Personnage

Personnage

Aquila Libertas

Loyauté irréductible

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

びふぉーあふたー

Public
 Before



 After




 1ヶ月半ぶりの日記でしょうか、お久しぶりです。初見の方は初めまして<(_ _)>
 FF14を始めてからずっとメスッテだったのですが、このたびララ大好きのFC仲間への体を張った誕生日プレゼントとして、期間限定でララになりました!

 ……と言えば仲間想いですが、実はその方とは「蒼天終わったらララになるよ!」と約束していたのにずっと先延ばしにしていて、その約束をついに果たしたのもあります(^_^;)
 蒼天が終われば新生のときと同じく幻想薬もらえると思っていたので(というか各シリーズ終わるごとにもらえるものだと当時思っていた)、蒼天が終わっても幻想薬1本しかないのでなれなかったというのもありますね……(苦し紛れの言い訳

 まあ、この前のセールで幻想薬1本ぽちって準備が整ったところに今回のFC仲間の誕生日があったので、ちょうどいいだろうと使いました。


◆◇◆


 で、ララになった感想ですが。

 なった瞬間はやっぱり
 
「視界が全然違う!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」

 とあわあわしながらチルトカメラいじってました。今も試行錯誤中ですw
 そして、ララになった翌日のルレで「何となくおかしいなぁ……」と思っていたのですが、その後の極ハーデス練習でその違和感がはっきりしました。

 攻撃が 当たって いない……

 当然種族でスキルの射程が違うはずもなく、よってメスッテからララに変わっても射程は同じはずです。しかし、どうしても見た目が大きく変わってしまったせいか位置取りの感覚が狂ってしまったらしく、攻撃を当てられてないのがすごく気になりました。
 この点はおいおい慣らしていこうと思っています。後述しますが、メレーやっててよかった……

 なお、タンクのほうは元々適性の低いムーンキーパーでやっていたので、堅さとかは大して変わったように感じていません。今まで通りにやれていますね。
 ただやはり小さくなったので、見づらいのはありますが……w


 戦闘面ではあたふたしてますが、ララはララでやっぱりかわいいです。
 前から思っていたのですが、メスッテでぴょんぴょんしてもただジャンプしてるだけに見えるのに、ララがジャンプするとはしゃいで遊んでいるようで、やってて楽しいです。
 ララの人がよく飛び跳ねるの、わかる気がする……w

 あと見た目が小さくて子どもっぽいので、誰かの周りをくるくる回っていてもじゃれているようで楽しいというw
 なので、失敗とかごまかすのに師匠の周りをぐるぐるしてるときもありますが、師匠も師匠でちょっと前にララになったばかりなので効果はなく、ふつーに斧を振り下ろされて叱られていますw



 というふうに、ララもララで楽しんでいますが。
 やはり半年以上やってきたミコッテが恋しくないわけでもなく。
 先日カイ・シルのお得意様をしてて、カイ・シルのゆらゆら揺れる尻尾を見ていたら

「ああ、やっぱミコッテもいいよなぁ……」

 と思ったりw
 尻尾揺れるのいいですよねぇ……w
 ララを満喫したら、元のメスッテに戻ろうと思っています。


◆◇◆


 さて、他に近況報告といえば。
 タンクで行き詰まりを感じたので、気分転換で苦手意識のあったメレーをやることにし、先日侍がカンストしました!
 とは言ってもにわか侍なので、DPSが出てるかは怪しいものですけどね……(^_^;)
 師匠にスキル回しを教えてもらいながら、装備が整ったらNエデンとかに行って、もうちょっと使えるようになりたいと思っています。
 で、侍がカンストしたので今は格闘士をレベル上げ中。



「方向指定の多いモンクさんの気持ちがわかったら、タンクの動きに活かせるかな」
 というのと
「侍とモンク、装備が共通してるから続けてレベル上げすれば、チェスト圧迫せずに済む……」
 という下心もありw

 でも、やはり難しいですね。方向指定はもちろんのこと型もあって、その型に沿ってスキルを適時使い分けていかなきゃいけない感じがします……。
 侍のように「この順番にスキル使えばコンボ成立するよ!」というわけではないのが難しいですが、同時に面白さも感じていて楽しいです。

 もちろん、DPS出せてませんけどね!!(おい


 あと、つい昨日のことですが。
 漁師を除いたギャザクラが全部カンストしました!o(^▽^)o



 これで今まで師匠にお願いしていた装備が自分で作れるようになる……と言いたいところなのですが。
 カンストしたのはいいものの、ギャザクラの装備はまだ新式になっていないので、まずはそこから始めないといけないという……orz

 さらにはさりげなく師匠から

「じゃあ、次は漁師だね(^^)b」

 と言われてしまったので、漁師のレベル上げも頑張ります……w
 まあ、今週のシロのお得意様ボーナスが漁師なので、それができるくらいは上げるつもりだったのですが、せっかくですからカンストさせてしまったほうがいいですよね。食事も作りやすくなるし。


◆◇◆


 とまあ、こんなところです。
 楽しいことばかりではなく悩んだり辛かったりすることもありますが、相変わらずエオルゼアライフを楽しんでいます。
 ただ、楽しみすぎて体調を崩しやすくなったので、体調管理に気をつけないといけないですけどね……(^_^;)


 では、今回はこのへんで。
 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
 皆さまもよいエオルゼアライフを!
Commentaires (2)

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

お久しぶりです、こんばんわ( ´ー`)
あれ、ララになってるよ?!
でも、一度くらいはなってみたいのもわかります(о^∇^о)
と、いいながら私は一度も変えてませんヾ(≧∀≦*)ノ〃


あと、きっといつの間にかPSは私より遥か先に進んでますねぇ

いつか出会ったら私を守ってください♪

Aquila Libertas

Aegis [Elemental]

ゆみねさん

お久しぶりです、こんばんは!
はい、ちっちゃくなりましたw
ララの他にもアウラとかヴィエラとかいろいろなってみたいですけど、最終的にはミコッテが一番落ち着きそうです。
最初のキャラがやっぱり一番!w

PSは……どうなんでしょう?( ̄▽ ̄;)
器用貧乏な嫌いがあるので、タンク以外はどれも中途半端に終わってしまいそうな気がします。
特にヒラはフルPTだとダメダメですから(ー ー;)

いつか出会ったときは私がガンブレ担いで前に出るので、回復お願いします!( ̄^ ̄)ゞ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles