Personnage

Personnage

Aquila Libertas

Loyauté irréductible

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

気がつけば、もう1年

Public
 こんにちはー。
 気づいたら、FF14を始めてもう1年が経っていました。


 ディシディアファイナルファンタジーNTでヤ・シュトラを使ったのをきっかけに始めたFF14。
 妹が一緒だったPSO2のときとは違い、1人でまともにやる初めてのMMORPG。
 新鮮だったと同時に緊張してたような気がします。やっぱりギスギスとかあるんじゃないかなぁ、とか。
 でも、始めてすぐにいい人たちに出逢えて、その人たちに支えられながら今もプレイしています。


 弓術士で始めたのに、まさか今はタンクをメインにしていて
 「高難易度はやらないだろうな」とか思ってたのに、今は極・零式(しかもタンクで!)に行っていて


 憧れのマイハウスはMハウスになっていて
 多忙になったマスター・サブマスに代わって、今FCのマスターもしていて

 始めた当初では全然想像していなかった状態になっていますw


 もちろん良いことばかりじゃなくて、トラブルもたくさんありましたけど
 それでも続けられたのはこのFF14が面白いのと
 何より私の周りにいる方々が本当に良い方たちばかりだったおかげです。


 今は共鳴零式3層までクリアしたので、毎週の消化に四苦八苦しつつ学者と赤魔導士をレベル上げしています。

 学者は白魔導士をやっていたせいかかなりやりにくい上に、レベルレでもまとめる風潮があって半ば苦行と化してますね……。一応タンクメインですから、無意識に粗探ししてしまうのかもしれません。

 一方、昨日から始めた赤魔導士はなかなか面白いです。何より気楽なDPSですからね!w
 FCには赤魔導士をやってる方もいるので、その方に教えてもらいながらやろうかと!




 今日の午後もまたエオルゼアに行くと思います。すっかり生活の一部です。
 はまりすぎて、ただでさえ弱い体を壊すことも多いので、体調に気をつけながら
 これからもエオルゼアライフを楽しんでいきます!

 みなさま、これからもよろしくお願いします!
Commentaires (2)

Sora Blessing

Aegis [Elemental]

始めた頃はミコッテだったのに、今では立派なララフェルになって…
私もそろそろ1年になりますが、これからもよろしくお願いします(*⁰◇⁰*)

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

ソラさん

一時期ララフェルでしたが今はミコッt(もごもご
ソラさんもそろそろ1周年なんですね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles