Personnage

Personnage

Aya Quatreve

Hades (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

漆黒のヴィランズクリアした

Public
スッキリしねぇーーーーーーーー!!!!!

という気持ちをこめたわけではないのですが写真一枚目は荒ぶる水蛇様。怖い。
アーモロート、最初見た時あのうねうねがすっごいクトゥルなんとかみたいだなって思いました。
あとFF10のザナルカンド。あれも誰かの夢の街だった。

アーモロートで生きている人たちの穏やかっぷりとまともっぷりにあっ本当なりそこないですいませんてなりました。
正直なところ「一方 原初世界 魔導城」みたいな文字を見る度にげんなりするくらいに原初世界はどうでもいいかなと思うくらいのヒカセンなのであまり戦闘意欲がわかなくて。
もちろん生きててほしいイケメンとかはいるんですけどね、帝国とか三国の主にウルダハとか見てるともう原初世界いらなくない?て思わなくもなく。
蒼天の時もずっとイシュガルドいたいー!って思ったし紅蓮もずっとアジムいたいー!って思ったし。
わりとエオルゼアドウデモイイヒカセンですいません。
ついでに今はずっと第一世界で暮らしたいー!って思ってます。
三国がドロドロしすぎなんだ…。

霊災を防いで第一世界を救うために戦うのはまぁいいんですけど、vsハーデスとなると話は違うというか。
どちらも目標は似ていて、でも結局のところそっちはもう終わってるんだから諦めなよって言ってるようなもんだよなーって。
アリゼーちゃんが「でもいなくなった人は戻ってこないじゃない」みたいなこと言ってましたけど、戻ってくるんだよねー!こっちの命と引き換えにだけど!

これまでのゴタゴタはみーんなアシエンが裏で糸を引いてたんだよ!て言ってしまえば楽ですけど、付け入る隙を与えまくって喜んでその手をとったのは人間ですよね。
そうやって自滅に進んでくのを何度も見てたらそりゃ人間は愚か、てなりますよね。
MMO故にというのか、あまり主人公にキャラ付けされてないだけにこういう感情むき出しバトルになるとどうしても少しひいて見てしまう自分がおります。
善悪は別として、ここまでヒカセン達は誰かの夢や希望を打ち砕いて進んできたんですよね。
それを自らの善と信じて。
力こそパワーでなぎ倒して。
メガテンⅢのヨスガじゃないかと思いながらなんだか切なくなったりもして。
あぁでも今思うとクリスタルブレイブあたりはエオルゼアのためにという大義を武器にしたヨスガだったな。
アーモロートは多分シジマなのでそっちのがいいです。
別ゲームの話ですいません。

バトルが終わって、すごくスッキリした顔でやったな!てなってるアルフィノくんを見てちょっとだけもんやりしたのでありました。
彼は悪くないんですけどね。
まとまりもなく終わります。




ところでミンフィリアは一体どこまでわかってたんですかね?
あのときのためにアルバートをわざわざ残しておいたんですもんね。
そいえばロールクエも全部やりましたが黒の人は後悔を抱えたまま死んでしまったのかと思うと切ないですね…。
最後全員で再開できましたけどアルバートはロールクエには触れてないようなので救えたことも伝えられないし。
そいえばシルヴァ?ってナイトさんいましたけどあれは誰なんでしょう。
タンク多すぎでは?
Commentaires (3)

Gecko Gekko

Hades (Mana)

漆黒やると いや~こっちの都合っていうかなんかごめんなさいってなってたのは俺だけじゃなかったのね

Oki Sazanami

Hades (Mana)

エオルゼア三国は特に政治色が強すぎる。政治的体面や派閥争いだったり(ゲッソリ
アモロが最良としても、第一より数度統合されてる原初世界の方がなりこない感が・・・
優しくて力強いクリスタリウムの民とかとだけでも街(国?)の民度に十分差がある気も・・・?

ハーデス戦中のVC有セリフ聞いてるとそっちの方に共感しがちで、戦闘前にこの世界の悪役を決めようじゃないかーて言われたけど「うちらがヴィランじゃん。つらっ」って気持ちもありました(´`;)

Aya Quatreve

Hades (Mana)

>げこさん
自分が主人公のゲームしてるからそりゃそうなるよねって感じなんですけど、いたたまれない気持ちになりますよねぇ…。

>おきさん
そうなんですよねー。
困った時は頼って(押し付けて)くるけど権力は持ってないからうまく使われてるだけだよなーって。
第一は光の反乱が起きて国や文明とかが色々無くなったせいかもしれませんが生きる力そのものが強い気がしますよね。
いずれはエオルゼアみたいになってしまうのかもしれませんけど本業闇の戦士でいいです…。
漆黒のヴィランズってアシエンの事と思わせつつヒカセンwith暁メンバーの事を指してるのかもしれないですね。
はーもう帝国の相手したくなーい()
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles