Personnage

Personnage

Rico Astin

Saint d'Azurée

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

ヒーラーはむずかしい

Public

グラン・コスモス、ヒーラー装備にももふもふの尻尾が欲しかった

ようやく占星術師がカンスト。ヒーラーでは初めてだ。
そしてロールクエ4種も完了。次はEX…のために三闘神の続きをやらねば…。

占を開放したのは8月のはじめのこと。
初っ端レベル30のジョブクエでわけがわからん!となりクリアせず放置すること数ヵ月。
所持品整理が必要となり装備処分のためにもヒーラーのレベル上げをすることに。


左)12/29、さくらせんせーの占星術講座。私はまだレベル32
右)9/25、アジムステップに着いた私にヒーラーの基本を教えてくれるさくらさん。

お陰様で、上手くはないけどIDならどのロールでも出せるようになりました。さくらさんありがとう。
少なくとも、PT募集で若葉の人を見かけたら頭数にはなれる。

冒険の始めたての頃はよく、他ロールをやってみれば理解が深まる旨の助言を頂いたりもしたけれど。
ヒーラーだけは絶対無理! と思ったもので。
当時タンクでタゲの取り方に難儀していて、敵も味方もターゲットせねばならないヒーラーは神業かと。

実際やってみると確かに他ロールの動きに対して思うことが出てくる。
回復の届く範囲も意識できる。届かないと転がるゾ(切実)
タンクの動き方で難易度も変わるので、CFでたくさんのタンクを見ていると上手い動き方もなるほど、分かるようになる。実践できるかはともかく勉強になることが多い。
(バフのタイミング下手なやわらかタンクですまない…いつも回復ありがとう…ヒーラーが大変なのはわかっていたけれど、実感として理解できると有難さがもうね、本当にもう…(語彙力))
今でもヒーラーはいちばん難しいとは思うし他ロールに比べて消耗も激しいが、当初感じていた難しさとは違うことで難儀しているあたり、少しは成長したのかもしれない。

レベル50までだが3職触ってみた感じでは占が一番合ってる気がする。カードも楽しい。
次は白を強化する予定。なんだか、らしくないと思うのだけどね。
Commentaires (7)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

通りすがりの白魔道士です。

ヒーラーの楽しみに目覚められていますね(^^)
ヒーラーはパーティーメンバーが相手なので、毎回全く異なる戦闘になりますし、楽しいですよねー。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

占ちゃんはターゲット操作が壊れてんのかってくらい
忙しいですよね……カンストおめでとうございます!

自分は一応ヒラメインなので、今度コツなんか教えて
もらえると嬉しいです。

Rico Astin

Alexander [Gaia]

通りすがりの白魔道士さん! コメントありがとうございます!
そう、それなんですよね。パーティメンバーが相手、という。
各ロールそれぞれに大変さはありますが、ヒーラーのやりがいは大きくて楽しいと思えるようになりました。
この調子で白も学もがんばってみます(≧∀≦)

メルティさん、ありがとうございます! ヒーラーメインってすごい…
占はカード配りが忙しいのとパッドのボタンが足りないのとで、気を取られないようにするため私はマクロを使ってます。
ドロー・リドロー・スリーヴドローを1ボタンに。
プレイ対象別に4ボタンほど設定。余裕がある時はマクロは使わず最適な職にぽちぽち配る…
占特有のカードに慣れる事を優先するなら、最初はマクロで簡便化すると動き易かったですね。

Beight Esis

Alexander [Gaia]

タンクもヒーラーも普通のIDだと一人しかいないから、別のロールをやってみないと自分の動き方が人と比べてどうかなのかも分からなかったりしますよね(ーー;)
私もこれからヒーラー修行予定です…w

Rico Astin

Alexander [Gaia]

びーさん、ホントそれなんですよねえ(´▽`;)
タンクしかできなかった時はいまいちピンとこなかったけど、色々やってみるとよくわかる…
上手い人について来てもらって動きを見てもらうのも良いですよね。
カンストしても修行は続く…! 頑張らなくちゃw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
占いさんの最初のクエストやって以来ずっと放置してます。。。意味不明で。。。(T_T)
同じく意味不明な赤や踊り子も放置。。。よくみんな理解できるなぁ。すごいです!

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ミラルさん、こんにちは~!
わかる、とてもわかる…! 赤も最初のクエストで躓きました…で、友人の手ほどきでどうにか使えるように。
それらのジョブって教えてもらったりスキル回しなどを調べないと分かりづらい気がします。
とりあえず型通りに使ってみて慣れて、理解するのは後からって感じでやってますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles