Personnage

Personnage

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

オーボンヌ 切り抜け方質問

Public
誰か、ムスタディオ様のアナライズを切り抜けるコツを教えてください。

昨日初めて白でオーボンヌ行ったのですが

アナライズ2回とも死ぬヒーラーってやばすぎる。



ムスタディオ様の場所確認
  ↓
視点を上からにする
  ↓
わっかの開いてる方をムスタディオに向けようとする 
  ↓
向かない
  ↓
焦るけど向かない
  ↓
ちょこまかするけど向かない
  ↓
ファイナルテスタメント!(死亡)



ほんとこれ辛い。死ぬの分かってて行くの辛い。
古銭から見るとオーボンヌ10回以上行ってるけど
この技だけは偶然切り抜けたのみで、狙ってかわせない。


でもヒーラー出したいのデ~ス。



あと、シドの乱命割殺打
白で、インドゥルゲンティア&ケアルガ、メディカラ
で戻そうとしてるんですが
なかなか、今まで出会った神ヒーラー様たちのようにサクッと戻せない。
もっと効率よい戻しかたあったら教えてください。


オーボンヌ初見パーティの募集が立つのを日々待ってまーす\(^o^)/
Commentaires (9)

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

アナライズの時に自分に「○○未解析」というデバフがつくのですが、これを見て判断するのが楽かなと思います。○○の部分をムスタディオに向ければOKです。(○○には右側とか背面とか入ります)


画面で輪の開いているところを確認しようとすると人が近くにいる場合にわからなくなってしまうんですよね…。
ファイナルテスタメントの1回目は猶予時間が長めな上に狙撃位置が決まっているので、焦らずフライテキストを見れば対応できると思います!

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

コメント失礼します。

ムスタディオの輪っかは…

1.バフ欄で輪の空いている方を確認
2.ボスの位置を確認
3.輪の空いている方にボスが来るようにカメラの向きを変える
4.一歩前に移動

で対応しています。
キャラの向きを変えていた時はミスが多かったですが、この方法にしてからはミスがなくなりました。


あと、シドのその場面はHoTに頼らずに戻した方が安定しますよ〜。
私の場合は、インゲン+シンエアー+ケアルガx2(足りなければもう一回)で対応しています。


もし良かったら試してみてくださいませ!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

>Arshaさん

コメントありがとうございます!!!


1こだけ色の違う方向があるアイコンみたいなデバフですよね。

例えば、右側未解析の場合
1回目のファイナルテスタメント(確かにこんなこと言ってたので日記本文も直しました)の時は
正面にムスタディオ様いるので
左を向けば、わっかの開いてる方がボスの方を向くということでしょうか。
やってみます!!

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

>Sakiさん

アナライズのコツありがとうございます。

3の、カメラの向きを変えるというのは
例えば右側未解析だとして、キャラの右側にボスが来るようにカメラを回して
それから一歩前に出るということでしょうか。
そうか、そうするとキャラが正面向くから、結果的に右側がボスを向くっていう感じですかね。なるほど!


インゲン+ケアルガ2回、なんなら3回
次回はそれでやってみます!
リドルアナの算術チップの後の戻しにも使えますね。あれもワタワタしてました。死の宣告がない分まだ精神的余裕があったのですが...。

まだ紅蓮の途中で、70ダンジョンに行き始めたばかりなので、ヒーラーのスキル回しも練習中です。
頑張ります。アドバイスありがとうございました。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

通りすがりの白魔道士です。

皆さんいろんな避け方あって参考になりますよね。

わたしはといえば、原始的ですが、ヒーラーは遠隔であることを生かして、回復届くけれど、プレイヤー密度が低い場所に移動しておいています。


Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

初めまして~
ムスタディオの狙撃は、1回目は、必ず北東からです。
そして、2回目は、ランダム(北東 or 北西です)
皆さんのコメント通り、デバフの色でムスタディオに向ける方向を確認するのが速いです
デバフで、方向さえ解ってしまえば、スコープで覗かれた後に向きを変えるだけ
2回目は、ムスタディオの位置も確認になります。

あたしは、そのフェーズ辺りになると、スコープの視界に入るようにしてますw(あ!いるいるみたいなw

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Turingさん

コメントありがとうございます!!
密集してると向きがわけわからなくなるので、少し離れるのいいかもしれませんね!
ムスタディオ様は右舷&左舷があるので、ついつい近くなっています(^^;

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Natalieさん

コメントありがとうございます!
今日赤でオーボンヌ行ってみたのですが、1回目はこちらのみなさんの意見を参考に一発で決まりました!!
でも、2回目はムスタディオの場所が分からずあわあわと探しているうちにやられてしまったのです。
出現場所がある程度決まってるんですね。
情報ありがとうございます!次回は狙ってみます!

皆様のやり方本当に色々で勉強になります!

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

皆様、アナライズ攻略法本当にありがとうございます。
今日初めて、狙って一発で向きを合わせることが出来ました!!!びっくり!!あんなにググッたり動画見たりしても分からなかったのに。ロドストすごい!!
あと何回か練習したら自信つきそうです。
本当にありがとうございました。


あとはリドルアナ1ボスの竹割りを何とかしたいです。
落ちて来ないと思ったところに落ちて来て死にます泣
用心棒で練習すべきか...
また日記で嘆くかもしれません。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles