Personnage

Personnage

Renge Kikyo

Mascottiste

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

初心者強化CWLS!第10期生募集のお知らせ

Public


「初心者強化CWLS!第10期生募集のお知らせ」
http://ougetusai.blog23.fc2.com/blog-entry-211.html
↑詳細はこちらから!

■ 応募期間
2021年2月28日 0:00 ~ 2021年3月31日 23:59


【更新履歴】
2/27  記事公開開始
3/10 DPSロール締切
3/17 ヒーラーロール締切
3/26  タンクロール締切
    応募人数到達の為〆切ります


沢山のご拝読、いいね拡散本当にありがとうございました!!!

『参加したかったけど〆切っちゃった…!』
と後悔している方!!

今期は公開授業も併せて行いますので、興味があれば下記ページを参照して頂いて参加していただくことも可能です!!


【初心者強化支援!タガタメ学園 授業見学のお知らせ!】





こんにちは。 Renge kikyo です。

多くの初心者さんが、日々エオルゼアの地に足を踏み入れていることと思います。
最近では、毎日Twitterやロードストーンで「FF14始めました!」と見ない日は御座いません。

「ネットゲームとか面白そう!!」
「CMで見て興味でた!FFタイトルだから期待!!」
「『光のお父さん』を見て、こんな体験をしたく始めました」

最近始めた多くの初心者さんはこんな気持ちを持ってエオルゼアの世界に足を踏み入れたと思います。

が!!!

実際問題、、、

・友達ができない
・オンラインなのに誰ともまだ喋ったことがない
・ひとりで初見のダンジョン行くはコワイ
・晒されるとかあるの? そんなん怖くて何もできない…
・分からない事がわかんない
・自分の動き合ってるの?聞いていいの?わかんない…
・迷子

といったような諸々の理由でたくさんの初心者プレイヤーさんが辞めていっているというのも事実です。
様々な原因があると思います。

でもせっかく勇気を出して、楽しんでみようって始めたのに、
そういった理由で辞めちゃうの、もったいなくない?

少なくとも私、Renge Kikyoと関わったからには辞める前に素晴らしい体験をしてもらいたい。
というわけで以下のような活動を現在行っております!


■初心者強化CWLS「タガタメ学園(Tagatame Gakuen)」
ガッツリ初心者さんに色んなことを体験して貰うCWLSとなっております。
そして、現在『9期生』となるメンバーを募集しています。

それにしても初心者強化CWLSとはなんぞや…?

簡単に活動内容を書いてみると、

■初心者さん同士の交流の場に
基本的に初心者さん同士の交流の場としてお使いください。
声かけあってIDいくも良し、ただ雑談するのに使用しても構いません。

■週1回の授業【毎週土曜日21時~23時くらい】
学園と謳っているので講義を行います。
毎週土曜日の夜にIfritサーバーにある学園の教室に集まってもらい、
座学→実践→感想会
これを12回、12週間行う予定です。

今期は【2021年 4/3~2021年 6/19】が授業期間となります。

講義の内容としては普段行かないようなコンテンツに行ったりギャザクラの基本的なことを勉強したり、蛮神に挑んだり、バトルロワイヤルさながらPvPを行ったりと、PvEのバトルコンテンツの基本を見直しつつ、エオルゼアで生活する上でホントにたくさんの「基本」を体験してもらおうと考えています。

れんげさんを除いて数名の学園卒業生も、「先生」として、活動に参加します。 
困ったことがあった時にフォローが可能な体制も整っています。

ただ、支援方法の関係上、誰これ構わず加入することが難しい為、色々制限を付けて募集を行っております。。。


興味がある方は、ページ上部のリンクよりご覧ください。
活動内容・募集内容・応募方法などなど詳細はこちらに記載してあります。
実際に初心者さんから頂いた質問もこちらにまとめてありますので是非ご覧ください。


熟読した上でご検討お願いします!

プレ授業のご案内
日 時   3/27(土) 21:00~
内 容   SS・グルポの基本的な撮り方講座
場 所   以下リンクよりご確認ください
      『タガタメ学園への道

入学を迷っている方に向けです。
お気軽にご参加ください。


知り合いに初心者プレイヤーさんがいるというベテランプレイヤー様、
是非当LSの活動を初心者プレイヤーさんに教えていただければ幸いです。

たくさんの初心者さんと絡みたいです。
アナタの勇気あるご参加、楽しみにしています!
Commentaires (2)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

れんこーん
ついに、10期になるのですね・・・

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

今まで見てきた中で一番入ってみたいCWLSだと思いました(´▽`*)
実際問題の項目がff14やり始めた時に不安だったことがほとんど書いてありますし、基本がわかれば抵抗なく行けそうで良いなと思いました( ・∀・)イイ!!

センセェ!ワールドテレポ実装したら授業飛び入りしますわぁ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles