw

キャラ自体も誤差が誤差じゃなくて、大きく影響したりありそうだよね☆

フレンドさんと遊ぶ姿も楽しそう!!

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

こんにちは😃
キャラクリ画面と実際のプレイ中の印象、この誤差に悩む方は多いと思いますけどね(笑)
微調整だけど微調整ではありません(笑)

Shinogu Arata

Masamune [Mana]

まさか声優さんの方で来るとは思わなんだw

あぁいったイベントは初参加だったのですが、すごい面白かったですね^^

次は何やら進撃の巨人で予定されているとかなんとか……。

ぜひまたやりましょう!!

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは あたしのかわいい義妹ちゃん

コスプレ大会楽しそう!!限られたアイテムを使ってここまで寄せてくるのすごい👏今度機会があったら見学にいきたいですー

昨日は遊びに来てくれてありがとう
改装したアパルトメントも見てもらえて嬉しかった

またいつでも実家帰ってきてね♡

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

クリコンはワタクシもあんまやってませんねー(;^ω^)

ランクマをがっつりやるだけの情熱はもうないですね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

いやいや待って待って。
悟空のコスプレならコミコンとかの映像でいっぱい見ましたが、野沢雅子のコスプレは初めて見たぞ!
斜め上すぎるわ!w


赤目いいですねえ!私も朱色のオッドアイにしてるんですが、肌の色とあわせていいコントラストになってます。

>Dipper Yulyはクールに去るぜ……
その帽子、カミソリとか仕込んであるんですかね・・・!

Nian Witt

Anima [Mana]

コスプレと思いきやまさかの本人登場…(笑)

やれやれだ…

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>アカネさん

ありがとうございます。台詞のバリエーションがまだまだなのでロールプレイは難しいです。あとGMに呼び出されて怒られないか心配です。笑

クリコンはシーズン1である程度の達成感は味わったので燃え尽きと多少の飽きと…程々にはやるかもしれませんが、ガッツリやり込むとかはないですねー。

その時間でフレ巡りしてますw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミズキさん

SS好きの方は結構キャラの細部にこだわりますよね。私も性格的なところと職業病的に、ちょっとした違和感が気になってしまいます(´∀`)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>シノグさん

先日はありがとうございました!私もとても楽しめましたw

何!次は進撃の巨人!?好きですよ!私の異色肌キャラだと何がいいかなぁ。やっぱ巨人?w 普通にミカサでカッコ良く仕上げて腹筋出したいーw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミント義姉さん

昨日はありがとうございました!またちょいちょい立ち寄ります。たまにベッドで寝させてください。笑

コスプレ飲み会を主催してもらってもいいんですよ(他人任せ)。

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>イッキさん

同じく情熱の炎が消え失せました(笑)まあたまに軽く遊ぼうとは思います(´∀`)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ジョアンさん

ああそうだったぁ!スパイクみたいな微妙なオッドアイにして、あの名言言わすのすっかり忘れてたー!w もう一回するのは…これだけでは流石にキツイわ。

そういえばジョアンさんって名前ほぼジョジョじゃないですか!フェイスペイントで⭐️入れましょw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ニアンさん

開始10分くらい誰にも気付かず何のツッコミもされなかったので自己紹介しました。とても恥ずかしかったです。

Soffet Beck

Ixion [Mana]

オッス、オラ悟空!(スーパーサイヤ人ちび悟空やっていたそっふぇです)

野沢さん、先日は大変笑わせていただきました!
日記発見して、あの日の笑いが甦ってきました。さすが歴戦のMMO戦士!

ぜひぜひまた絡んでください😀😀

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>そっふぇさん

先日はありがとうございました。フレにもなって頂き、新しい出会いがあり、思い切ってやったかいがありましたw

また何かやるときはお邪魔します。今後もよろしくお願いします。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

他人『誤差だろ!』

この画面☟スクショしたから
「もう幻想しません。今度は嘘じゃないっす」
嘘ついたらおしおき♡‬ねw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミレイさん

三ヶ月経ったら時効でお願いします。罰は軽めのお尻ペンペンが良いです。

Tsunade Samiyaka

Ixion [Mana]

最初から笑いました🤣
よいコスプレだと思います☺️

幻想しない宣言…でも…
幻想薬がセールになったら買いますよね?

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ツナデさん

いつかいっぱい幻想薬買って、ちょっとずつ肌色薄くしていき、いつ気付かれるかという社会実験をしてみたいたです。笑

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

ユリィさん、こんにちは♬*゜

タイトル見てからずーっと『ロマンティックあげぇるよ~♪』って、頭の中でグルグル鳴ってますw
コスプレもそう来たか!って、ついニヤニヤしちゃいました✨(*´艸`*)フフ

肌とか瞳の色って結構印象変わるし、自分の中でしっくり来るポイントってありますよね。
うん、赤い瞳の方がユリィさんって感じがするね✨
価値あるパリン!だと思います(*´ω`*)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>キョンさん

「ロマンチックあげるよ」はドラゴンボールの中でも大好きな一曲です。癖になりますよね、わかりますw

その人っぽさ感じるポイントってありますよねー。キョンさんだと今の髪型がそうですかね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles