Personnage

Personnage

Touya Tia

Samouraï Makai

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 43

月刊ANIMAL2月号 特集「めちゃモテ☆サブリガ」

Public


え?サブリガ? 今すぐ真似できるめちゃモテ☆コーデ特集!

今季もおしゃれなサブリガがたくさんあって困っちゃう!
そこで、今回はリムサのアングラで話題のサブリガマイスター

やーてぃさん(仮名)


に伺って、通勤コーデからデートコーデやおうちコーデまで、トレンドも取り入れた大人可愛いコーデを一気にご紹介! 誰からも好印象な今季のサブリガコーデの着こなしをチェック♪

※記事発信時点での情報のため、価格の変更や、販売が終了している場合があります。ご了承ください。


今季の最新トレンドアイテムは?

-サブリガの老舗ブランド「Ollie」のサブリガがアツイ!-

「Ollie」についての過去コラム:
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30916464/blog/4587979/

言わずと知れたサブリガ職人

オリー・シュート


が手掛ける高品質サブリガ。
去年は、全クラス着用出来る「スパンコール・サブリガ」が流行しましたが、
染色不可ゆえに、服を着ないと個性が出ないという難しい点がありました。
その点、「Ollie」のサブリガは染色可能で着回し力抜群!一枚でも着映えします。


サブリガHQ 2000GIL/Ollie(シャイン・ゴールド)


-足装備はロングブーツがおすすめ-

サブリガを一枚で着ないなら足装備は絶対に丈が長めのもの!サブリガ×ブーツの「絶対領域」がおしゃれのプロたちも大注目の大人可愛いポイント!


アルドゴートレッグガード 720GIL/アイアンサンダー


おしゃれサブリガコーデ紹介

-透け感がエモい♪戦闘もこなせちゃう大人デートコーデ-

クラシカルな装備とサブリガを合わせてシルエット感を強調。サブリガ透けでワンランク上のスタイリングが完成します♪


MODEL:Miriet Hurep


-着心地&着回しバツグン!どんな場面でも合う通勤コーデ-

通気性の高い法被と足袋で夏先取りのさわやかさを演出♪どのシーズナルに着て行ってもバチっと合わせる上質な大人のアクティブスタイルが楽しめます!


MODEL:Lester Nox


-今年のオフィスカジュアルはトレンド感を出して◎-

トレンドのサブリガ&ロングブーツに、安心感のある太めのベルトを合わせたサブリガのチラ魅せがフェミニンな通勤コーデがこちら!


MODEL:Zoran Asvana


-フレッシュさが眩しい!大人ガーリーコーデ-

白染色したサブリガとビビッドなピンクのコートが雪の中ふと覗くフキノトウのようにフェミニンすぎずヘルシーな印象をオン!


MODEL:Merty Bookshelf


-世紀末テイストも取り入れた甘辛休日コーデ-

デコルテがきれいに出て仕草までも美しく見えるスカイラット装備を大胆に染め上げるのが今風♪洗練された都会の休日スタイルが完成◎


MODEL:Stinger Lohengramm


街角サブリガさん

リムサロミンサのブルーワークホールのせっまい水たまりで全力で遊んでいた彼ら。
どう見ても頭がおかしいので話を聞いてみるとやはりサブリガーでした☆



ソラスさんはクァールヘッド、ヤンさんはカエルヘッドにサブリガを合わせていてまさに野性のサブリガといった風情。古き良きサブリガコーデで安心感がありました。
マイラブさんは本記事の冒頭に紹介したオリー・シュート氏の親戚らしくオシャレなサブリガコーデで非の打ちどころがありませんでした。


Soluis Laevateinさん

Jan Donosさん

Ollie Myloveさん


おまけ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

■撮影場所に向かってねり歩く面々
※エーテライト転送不可

■リムサロミンサのサブリガ観光ガイドさん

■撮影中にくつろぐ面々

■獣同士のシンパシー

■なんであんな雑誌の表紙を作ってしまったのか・・・後悔する編集長

■一瞬で立ち直る編集長
キリッ!
■親子揃ってサブリガー

■カメラマン「Front River」をサブリガテンパードにしようとする面々

わざわざ撮りに来てくれてありがとう!!
■暴れ始める面々

■勢い余って観光ガイド焼失ジュッ!

■同時間のイベントにパンイチで紛れ込む



アホやりました


一切戦闘してないけど良く笑ったわw
会いたかったロドスト仲間とも会えたしフレになったし・・・全く!良い現場だった!
またヤマタイ編集長がサブリガ特集組んだら撮影会しようw
その時はまた読モ募集するのでみなさんサブリガを磨いておいてくださいね!



参加者日記リンク:
■すちんがくん
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/173686/blog/4689304/
■編集長猫ヤマタイ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25381434/blog/4689263/
■冷やかしのミリー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4689107/
■雪から出てくるフキノトウ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32444316/blog/4688789/


この記事が気に入ったらいいね!をしよう
Commentaires (43)

Ollie Mylove

Durandal [Gaia]

月刊にするか週刊にするか、この記事の反響次第ですな!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんばんはー。
昨日シウダーさんのイベント参加して来ました!
マナにヤマタイさんも顔出してくれて。
私はオペレーターに任命されたので参加してくれた皆さんに何か記念になる物と…
考えた結果、サブリガをシャインゴールドに染色し皆さんに配りまくりました!マケでサブリガ買い占めましたw
なんか…サブリガw
そちらのイベントにこの全員で参加できそうな勢いでしたよw
今度読モやりたーい✨

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

自分サブリガ超苦手なのですが(肌見せ厳禁な性格)荒々しいマチッョメン専用装備と、思いきやこーでの仕方でこんなにファッショナブルになるのには目から鱗なのです。
さすがファッションリーダーの皆さま。これは意識改革ですな。すごい。素敵!

なお、宗教上(どんなやねん)の理由にてサブリガ着用は不許可なのですが、皆さまのこれからの発展等もお祈りさせていただきます。

女子セクシー装備にはただただ驚きました!
もちろんの肉体美の荒々しい皆さまにも賛辞のことばを!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

こうしちゃおれん(>_<)
サブリガコーデ考えねば(ФωФ)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

な、なぜ目線隠し(汗

Luna Bullet

Masamune [Mana]

サブリガ………

こんなにも奥が深い装備だったとは(笑)

興味が沸きました(≧▽≦)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

…………

(ツッコミどころが多くてフリーズ)

イベントも参加者も特集も
全てにおいて狂気がハイクオリティ!!!

いやぁ、楽しかったですww
お疲れ様でした!!

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

サブリガ、一着製作しようかと考えてます。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

フェミニンな通勤装備は捕まるやろこれ……ww

Mirudin Kael

Hades [Mana]

サブリガ時代がきたのかなw

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

わーい念願の読モだー
終始ほんと楽しすぎて、記事のツッコミ含めて言いたいことは色々あるのだけど…

個人的にはグルポ機能盛り盛りの個撮されたのを見るのって多分初めてで、他の人のも含めてサブリガなのにかなり素敵に撮ってくれているのが本当に感激モノ!とってもうれしい!(初呑み会の時のも実は結構喜んでた。チョロガル)
カメラマンのリバーさん、主催のチーター、一緒にアホやってくれた人たちありがとう!
ひとまず一通り目は通したけど、また後日この記事と画像を舐め回すように何回も探検しよう…w

次回までにサブリガ磨いとくかぁ〜…サブリガ磨いたら脱色しない?

Lester Nox

Durandal [Gaia]

いやー笑った笑ったw
サブリガカリスマを見習わなければw
次回も楽しみにしておきますね…!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

次回………これは月刊アニマル3月号版の表紙作らなきゃなのかな……!!

表紙にしやすいSS探さなきゃ(´-ω-`)

あ、月刊だからね!!!
週刊は僕に合わせてカメラマンも死ぬからね!!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

素敵ですね〜、サブリガコーデも奥が深いです😲🤔
絶対領域コーデはなるほどそう来たかとか😅
世紀末はそんなキャラいたような雰囲気が出てますね〜
月刊化されるのかな〜
今回てんこ盛りだったので次号はどうなるのか楽しみです😉

Elna Earth

Durandal [Gaia]

こんな集団が路上を闊歩していても投獄されない。
エオルゼアはよい世界げこね…。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ちょっとサブリガ買いに行ってくる
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( o꒪ͧω꒪ͧo)┘

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

撮影現場を影からちょこっと覗いてた|ω・)
イイ写真がいっぱいだ笑

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

とてもよかばってん…!!!!

下のアングルが多くてとてもこうふ…サブリガの良さが解りましたわぁ!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

本当に楽しかったですお疲れ様でした!
構図と画質が無駄にハイクオリティなの本当に笑ってしまいますw

あと記事の着回し通勤コーデとか考えてる時のとうやさんを
考えたら、良く発狂しなかったなと笑


素敵なイベントありがとうございました!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

涙出るまで笑ったww
通勤コーデで涙腺崩壊ww😂

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

チーター兄貴、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
色々と参考になるコーデありがとうございます!!
それにしても、シャインゴールドのハイクオリティサブリガが2000ギルとはお買い得だな!!
イベントの時、会えてうれしかったです~、ありがとうございました!!

Alter Ego

Durandal [Gaia]

イベントお疲れ様でした!
参加者の方々のミラプリが個性的で、
個人的にはエーテライト禁止でリムサを練り歩く
サブリガ集団が面白すぎましたw
そして記事の内容が本格的で笑うww

Sollvira Sleepy

Typhon [Elemental]

サブリガか...ネタにまみれているんだろうなぁ〜
とか思って見たらおしゃれ雑誌だった!
とこで買えますか!?(*´д`*)ハァハァ

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■街角サブリガ オリーマイラブさん
週刊は死ぬwwwANIMAL編集部過労で死ぬwww

■くみきっさん
オペレーターおつかれちゃんw
くみきち印のサブリガHQ上げたら良かったんにw

読モになりたいか!Gaiaに来い!www

■りとらん
>自分サブリガ超苦手
すまんwオレの日記サブリガばっかでwww

>意識改革
一個だけ言っとくな!!改革されない方が幸せだぞ!!www

■ゆっきー

読モになりたいかー!Gaiaに来い!www

■ぞえっさん
正体バレるとやべーかなって・・・サブリガ特定班が居るかもだし・・・(謎)

■月弾さん
>こんなにも奥が深い装備だったとは(笑)
ソレ、獣道です

■冷やかしのミリー
記事書いてて狂気の持続するのに物凄いMPを支払ったのは私ですw

■やすしさん
一度サブリガを鞄に入れることを許すといつの間にか20個くらい鞄に入っているので注意が必要です(実話)

■すごく参加したかった顔のロメロ

エオルゼア ヤサシイ ツカマラナイ

■みるでぃ
世はまさに大サブリガ時代!!
ひとつなぎのサブリガを求めてるのかなみんな・・・

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

きたーーーー!!!!

雑誌の中身きたーーー!!!

待ってたあああああ!!!!
誰かがやってくれるとは
思っていたが!!
やはりチーター殿だったかw

サブリガコーデ最高やん!!!
もう暴れるしかないじゃないの!!!

これでオリーブランドが
更なる高みにw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ぞらんくん
高画質なのがマジでじわじわくるww
読モになれる経験なんて長い人生でもうここだけやで・・・w

サブリガ磨いたら耐久度が落ちるから。心のサブリガ磨いとけって話だから(マジレス)

■レスターさん
次回も参戦待ったなしwwwww

■鬼編集長ヤマー
月刊でも結構色んな人が死ぬかもしれんwww

■わおちー
素直に関心してるの草www
もう廃刊のお知らせオチを次回で持ってくる可能性も微レ存www

■ゲコねき
ねえさんの「ゲコゲコゲーコ」コーナーはまだぁ???(その話は怖いのでヤメテくださいwww)

■ミレーさん
「Ollie」のサブリガにしときんよー!!ww

■恥ずかしがりやのそらこ
そうなの!?暇だったなら見学しとけばよかったのにww

■ぬぬぬん
コイツはやべぇヤツだ(ぬぬぬんには絶対響くと思った~)

■めるめる
>記事の着回し通勤コーデとか考えてる時のとうやさん
何度無敵技使ったか分からんぞwwwヤメテ!チーターのSAN値はゼロよ!!

■涙目のりりも
SAN値削って書いたからな・・・ウケた人が居るのが救いだわww

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■3周年シウダー
>参考になるコーデ
正気とは思えない(ぉぃ

やっと会えたねwいや、もっと別の出会い方が良かったよオレは(ヤマタイのせい)

■カメラマンリバー
サブリガ練り歩きで知らないプレイヤーも付いてきてたのマジでエオルゼアの懐の深さ感じたよwww
リバくんとのコラボずっとしたかったからやっと出来て満足まる!!

3月号もよろしくね(死の宣告)

■そるびー
いや、ネタにまみれてるからwおしゃれじゃないからwチーター銀行に1000000ギル振り込んでくださいw

■ぜおっくん
やるしかなかった・・・あんな挑戦(雑誌の表紙)叩きつけられたら・・・!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>MODEL:Stinger Lohengramm
この撮影場所のカフェの客層が怪しすぎるwww

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

-今年のオフィスカジュアルはトレンド感を出して◎-
(中略)
サブリガのチラ魅せがフェミニンな通勤コーデがこちら!


フェミニン!?

…( ゚д゚)ポカーン …( ⊃д⊂)ゴシゴシ …(*゚д゚)エッ?!

フェミニン!!??

----

----

Ce personnage a été effacé.

アタシにカメラマンリバーを捧げなさい。
汝とサブリガの命だけは助けてやろう…

鬼華魔(オカマ)より

Stinger Lohengramm

Durandal [Gaia]

素晴らしい企画、ありがとうございました。
なんだか写真のクオリティが高いですね。やっぱりプロのカメラマンに撮ってもらうと違います。
コメントもぶっ飛んでて、笑っちゃいました。甘辛休日コーデってw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

このノリと勢いを企画から実行まで貫き通すサブリガ道!
もしかして、私が知らないだけでサブリガブームきてる?
と思わされましたw

えっ?本当にきてるΣ(゚д゚lll)?

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ざいるん
リムサロミンサの老舗レストラン「ビスマルク」はパンイチでも入店できる!懐が深いデス☆

■うさきっさん

【えっ!?】

■ラブねぇさん
やべぇ!!蛮神以上のナニかを呼び寄せちまった!!www
どうぞどうぞカメラマン持って行ってください!!www

■甘辛休日コーデに定評のあるすちんがくん
洗練された都会の休日スタイルが完成してたからさ!しょうがないよね!wwwww
楽しかったねwまた遊ぼうねw

■アミノ酸

【えっ!?】

まさか履いてないの?サブリガ???

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

いいねそんなにないのかなーと思ってみてみたら

……………結構増えててめちゃ笑えるw

みんなサブリガ大好きやね(´⊙ω⊙`)

いいねが55超えたら次号バージョン描いたげるよ(*⁰▿⁰*)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Miori Lona

Kujata [Elemental]

トウヤさん

こんばんはー(*^-^*)
仕事終わりにロドスト読んで笑ってしまったよヾ(≧▽≦)ノ
疲れがぶっ飛んだーーーーーー
ありがとう(*´▽`*)w

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
55超えてる!?Σ(゚д゚lll)

高速フラグ回収だったじゃんΣ(゚д゚lll)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

注目の日記入りおめでとうございます!
ついったで、いいねくれーって言うくらいだから、不評だったのかと心配してみたですけれど、杞憂でしたね。

楽しかったようで何よりなのです。
僕も行きたかったけれど、うぅん、やっぱちょっと恥ずかしいかなぁ。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

注目の日記おめでとにゃす!

エオルゼアで一定の評価を受けているサブリガ…。
その愛が伝わったのか、類は友を呼ぶのか・・・!
同士サブリガーが集まっての迫力!すさまじい!

ところでSSの質上げましたにゃ?w

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■サブリガ大好き編集長
55超えたな・・・多分、ヤマーのせいだけどwwクリア出来そうな目標値与えたらヒカセンは超えてくるぞwww

■みおりん
こんなアホな記事で笑ってくれるなんて・・・みおりんのSAN値が心配ですよわたしゃあwww

■高速編集長
コメントの時間見ると3時間でフラグ回収したんか・・・wなんかこわw

■さよちん
恥ずかしくないサブリガコーデを模索すればいいんだよ!次回読モ待ったなし!!

■まりえ嬢
サブリガ題材で注目の日記にあがった人物って過去どの程度いたのだろうw
コレを機に潜んでいたサブリガが湧き出てきて、エオルゼアにサブリガ旋風が巻き起こる予感がするよ!(ぇ

SSの殆どはカメラマンによる高画質SSだからね!
変な見ごたえあるけど、結局サブリガ写してるんだぜコレ・・・w

Mog Mog'

Atomos [Elemental]

とても素晴らしい特集に感動。
皆さんとても素敵なサブリガコーデ✨
参考にします!!!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■もぐもぐさん
え?マジ?参考にすんの?
(コメントありがとう!是非やってみてください!)



ハッ!?心の声が出てた!?

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

www
うるせーもんもうwww
街角サブリガさんとか細かい拘りがもううるさくて好きwww
記事としての完成度が高すぎてずっと笑ったよね!!
次号楽しみにしてます!!!!!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ブラック社長
どうも。ヤマタイブラック編集社の記者チーターです。
今度、エレにも取材行くからサブリガ磨いて待ってろヨww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles