Personnage

Personnage

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 18

#69「サイバーパンク・アウラ」

Public
こんばんは、草薙素子です。

皆さんはサイバーパンクという世界観をご存知でしょうか。

映画「ブレードランナー」をご存知の方であれば「あれよ、あれ!」で通じると思いますが、私的に簡単に説明するなら荒廃したSF世界でしょうか。有名どころで「攻殻機動隊」なんかもありますが、ちょっと綺麗すぎかもしれませんね。もっと世紀末寄りです。ヒャッハー!
※適当なので詳しい方はコメント欄で補足ください

治安が崩壊した無法地帯…核戦争により荒廃した未来都市…煌めくネオンサイン…物騒で小汚くガラの悪そうな住人たち…街に溶け込むアンドロイドとロボットたち…



その美しくも醜い街で生きる孤高の賞金稼ぎDipper Yuly…

まあ、そんな感じをイメージしてもらえば遠からずといったところではないでしょうかw

さて、なぜこんな前置きを話しているかというと、Gaiaに「Silence」というサイバーパンクの世界観を見事に表現したハウジングがあり、私はかれこれずっと憧れておりました。

でもMANAだし行けないしなぁ…Gaiaの人羨ましいなぁ…と思っていた矢先にDCトラベル実装!真っ先に思ったのは「Silence行けるやん!!」でした。

というわけで、今回はサイバーパンクアトリエ「Silence」に行ってきたレポートになります。

-------

とはいうものの、初めてだし1人で行くのもなんか怖くて不安だなということで、誰かグルポSS好きで暇そうな人いないかなとフレリストを物色。

※ハウジングエリアにいて何もコンテンツしてない人はいきなり突撃してもまあ大丈夫だろうと思っています(偏見)。

そしたらいるじゃないですか!我らがCWLSの頼りになるリーダー・クレアさん!事情を話して雑談していたら相方のカナデさんもやってきて3人で突発Gaiaへの小旅行が決まりました。



(ワンコで来た)

そして到着してドキドキで中へ…もちろん私はある程度の前情報入れていたのですが、その想像の遥か上を行くクオリティに驚愕!もう完全に別世界です。どうやって作ってんの、これ?w 凄すぎて笑いしか出てきませんでした。



Lハウスなのですがデフォルトのハウジングの原型が一切ございません。数十室はある個人部屋の方もそれぞれ世界観が統一されたフロアになっていて、屋台とか、武器屋とか、留置所とか、歓楽街とか、すべてハイクオリティでもう完全にプロの仕業でございます。私のSSだけじゃ全然伝え切れないよ~。

ちなみにその翌日メインのBARの方でDCトラベル実装後、初となる正規営業をされるという情報をキャッチした私は2夜連続でトラベル!



ガラの悪そうな方々が沢山いて雰囲気出まくり最高でした(負けてらんねぇぜ…)

次回営業の際もタイミング合えば遊びに行こうと思います!というか、私も時間ができたらアパートをバラしてこっち方面で作ってみよかなぁ…

気になった方、SFファン、重度の厨二病患者様に関しましては、ぜひこの世界観に合ったサイバーで、パンクで、ワルなミラプリ揃えて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに営業日に行くと店員さんにこんなカッコいいSSも撮ってもらえるサービスも……。

!!!



えー!いつの間に撮っていたのー!感動!!

か、か、かっ、カッコよすぎでしょう……

DCテレポ最高や!

-------

サイバーパンクアトリエ「Silence」
Ultima Lavender 20-58
https://ff14silence.tumblr.com
※HPもかっこいいよ!

毎週土曜日23時〜1時位でOpenされることが多いみたいです。私はまた行きます。常連になりそうw。sayとかで喋ってる方はおらず、皆さんそれぞれ気に入った場所にキャラを放置して静かにグルポやPT会話を楽しまれているようでした。そうしている内に店員さんも撮影してくれてカッコよく仕上げてくれるんですね~。いやー、素晴らしいサービス!

今回は興奮していつになく最高にハイなテンションでお送りしてしまいました。ではまた次回!


※いいね&フォロー&コメント&フレンドなどお気軽に~。トゲトゲ尻尾振って喜びます(*'▽')
※トゥイッターの方が更新頻度高めです!よろしく!
https://twitter.com/yuly_dipper

Commentaires (18)

Uddy Ballantine

Hades [Mana]

かっこいい✨
アジトにもってこいですね😎
DCトラベルできるようになっても特にやりたいことなかったですが他DCのスタジオ巡りよさそうですね!!

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ウディさん

ぜひ今度タイミング合えばご一緒しましょ。クレアさんとも次はCWLSの悪メンたちも連れてこようと話に出ていましたのでw ヤバいの撮れると思いますよ^^

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ユリィちゃん、やっほぉ♪

このスタジオ何から何までほんとクオリティやばかったね!!
ずっと居れるとはまさにこの事だなと。

個室まで色々あって、中には部屋から通路、武器屋とかマジで興奮したわ!!!

突撃も来てくれて嬉しかったし、また行こうね!!
今度はワルコーデ連れて遊びに!!

(チャリで来たみたいなノリまじわろたww

個室もバラして、この方面で作るのありだと思う!!
楽しみにしてるね☆

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

サイバーなパンクのハウスに柴犬ワンコで出撃とは、すごくシュールで頭が混乱しそうでステキすぎます♪

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

タチコママウントほしいですー♪(・∀・)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!!

悪の牙城に芝ワンで乗り込む三人組かわよ(笑)
すごいアトリエですね。建物全体で世界観を表現してる!!
あたしもぜひ見学してみたいけど、入口でおしこちびりそう

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>クレアさん

突然現れた私のワガママにお付き合い頂きありがとうございましたw ゲーム画面の前でも興奮しっぱなしでした。本当にヤバかったですね。

営業されているときも行ったのですが雰囲気また違って良かったです。

またフラッと現れるのでよろしくお願いしますw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>チハヤさん

ご理解ありがとうございます。常日頃からギャップ大事にしていますw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>イッキさん

オメガがタチコマ枠ですw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミント義姉さん

ボディガードで私と兄さん連れていけば大丈夫ですよ。あの人もかなり人相悪いので超溶けこむとはずです。笑

Joan Jet

Masamune [Mana]

ふおおおお!!こ・・これだよ!視聴者が以下略

こういうの探してたんスよー!ありがとおお!!
よーしさっそく今夜行っt・・・週末だけかー!がくーorz!
今週行きたいです!姉御ー!行きたいッスよー!
いまのうちにワルな雰囲気作っとくか・・・!

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ジョアンさん

お気に召して頂けたようで何よりです(ニッコリ)。私で良ければお供しますよ。

営業日以外は人少ないと思うので落ち着いて見て回るにはいいと思います。

ただ私としては週末のBARの雰囲気を是非とも味わって頂きたいですね。各鯖から集ってきたならず者達と一緒の空間を共にしているだけで映画の中の登場人物になったような気分が味わえます。

最高のミラプリを期待しています(´∀`)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

わ、悪そうとかいうレベルではなく、本物のアウトローが集う世界!
めちゃくちゃカッコいいですねーー!!!

この雰囲気なら溶け込むミラプリ
とても難しそうですが、楽しそう‥

急に乱闘が始まって、店主が平然とその後片づけるみたいな日常を妄想しました‥!

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

チャリで来た(ワンコ)(笑)
カマキリハンドルでしょうかね?(笑)
この雰囲気に溶け込むのは難しそうだけど、テンションの上がり方を拝見すると、行ってみたくもなりますね(笑)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>シーナさん

そうですね、ここでは力こそ正義で命が軽いらしいです。
私も街の不良から少し出世しました。笑

良かったらご一緒にどうですか?世紀末感あるアウトローなミラプリをご用意ください^^

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>ミズキさん

そうですね、ミズキさんが行き着けのあの方のスタジオとは真逆の世界観ですね。
でもミズキさんのそういうダークな一面も見てみたいですw

Mamecchi Beans

Shinryu [Meteor]

わーめっちゃカッコイイSSですなーw
加工技術もスゴイですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

>>まめっちさん

SSもハウジングもセンス良すぎですね。ああ誰か私にもこんなセンスの良いLハウジングをプレゼントしてくれないかなぁw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles