Personnage

Personnage

Renge Kikyo

Mascottiste

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

FF14の初心者ってどこまでが初心者なの!?

Public
【ブログ:誰が為のエオルゼア更新】
『FF14の初心者ってどこまでが初心者なの!?』
http://ougetusai.blog23.fc2.com/blog-entry-224.html



FF14で初心者が終わるのはどのタイミングなのでしょうかね?

初心者マークが外れた時?
現行のメインクエストまで追いついた時?
エンドコンテンツに挑戦しようと思った時?
オールジョブカンストした時?

今、自分が初心者だ!!でも初心者卒業のタイミングって何時だ!!?
そう思っている人にほど、読んでもらいたい内容の記事となっております。



※現在フェローシップ「誰が為のエオルゼア」では絶賛メンバーさんを募集しております。
【FS「誰が為のエオルゼア」のススメ!!
上記ページより参照の上、皆様の参加を心よりお待ちしております!
Commentaires (6)

Layla Flora

Masamune [Mana]

あ~~~~~なんか記事みて、わかるー!っておもえた気がします
私も「老害」に位置するプレイヤーだと思うのでw

その時は必死にやらないとクリアできなかったことがある、だから一生懸命やって、続けていくうちに次のパッチがきて、そのたびに新規参入が増え・・・
そのころには、私自身が一生懸命にやっていたコンテンツって、難易度自体が下がってるんですよね。ILであれ、経験であれ…

たぶん、今まさに初心者です!みたいな人が4人そろってハードIDなんかいったら全滅必至なんじゃないかな?でもCFでいくと、大体攻略方法知ってる人がいたり、そもそもIL高くて削りも早くてギミック飛ばせる…みたいなメンバーがいるから、『知らなくても適当でもどうにでもなってしまう状況』が現状ほとんどなんだろうなと。そりゃあ、努力しなくてもクリアできちゃうんだから、自分の力で頑張る必要がないまま高レベルになれば、高レベル初心者さんが生まれても不思議じゃないんですよね

Layla Flora

Masamune [Mana]


『これをやりたい!と考えるようになる、目標を持ったとき』
『なんでも良いので他人を誘ったり、アドバイス・正解を教えることが出来るようになったとき』

この2つ、非常にしっくりくる初心者卒業の定義だなーっておもいました。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


タイタン終わったら初心者卒業だと思ってます。
何故この基準かというと、新生編基準です。
今は漆黒までありますが、新生編だけだった頃ならその段階で初心者卒業ぐらいの基準になるのかなと。
サスタシャ=PTコンテンツ本番を経験して蛮神戦も経験して、もうちょっとオマケするとその後にグラカン入団で卒業ですかね。
その後は共通ストーリーになるわけで。
Lv通りにメインストーリーを進めた場合、当時のLvキャップ50に対して既にLv20に達していますし。
卒業と言える程のPSやゲーム内経験は無いでしょうが形上は卒業。
入社して4月の一か月間研修したので、5月から実務に入りますと同じことかと。

初心者と初級者は別の区分だと思ってます。
初心者(基礎無し)=新参者=FF14というゲームに新しく加わったプレイヤー。
初級者(基礎あり)=初心者を卒業して、晴れてその後のFF14を楽しんでいく準備ができたプレイヤー。



Kaede Leaf

Masamune [Mana]

めちゃくちゃ言ってることが頷けてしまいます、
もっと広がれ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
拡散の意味も込めてコメントいいね

Gitanes Mcbeal

Masamune [Mana]

こんにちわー

少なくとも、自動車免許にしろ、このゲームの若葉マークにしろ一応基準はありますが、
こういった疑問が沸くという事は、自分の気持ち次第でどうにでもなるって事ですよ。
結局僕はこう思う、私はこう思うと平行線になるだけなのでwww
なので、初心者と思っている人はずっと初心者ですよー

しいていうなら、新コンテンツに挑むとき、パーフェクトに動ける人はいません。
少なくとも、クリアが出来ていないコンテンツに対しては初心者って考えるのは筋かと思います。
その後の詰めをどうするか、どこまでで満足できるか、結局自分の価値観次第で初心者かどうか決まると思います。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

若葉を取り払う覚悟ができました
ありがとうございます

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles