Personnage

Personnage

Touya Tia

Samouraï Makai

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 16

黒渦団 次期標準装備 評価試験

Public
各国GCの総合火力演習
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2473452/blog/4802861/

から数日。

私はとある黒渦団の訓練施設に来ていた。


総合火力演習にて目標達成が出来なかったエオルゼア三国GC。

兵士の練度は十分であった。

では、何が足りなかったのか。

各国盟主は頭を悩ませていた。

しかし、その足りない何かを私は知っていた。

そして、私の所属する黒渦団の盟主メルウィブ提督に上申し、

次期標準装備 評価試験

という場を用意してもらった。


評価試験の内容は

私が単独で黒渦団の精鋭を撃破する

という単純明快なものだ。


普段の私であれば少々厳しい内容だが、この最強の概念霊装があれば何も問題はない。


そして、

黒渦団の精鋭を



次々と



悉く



打ち破って見せた。






どうですか。この装備の性能は。次期標準装備として検討の余地はあるかと思いますが。























ちょっとエッチすぎひん?











え?



Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


評価試験後の首脳会議の場にて


ということで、我が団のチーター大甲士が行った新装備の評価試験はこの様な結果となった訳だが…

サブリガが足りてないって明らかに頭がおかしいだろう


しかしながらチーター殿は結果を出しました

良いのではないですか?運用試験ということで冒険者隊員にのみ配備ということで。

実際に戦力が向上するなら良きことですし。

私が履くわけではないですし。



アラミゴファンタスティック(採用)ッ!!








こうして

メルウィブ提督は常識的であったものの

ハラグロ・センナの神託と

一部の好事家の熱い推挙により

無事に評価試験を越えて

サブリガ

は、各国GCで次期標準装備として運用開始されるようになったのであった。


※試験運用のため、冒険者隊員のみ適用。
 正隊員は母数が多い為、配備が行き届かないとのことで今回は見送りとなっている。



---------------------------------

という次のイベントの前日譚的な日記

第11回エオ呑みはこちらから参加してくれよな!!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2473452/event/54226/












参加出来ると思った?

もう埋まってるんだよ!!バカめ!!ファファファ!!

Commentaires (16)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

そういえば、ラウバーン局長のスカートの中は、どんな履き物なんだろう?サブリガだったろうか?それとも違ったかな?
気が向いたら、スカートの中を覗ける、何処かのララフェルさんに調査をお願いできますか?

Touya Tia

Durandal [Gaia]

シウダーくん

不滅隊のエリート装備とか見れば分かるけど、局長の趣味がアレだからなぁ

きっとサブリガ履いてるんだろうな

気になってラウバーンの股下覗きに行く好事家いねぇかな

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ガイアのぼくは黒渦だからね!!
この日記から早めにメンバーが揃ったチーターの安堵する顔が浮かぶわw

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

これで、下限オーボンヌに勝利できたら、【サブリガの勝利】ってことになるのでしょうか…

うーん……(´・~・`)……

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

サブリガ・・・・・とんでもない代物だにゃ(ФωФ)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

床にサブリガがごろごろしてるところが目に浮かぶ~( *´艸`)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

うさきっさん…気づいてしまったか…

ドレスコードにサブリガを設置する事で強制的に参加者をサブリガーにし、勝利出来たアカツキにはサブリガのお陰で勝ったというサブリガの功績になるというこの罠に…

Mirudin Kael

Hades [Mana]

カヌエさまの顔が黒幕みたいに見えるw
えっちなのはいけないと思いますw

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

埋まってた!

カヌエ様の顔が常に悪どいんですが……!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

なるほど・・・次期兵装は軽量化・・・なのでっすね(==+
確かに『当たらなければどうということはない』という言葉もありまっすからね。
最強と謳われしスパルタの兵士もーなのでっす。
重装備時代は過去の物なのでっす・・・きっと。

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*・ω・)ノ

な…なんと!そゆカラクリが仕組まれていたとは!(๑°ㅁ°๑)

リベンジ下限オーボンヌは絶対に勝ちたい!しかーし!
勝てばサブリガの性能を証明してしまう…ぐぬぬ_(:ェ」∠)_

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

足りなかったのは・・・
サブリガ!!!!
エッチすぎるの!?サブリガ!?
ラウバーンの顔がもうよろこびマックスだわよ!!!サブリガ!!!!

とりあえずw
みんながファンタスティックサブリガするw
報告をまつかのwサブリガw

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

サブリガイベント詳細見に行きましたが、埋まってましたね🎶

ただわたしは少し恥ずかしくて履けないので、レポ日記上がるの楽しみにしてますw( *´艸`)

Corona Collon

Ridill [Gaia]

さすがウルダハンエリートロインクロスなどというえちえち装備を正式採用している国のエ◯い人は面構えが違う(笑)

Stinger Lohengramm

Durandal [Gaia]

おお!次回『暁月のフィナーレ』では、黒渦団団長メルウィブ提督のサブリガ実装ですか!!

早速予約します!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

流石ラウバーン!
乙漢に二言は無いということですわね!
リトルアラミゴの漢タチもきっと不滅隊を真の漢と認識しますわぁ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles