Personnage

Personnage

Rico Astin

Saint d'Azurée

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

報告書:極エメラルドウェポン見学会

Public
開催日時:2021/07/21 22:00 ~ 23:30

参加者
Rico Astin(暗)
Asuka Kirschtorte さん(ナ)
Nonoshu Nonet さん(白)
Eurostar Express さん(学)
Will Steinway さん(侍)
Nine Al-rashia さん(竜)
Una Sugar さん(機)
Kuro'' Neko さん(赤)



私にとっては漆黒極の最後となる極エメポン。
零式再生編実装の頃みんな武器取りに行ってたなーとか。Nの金ピカに対する苦手意識の記憶が色濃い。
そろそろ見学会を…だがマクロどれ使えばいいやら…
と、ぼやいたら、あすかさんとナインさんが声をかけてくれた!
という所から始まった今回のイベント。
久しぶりのフルパで時間いっぱい遊べる! とても楽しみにしていた。

突入1回目、22:01戦闘開始。
前半1回目でクリア。
後半8回目うなさん渾身のLBのお陰で生き残りタンクふたりで時間切れを見る、7%。
コンテンツ内時間切れ。

突入2回目、23:03戦闘開始。
前半4回目でクリア。
後半3回目(延長戦1回目)でクリア!!
戦闘終了23:37

今回の初見は4名。初クリアは5名。
クリアする気で臨んで最終的にクリアできずともそこはそれ、というイベントではあるが、めっちゃ頑張っただけに達成できて本当に何より。
攻略から雑談まで、とても楽しい時間となった。皆さんご参加ありがとうございました!
延長戦も含む長時間、大変お疲れ様でした。ぜひまた一緒に遊びましょう!


◆後記
前半スッとクリアできたのでイイ感じでは?
と意気揚々臨んだ後半、初回の見事なボロボロ具合には自分でも笑えるものがあった。
「さぁ本番です」というメンバーの言葉通りの展開。
予習はしてもいざその時になるとアレコレ忘れて転がり放題。
ひとつひとつ確認して思い出しつつ先に進む。
これがまあ楽しいのなんの。

今回は全軍集結の歩兵が最大の難関だった。ここでの被害が甚大で立て直しができずに力尽きてしまう。
発動タイミングは慣れるしかないと思うが、どんなギミックにも発動順があるのでそれを整理するだけでも違うかもしれない。地面の直線エフェクトが消えてから動こうとすると遅れるので、銃の火が消えたら移動する、くらいの意識でいい気もする。
(銃が火を噴いてる時に被弾する様子。火が消えて地面に直線エフェクトが残っている状態で踏み込んでもダメージは受けなかった)

私は剣が苦手な感。
慣れるにはまだまだ要練習と言った所だが、前後半あるし寝る前の30分練習では足りなそうだ。


◆募集開始前の雑談
R「ナイトできるの格好いいなあ。私はdot切らしたりルートあっちこっちで今どこだっけ?てなるw」
A「慣れだけかなぁw」
N「高難易度にタンクでいどめるひとたちがむずかしいこと言ってる。。。」
A「だいじょうぶだ! タンクはなかなかしなん!」
R「それですよね!! DPSなら回避ミスって死ぬところでもタンクならまあまあ大丈夫…」
A「えめぽんに至ってはstは出荷枠w やることがほぼない…」

いえいえ、インタベもいっぱい貰いました。ピンチ時の挑発も格好良かった!
かばう時の面白エピソードもw

実際やってみて、STだけでなくMTもタンクとしての負担がほぼないと言えるかもしれない。
ヘイト1位2位を維持して死んではいけない極ダイポンに比べたら、エメポンは相当楽な方だと思う。
スイッチなし、難しい誘導もない、多少被弾しても死なない。超える力もつくからなおの事。
エメポンに限らずこの「被弾しても死ににくい」というのは練習する上ではとても大きいと思う。
生存している分だけギミックに触れつつ先を見られるから。
剣や歩兵が苦手で練習したい人はタンクでやってみるのをオススメ。
(私は回避が…というか戦闘苦手だから頑丈なタンクをやってきた面もあります)
(タンクはいいぞ)



◆余談
漆黒極はまず暗黒でクリアするという自分ルールでやってきたが、これでようやく一段落。
今回は久しぶりにイベント用のミラプリを考え、後半の金ピカに備えてサングラスをかけていった。
ほらこのとおり、眩しいからね。

クリア回、ノックバック時にナイトのあすかさんがすごい勢いで外周へ吹っ飛ばされていった。
かばっている時にノックバックを受けたため肩代わりした分が上乗せされたという事らしい。
当然かばわれていた方は飛ばされることなく中央に残っていたのだった。
他にもレクイエス+クレメンで超回復したこととか面白かったとお話されていたので、終わった後もなんだか楽しくてなかなか寝付けなかったり。(翌朝目覚めた時の脳内BGMが何だったかはお察し)
暁月に向けてナイトの練習もしておきたいところ。

そうそう。
カードを集めている人は、ルビー・エメラルド・ダイヤのトーテム1個ずつを持ってモードゥナのカ・インタナに会いに行こう。
Commentaires (6)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
私も頑張って出荷されよぅ。。。(*‘ω‘ *)

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ミラルさん、こんにちは!
金ピカをその目に焼き付けに行きましょうb
30分練習会やりたい気持ちだけはあるので実現した時はぜひノシ

Nonoshu Nonet

Alexander [Gaia]

主催お疲れ様でした!!!そしてありがとうございましたぁぁあああ!!!!
クリアできてめちゃくちゃ嬉しくて暫くジャンプしてたのは自分です(`・ω・´)キリッ
ノックバックされるとこでされなくて、「…!?…('ω')???」と戸惑い回復忘れましたw
堅実押した記憶ないなぁと思ってましたが、まさか"かばう"とは納得…ww ナイトさんの尊い犠牲に感謝…
またぜひあそびにいきましょー

Kuro'' Neko

Bahamut [Gaia]

主催ありがとうございました!苦労してクリアできたのですごく嬉しかった!みんなに感謝でっす!
歩兵は全然だったのでもっと練習しなくては!



Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

漆黒極の全クリアおめでとうございます!

かばうとパッセはナイトの見せどころですからね!
ヒラさんをかばってドヤァしながら死ねるなら本望ですよww

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ノノシュさん、ありがとうございましたぁぁあああ!
最後の回は歩兵含めて全体のミスが少なかったですし約束された勝利でしたb
そう、実はそうだったのです…起こるはずの事が起こらない時ってそこに気を取られちゃいますよね。
はたから見ていても何事かと思いましたwナイトさんの最高にイイお仕事をお伝えできて何よりです✨
笛を目指して頑張らねばですし、またぜひ!


クロさん、ありがとうございました!
2時間弱でしたが苦楽を共にしたメンバーとクリアできたのは格別ですよね。
歩兵も練習あるのみです!


ミリートさん、ありがとうございます!
お陰様で準備万端整えて最後の勝利を掴むことができましたよ!ヽ(´▽`)/
ヒラさんかばって倒れるナイトはめっちゃ絵になる!w
そのかばうとパッセはまともに使えたことがありません…
格好良いな~と眺めてます、私もいつか!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles