Personnage

Personnage

Touya Tia

Samouraï Makai

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 38

【イベントレポート】飲酒バフ下限マハ【エオルゼア飲み会】

Public
こんちた。チーターです。

やって参りました。

第3回エオ呑み!


今回も前回に引き続き集合場所は

イシュガルド:下層 忘れられた騎士亭

でした。

22時開始なのに30分前から集合してくれてる人達も居て・・・

感謝しかない!既にその人たちが


出来アガって無ければ・・・ッ!!


相変わらず主催をマッハで追い抜いて勝手に盛り上がってくれてw

良きかな良きかなwww

ホントウはそうやって賑やかにしてる所を離れたところで眺めて静かに酒を傾けていたい。

そんな大人なチーターです。

が、まぁ主催な手前そうも行かない。




オレが主催様だ!!てめぇら集まれぇッ!!


サッと集合する参加者たち。

ふ、チーターにかかればこんなもんよ・・・

ブバッ!!




良きかな良きかなぁ(ずぶ濡れ)



今回のイベントの攻略対象は

近畿都市マハ


※出陣風景


オレを含め、まぁまぁの数が初見未予習での参加となり、

更に、3分の1が既に飲酒バフのスタック3相当の人達・・・
(リアルゼアには「怪樹の実」はありませんでしたw)

はい

オーバーデスッ!!
(訳:クリア出来ませんでしたwww)




ボス2、ボス3とマリエ嬢始め経験者からアドバイスが出るものの

※埋まりながら解説する人



みんな、それを理解するほど脳みそが働いてない!!!!

酒補充トイレタイムに

踊りながら爆発サレル人達


ソレ生暖かい目で見守る人


月に代わってオシオキする人


ソレ興奮した目で見守る人



注:全部チーターの主観です


待機中も賑やかでしたw
中の人の回線が落ちてる人やトイレと友達になってくる人や・・・

混沌www


クリア出来なかったものの




今回も非常に楽しいエオ呑みでした!!


爆ッ!!


イベント終わっても呑んだくれる人達



参加者の皆さん。お疲れさまでした!!


また、リベンジ企画立てるので今回参加出来なかった人も是非、早い者勝ちなので奮ってご参加ください!!

では、また!!



参加者遺影:

合間で高速で撮ってるから写ってなかったらすまんwww


参加者日記リンク:
■Sayo Tsukuyomi さん 「第惨次スーパーロボット大戦の考察」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31559158/blog/4573716/
■Letizia Strano さん 「酒、たたひとつの私の救い」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30699890/blog/4573761/
■Yamatai Lulu さん 「僕マーライオン」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25381434/blog/4573890/
■Marie Ronan さん 「チタに焦がれてマハツアー」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7934236/blog/4574308/
■Romero Special さん 「とにかく明るいこの村」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31228157/blog/4574810/
■Alloiweinthe Lemu さん 「オレがやらなきゃ誰がやるッ!」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25513856/blog/4575442/

開催日時:2020/10/17 22:00 ~ 23:00

参加者
Touya Tia さん
Hornfels Topaz さん
Marie Ronan さん
Fusao'a Quowaital さん
Elna Earth さん
Rei Kk さん
Fen Riswolf さん
Pleiades Sky さん
Stier Sterne さん
Usakichi Inaba さん
Zoe Doux さん
Sanaki Hana さん
Falu-falu Kokokoko さん
Umi Lizha さん
Travis Kirkland さん
Letizia Strano さん
Ritz Clasher さん
Limo Donos さん
Alloiweinthe Lemu さん
Romero Special さん
Sayo Tsukuyomi さん
Yamatai Lulu さん
Ollie Mylove さん
Zoran Asvana さん
Commentaires (38)

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

エレのアラのアレ今見たぁぁあ!!!!!!
そしてほんとにこれ楽しそうだw
みんな飲んでんだもんなw
チャット欄気になるwww
てかとーやんマハ初見意外で驚き!!!!!
エレでもぜひやろうw

Rice Hakumai

Anima [Mana]

日記の文章が面白すぎぃ!!
寧ろクリア出来なかった位皆がデキ上がっていた訳ですな(´∀`)
被り物としては雪だるまが覇権だったと・・・

それでは見つかる前に御免   |ミ   シュッ

Yui Minase

Aegis [Elemental]

チータン★お疲れ様です
企画してまとめて楽しく呑み会って
╰(*´︶`*)╯最高だね!!
そして本当に尊敬する!!

マハかっ。。。
70アライアンスが私下限じゃなくても
めっちゃ(>人<;)苦手で転がるwww
景色は綺麗な場所多いですよね〜

エレDCの呑み会めっちゃ楽しみ✨✨
沢山転がって皆さんと頑張りたい✨✨

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あのカオスな時間によく個撮する事が出来たもんだ!ww
ちたお疲れ様でした!いつも主催ありがとう!!
オズマ倒した時には「よっしゃ勝った第一部完!!」って本気で思ったからねw
まだ有ったとは……(ノД`)
次からは初見は仕方ないにしても予習ぐらいはしとこうと思った!

Machi Notre

Hades [Mana]

エレメンタルのやつがより楽しみに…\(^o^)/
日本酒スタンバイさせて待ってるわあああああああああーー(*゚∀゚)
一升瓶!!!!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

主催おつかれさまでした〜
光の酔いどれ達のテンションがもうカオス過ぎて楽しすぎるひとときでした!(プレイべ参加2回目&初見でとてもドキがムネムネしてたのはナイショだ)

また機会が合えば一緒に遊べる日を楽しみにしておりまーす

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

僕の日記のタイトル変わってないーー???????((((;゚Д゚)))))))

何はともあれ主催お疲れ様&ありがとうなのですよ!(*'ω'*)

今回も楽しかったとルールーが喜んでいたのですよ!(*'▽'*)

また今度リベンジに行こうね!(*'ω'*)



月末はエレメンタルでクリタワ(。-∀-)

またお酒用意しておかなきゃ!!!(*'ω'*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

主催ありがとうございます!

マハは本州西方にあったんだ!!…ということで、

忘れるパーティ参加(酒場到着してわちゃわちゃしている人たちを見たら、なんか、満たされちゃった)
無意味に重ねて置かれるマーカー(死体)
落下する人々(オズマは落ちる)

……いろいろあって、本当に楽しかったです!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

体調の都合でノンアルコール参加だったけど、普通に床転がってたわぁ…
でも、すごく楽しかった!
ワイプした方が覚えられるんだね(笑)
きっと次は勝てる気がするよ!

終わってみると、セーラームーンの完成度の記憶が強い…
次回のリベンジに向けて、わたしもセーラー服仕入れてこないと(笑)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

主催、お疲れさまでした。
遺影の数は23枚。誰か一人居ないっ。誰だろうなぁ……グスン

文字通り終始ハイテンションなイベントでした。
ああいうイベントは終了後はわちゃわちゃしてるかもですが、開始前は大人しかったりするですからね。
ロドストなどでお見かけした方々が多かったので初めて会う気がしなかった……のか、飲んでたせいなのか。

楽しかったです。
リベンジは可能でしょうから、バフ強めで行けばよいですかねっ。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

こんちたー(*^-^*)

すごいカオスwww
でも楽しそう♪
31日の飲み会もこんな感じなんですかね(*´ω`*)
私は日本酒(一升瓶)を片手に馳せ参じたいと思いますw
ベロベロになるくらいその日は飲もうかな(*^▽^*)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ほんまやさよちゃんがおらんwてかオリーさん2回出てるってことはもう一人ハブられてる可能性が…!ww

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

アッハッハッハw
賑やかですなw
みんなほんと楽しくて暴走したことでしょうw

オラも月に代わってお仕置きされたいですw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

楽しそうでいいねー!
31楽しみにしてるねー

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

色々重なって参加させてもらえなかったですが
めちゃめちゃおもろそうやな~~と
指咥えて募集見てました(´ω`)(笑)

最近ベロベロなるほど呑んでないなぁぁぁ
次回ある時にタイミング合えば
わしゃもお願いします!!

トイレとお友達になる!!!(((*≧艸≦)ププッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

その見守るララさん、チーター兄貴にみんな集まってるときも、見守ってるのが、ジワジワときますw

Fen Riswolf

Yojimbo [Meteor]

大して酔ってないのにわからん……ってなってたので、下限マハは予想以上に難しかったですね!
リベンジしてやるぜ!!!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
遺影という名の個撮、綺麗に撮ってくださってありがとうございます〜
今回もアラチャ大盛り上がりでとっても楽しかったです!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

イベントの企画!運営おつかれさまでっした!
ボクが早めに参加しようとしたときには、既に皆様がたできあがっていて・・・
物陰でどうした物かとオロオロしておりまっしたよ・・・(・・+
でも・・・
そんな皆様のノリが大好きでっす!

結果としては攻略失敗でっしたが・・・
目的は"エオ呑み"なのでっすよ!大成功でっす!
そう・・・結果良ければ全てよしなのでっすよ!
"クリアすること"は副産物・・・そう・・・
カレーライスの福神漬けみたいな物なのでっす!
今度は福神漬けおなかいっぱい食べられるようがんばりまっす!

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

31日が待ち遠しいわ〜(*´艸`*)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ねこ
エレアラアレ見た?アラアラアレ見たのね

レイド系結構放置してんだよなw
飲み会にかこつけて初見未予習攻略ついでにしてるというww

■米
面白過ぎってこたぁないだろぎぃ!!
シラフでも普通にクリア出来なかった疑惑は、あるww
前回はカエルだったんだけどね。変わらないのはいつもチーターだけだわ。

いや、だからなにに追われt(ry

■あれ?ゆいはん?
猫じゃない・・・誰・・・?ww

尊敬されたッ!!ww
マハは60アラアイアンスだけどナ!!www
オズマキレイだったよ・・・床掃除しまくったけどww

楽しみだねー!
軽い同窓会みたいなもんだもんなぁ!w

■ろめろ
サヨちんとヤマタイが漏れたけどなwww
オズマで最後だと思ったわマジでwww

■まちっこ
マジでいまんとこまちこ酒豪説濃厚ww

■ゾランくん
ドキがムネムネしてても「あ、これ礼儀いらんヤツやw」ってすぐ思ったでしょww

またよろしくな!

■レスカの方
あれ?違った?w

もうお酒前日に呑み切っちゃダメよwww

Touya Tia

Durandal [Gaia]


■稲葉さん
近畿地方DEATH☆
書いてる時点で気づいてたけど、もう訂正もしてないww

アレ、なんで重ねたんだろうww
とりあえず落ちるかは検証しないといかんかったからねw

またやるぜw

■リモドノス(モンハンに出てきそう)
次は絶対勝つる!攻略時間が少なくなればもう完璧に勝つる!

セーラー何になるんだろう(男の子なのにw

■さよちん
独りじゃない!ヤマタイもだ!www
さよちんの個撮は爆発サレル人達の3枚目ですwww

たぶん、妖怪のせいw

酒たんねぇぞ!!いくぞー!!www

■みおりん
頭パーだけど、戦闘はクレバー・・・にはならずみんなパーだったww

一升瓶wwwパないのwww

■ろめ2
オリー君2度出てるのは酔っぱらってどっか行ったルールーの代わりですw

■ゼオくん
賑やかだったねぇwアライアンスチャットがあんなにくしゃくしゃになるのはこうゆうイベントだけだわw(オーバーデス!の2枚目のSS参照。カオスチャットの片鱗が見れるw)

■ざいるん
おう!楽しいぞきっと!酒とつまみの調達はしっかりな!w

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■おくすりテテ「ちゃん」
参加してくんねぇかなーと思ってたんだけどねwそうだったかw

一人トイレの住人になるとしたらどこのアラの人員が欠けるんだろうwww
Bアラには来ないでねwww

■シウくん
ホントだww
トラビスさん、この場を借りて謝罪しますw
全然絡んでないのに弄ってすいませんしたwww

■フェンさん
普通にムズいんだなと思ったよw
酒トイレタイムは個撮狙ってるからかわいくポーズ取っておくんだぜ?w
回を重ねるに連れてみんな遠慮がなくなって混沌具合が増してる気がするよw楽しいねw

■タタルさん
攻略失敗だけど・・・そう!わちゃわちゃすんのが目的だからッ!そう!悔しくなんて・・・ないんだからぁっ!!ギギギギ

あーココイチいきてぇ

■えるこ
おう!いっぱい飲んでにぎやかせ!!www

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

とても良いカオスですねぇ!

宴の準備じゃあ!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ぬぬぬん
良き宴であったよw

芋の炭酸割は美味い、よくわかったから今度からは焼酎ボトルで準備じゃ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

カオスチャットの片鱗ここにみたり!!
めっちゃ爆笑しましたわーー!

やべーっすよ!
一番美味しい所見逃してました!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

あ、そっか。2ボスはLB3終わりだったら、3ボス前雑魚でグルポ開けば私、星天開門やってたのかーーー!!撮ればよかった!!
意地でもMT落とさないを頑張ったけど落としたのは悔しいー。でもお星様綺麗だったからいっか(。・ω・。)

リベンジマッチ、楽しみにしてますよー!!あとろめろさんの呪い解呪もw

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

月に代わってお仕置きしてた人です( *˙꒳​˙ )ノハイ
今回も楽しかったのー✨オリゴ糖!!

りもさんとセーラーごっこ、楽しそうやんけ!
チタも着れるんかしら|•ω•`)

またリベンジしようぞ!!!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ぜお2
阿鼻叫喚の中に支離滅裂な一言が入ってたり、チャットログがカオスになってるのが通常営業w
面白いよw

■シラフれむ
オレがレムさん撮影しようとすると最近大体まぶしいよwww

リベンジも解呪もお手伝いおねしゃすw

■そらが代わってオシオキ
【ハイタッチ】【ください】

オレまでセーラーごっこwww思考回路がショート寸前だよwww

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

わー❣️❣️参加するイベント❣️みよちゃんまん早くも、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))でも…ガクガク:(;゙゚'ω゚'):……この様な日記見てると、楽しみでござるー( ´艸`*)♪❣️

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■みよちゃんまん
下限クリタワなんて多分みんな転がるから大丈夫w
クリア出来なくてもいいwみんなで酒呑んでわちゃわちゃ出来ればw
楽しんでいこうぜ!w

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

飲み会ありがとうございました!
後半良い感じに酔っ払って、マゾプレイになってたけど、それもご褒美。
次も楽しみにしてます!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■ぞえっさん
みんなドマゾねwコレが楽しいっていうんだから(おまいう

Stier Sterne

Shinryu [Meteor]

今更ですが、企画お疲れ様でした!
2回目の参戦でしたが、いやぁ今回も酒が美味かったです!
マハは残念でしたがリベンジ楽しみにしておりますゆえ!
時間が合えばまた参加させて下さい!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■シュティアどん(で読みはいいのかな?)
この企画ダイスキ芸人になりつつあるようで嬉しいですw
まだまだ続くので是非一緒にまた飲みませうw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

参加者遺影で笑ってしまいましたw
にぎやかワイワイで素晴らしい(^ω^)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■みるくん
にぎやかで楽しそうに見えるでしょう?その実、参加者が無茶苦茶な事ばっかやるから凄いにぎやかで楽しいよww

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ほいほーーい!混沌を司るチーターさん、お疲れちゃんね!
飲酒デバフで危険にゃりがクセになる・・・危険!
見守るララフェルの目が・・・(*´艸`)

まーた時間が合えば参加させてもらうにゃーね!
っていうか私の日記タイトルちゃうねん!?

Touya Tia

Durandal [Gaia]

■まりえどん
いつの間に混沌司ったんだろうwwでも、かっこいいからヨシ!!
ギミック解説ありがとね!次もよろしく!(ぉぃ

事象の改変はサブリガ神の御業ですw諦めましょうw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles