Personnage

Personnage

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

みかんの足跡

Public
今まで日記というものは恥ずかしい感じがして書いて来なかったんだけど、書いておかないと忘れそうな思いを書いていってみよう!と思ったので、ただ書きなぐってみます。。。

~まずは私について~
みかんがエオルゼアに立ったのが2019年3月10日。

私は今までぜーんぜんゲームして来てなくて。
FFだと10は高校生の時にやった。でも10-2は戦い方分からなくて怖くて早々に挫折。

キングダム○ーツもキャラクター好きだから頑張ったけど敵がわ〜って来るのが怖くて挫折。

得意なゲームと聞かれるとマリ○テニス!みたいな状況。

エオルゼアに降り立ったのも無理やりキャラ作らされて、、、ネット怖いー敵怖いーコントローラー持ち方わかんないー!R2どこー!
というヘタレ。

ポケ○ンやドラクエなど順番に敵に倒し倒されするゲームならなんとかクリア出来る!が、レベル上げの効率わかんないから、ひたすらその辺の敵倒して頑張ってた。

~エオルゼア初めての時~
右も左も分からず、とりあえずトゲトゲしたビックリマークと青いビックリマークのクエストやれ!とやっていて。
FCも友達の所へ何にも考えずに加入……

レベル上げも友達が隣に居てガッーと上げてたような??(曖昧)
私の気持ちとしては、私がやりたい!って始めて無いのもあって、友達が居るなら頑張るけど……よく分かんないし、アクティブのモンスター怖いし。1人ならやらないか、レベル1のラット倒してる……💦という感覚で、お客様な感じだった。

その友達に「あいでぃ」開いたら一緒行くから呼べ!と言われクエストやってるうちに知らない人に声かけられて、よく分からないうちにパーティー参加してて、(確かsayでこれからサスタシャ行くんですか?みたいな事を聞かれて。はいって答えたらパーティー飛んできて、思わず反射で入ってしまって……って感じだった💦)焦りながら友達に「気付いたらパーティー入ってるどうしたらいいーーー?」電話するも遅し……
ロールの役割なんて何にも知らずにサスタシャに行き先釣りしまくるヒラを披露しました。(先釣りと認識すらしておらず、その時の方々ごめんなさい)

そこから先の「ID」は友達と行って先釣りやプロテスの使い方を教わりつつ、めっちゃ死にながら進みました。(リットさんって言うめちゃくちゃ強い所あるからね!!強いから8人で倒すんだよ!!攻撃めっちゃ痛いからバリア頑張るのよ!!と言われめっちゃビビりながら入って、、終わって放心したのはよく覚えてる……)

FC仲間が優しくも厳しいので、、、サブクエストも必死だったし、漆黒来るまでに追いつけるよ!頑張れー!とよく言われてました。

~進まぬ冒険~
あのね終わらないの。色々。(と言ってもメインとサブクエとジョブクエと消化のルレだけだけど)
IDでミスり過ぎたら出荷だから何度も通って出来るようにならないと先に進んだ時に何もできなくなると言われ止まったり、範囲避けるべきなのに範囲が見えないので見えるようになって理解して避けるまでに何度も通わないと分からなかったり💦蒼天の教皇庁でマジ死にすぎて、、、、ようやくみかんはコンテンツファインダーから野良でIDに行くことを覚えた………!!が怖かったので極力挨拶とごめんなさいのみ……💦
蒼天入ってから、ストーリーが楽しくて。少しお客様感覚から自分がやりたい!って気持ちになって来たところだった。
漆黒アーリー間に合うって言ってたよね!?え、まだ蒼天ですやーーん。。。

~FC仲間が漆黒でキャーキャーしてた時~
必死に紅蓮してた。
紅蓮のね、1人で戦うアレが出来なくて出来なくて。みかんのエオルゼアはここで終わりかと思った。
この頃位まで風脈タクシーは当たり前!位に思ってたらそれは姫ちゃんと言うんだぞとFC仲間に優しく?諭されたり……(ずっと友達が連れてってくれてたので、それが私の普通になっていて。この世界では新しく仲間が増えるとやるものなのかと思ってた。人の時間を自分の為に使ってるという感覚があまり無く、「一緒に遊んでる」と感じてたの。)
この頃になるとパーティー募集となるものがあると言うことも知ってたけど、みかんとは無縁だと思ってました。だって上手い人の集まりに素人が入っちゃ迷惑でしょ?まだFFの用語も分からないので、コイツ話通じねぇってキックされたり通報されたら怖いし。
ひたすらルレ。新しくIDや討伐が開いたらFC仲間に声かけて8人で行く。FC仲間来るまで待つ日々でした。

漆黒入りを8月16日に果たし……
若葉との辛い別れをし……ヤミセンになる決意をする……
そして漆黒からフェイスのおかげ?でIDに1人で行けるようになってしまった為、FC仲間が一緒にイッテクレナイという状態になる……。゚(゚´ω`゚)゚。
怖いよぅ怖いよぅと言いながらもアリゼーと行ける喜びとで感情が忙しかった気がする……!

漆黒入りしてからさらに!!ストーリーが楽しくて楽しくて楽しくて……。夜寝れなくなったのはこの時期が1番酷かった気がする……
ストーリーが良すぎて寝るタイミングが分からない!ってよく言ってた。
漆黒入りしてからはストーリーばかり気になってそればっかやり、、、
5.1までには追いつき、ニーアからは初見の楽しさを味わえるようになりました✨✨✨
周りもみんな初見って素敵!!!!あっちもこっちも死んでる!!!!ワイプしてる!!!めちゃくちゃ上手い人達を追いかけてたと思ってたけど、みんな初見は死ぬんだ!!!と変な感激をしたような……
あと、アライアンスでキチンとギミック処理しないとワイプするという経験が少なかったので、今までアライアンス舐め腐ってた……アライアンス難しいなんて思って無かった!!

そしてFCで初めて現行極に行くのに一緒に行けるようになった!めっちゃ死ぬし、周りが解明するのも聞くだけで何言ってるのか全然分からなくて、戦い終わってから2時間くらいかけてその日やったこと解説してもらって、、、でも出来なくて、、、毎日毎日やってやっとクリア出来たのがめちゃくちゃ嬉しくて。
少しづつみんなと同じこと出来るのが嬉しかった。

その後は何も触ってなかったギャザクラを復興しつつ上げまくり、カンストするようにしたり、蛮族とかお得意様やったり。
ディアデムは眠くて苦行だったけど、たくさん頑張ったらランキング入れて嬉しかったり
のんびり過ごすこと1年位かなぁ……
もうこの辺よく覚えてない……

気付いたらFC仲間のイン率が下がってて。

あっれ?ぼっちになりかけ……
って事でフェローシップを覗き始める。

この辺りうろ覚えなんだけど。確か最初に初心者🔰ってやつで探して。
初心者でも怖くない!みんなで一緒にID行こう!みたいな優しい所があって、そこに加入!
お友達ができて、一緒に遊べるようになってとっても嬉しかった♡

パーティー募集も怖くないよー!って教えてもらって、一緒に入ってみたり。
募集も少しづつ飛び込むようにしてきた時に、ヒラ縛りパーティーを見つけて、、、飛び込むことに!!!
そしたらめちゃくちゃ楽しくて。
そこで出会った方にLS紹介してもらって。

でも、そのLSがバトルジャンキーって所でみんなバトル慣れしてるのかそこの人達上手くて……!!パーティー行くのは最初ドキドキだし、行っても足でまといかも……と躊躇してたりもしてた。
それでも、参加した時は足引っ張ったのに周りは優しくて。終わるといつももっと上手くなりたいなぁ💦って想いがあった。

この頃位から、FC以外の人とお話して楽しい♡って思う事が増えてきました。
FC仲間は知ってる友達だけど、初めてネットでのお友達と楽しく遊べるようになってきて。リアルで作るお友達の様でそうではない。MMOの世界に入った感じがとてもしました。
まだネットでのマナー?とかタブー?もよく分からないので、実はなにかある度に毎回友達に「これって?あれって?」とちっちゃい子みたいに確認取りつつ話してることも。
よくお友達に言われたのが「話し方で中の人の性別を決めつけちゃダメよ。見た目でこの人は大丈夫とか無い世界だからね。中身の話は気をつけるのよ。」って言われてました。
実際ネットの世界に来て思ったのは、思ってた程怖い世界では無いんだ!!と思いました。
もっと頻繁に怖いこと(詐欺とか出会い系?とか)に遭遇するのかと思ってたの。
みかんは今までRMTのシャウトやbotを見かけた位で。見かけた時もLSでこんなのが~💦って言うと通報の仕方まで丁寧に教えてくれて。優しい仲間に囲まれて育ったなぁと✨

やっとこの頃、パーティー募集みたり初心者LSでルレしませんかー?と声出せるようになってきた。
バトルジャンキーはたまーに。ほんとに人居なくて困ってそうな時に「人数合わせならっ💦ほんとに下手だけどそれでも大丈夫でしょうか?」って聞きながら入ってた。

多分この頃何かのルレで楽しい人と出会ってナンパして。今でも仲良くしてくれてるお友達と出逢ったの。

こんな感じでしばらくの間、下手ゆえに遊びたいけど怖い。怖いから行きたい募集の参加ボタン押せない。頑張って行けるのタイタン位。(タイタンめっちゃ死ぬ!でも楽しい!)
ってやってた。

hydeファンのフェローシップ見つけて喜んで入ったり。

色んな世界をみているうちに、少しずつ。ほんとに少しずつだったけど。

戦いで死ぬのに慣れて来て、さらに床にゴロンとしてるのに慣れてきて。(これ絶対タイタンのおかげ)

募集に入る勇気が出てきたの。
あ、私下手だけど。ちゃんと死ぬ理由を勉強したり。分からなかったとこがどこで、何で死んでるのか分かるように頑張ってたら、周りの人は応援してくれる。そして分からない時は素直にごめんなさい。分かりません。って言うと教えてくれる人が多いんだ!と知って。
そこからは予習して募集に入って、死んで覚える。が怖いけど楽しい!って思えるようになってきたの。バトルジャンキーの募集も楽しい!って少しずつ思えるようになってきて。

その頃からFC仲間でたまーにどこかに行く時で人足りないから募集立てるって時に、私が募集立てるようにして、募集の立て方を教えてもらって。少しずつ募集も立てれるように練習して、募集を立てるように頑張ってみたり。

ロドストのイベントページもたまに見るようにしてて。
でもね。私、リアル都合で何時にイン出来るか確約出来なくて。
リアル事情を知ってる友達にロドストのイベントページの募集入ってみたいんだけど、気をつけることって何?って聞くと、やっぱり時間決まってるし、みかんの今のリアルには向いてないシステムだと思うんだよね。って言われて「そうだよねぇ」って我慢してたの。

でもある日、前に行ったことがあってギミック多分覚えてるだろう!って極のロドストの募集があって。。立ててる人もLSの人で知ってる人………………募集文には初見居るって書いてある……
うーん。えいって飛び込んでみて。
めっちゃドキドキしてて申込する時もしてからも友達に「どうやって申請したらいいの?何かマナーある?募集との違うとこは?」と聞いていて。(ちなみに友達からの返事は、必要な情報は募集文に書いてあることが自分に合ってるか見て申請すること。募集と違う所は時間指定があるから余裕持ってプライベート募集から入ること。パスワードあるならちゃんと入れるんだよ。後は分からないことあるならちゃんと主に確認取ると良いんだよ。と教えて貰ってました)
ロドストの募集も楽しい……!でもリアル都合があるから……と眺めてました。
21年の年末にロドストのイベントで24人の下限の募集があって、めっちゃ楽しそうで申請したんだけど急遽仕事に入らなきゃいけなくて辞退することになってしまって悔しいのと、突然のキャンセルで申し訳なくて。反省してしばらくロドストのイベントは行くの止めよって思った。

その後6.01からは初めて現行の零式もちょっと見てみようよ!ってお誘い受けて行くようになり。2層まで通えるようになった!3層からは格段に難易度上がるから、と言われ予習して練習してるくらいで次が来ちゃったので次に移行しちゃった……💦

メテオが出来てから、LSのお友達が作ってるLSも加入させてもらって。下限24人レイドのイベントがまた立って。リベンジ!と思って参加してみて。
めちゃくちゃ楽しくて。普段眠くなるくらい適当に殴って進んでた雑魚に勝てない楽しさ。普段殴って終わりなのに、知らないギミック出てきたり。普段適当に終わってたコンテンツがものすごく楽しい所だって知れて。
周りの人も沢山死んでて。まるで初めてパッチ追いついてみんな初見の状態で行ったアライアンスみたいで。
次の日友達に「楽しかったのーーー!!!」ってギミック説明して(友達は実装当初から居たので知ってるしなんならもっと怖いとこだぜ実装当初はやばいカオスだったんだぜって言ってた)ルンルンしてた。

そこからは24人レイドの募集は参加出来るようになってきて。
リアル都合が解決した訳では無いんだけど、時間を上手に使えば何とかなるかも??という感じになってきて。飛び込む勇気が無くて少し言い訳みたいにしてたのかな?とも思ったりして。
意外と、ロドストの募集も入れるかも……?という感覚になってきて。
少しずつロドストの募集にも慣れて来た時に、1番行きたかったダンスカーの24人レイドの募集開始に気付くの遅くて、気付いたら募集埋まりきっていて……
悲しくて悲しくて……そしたらコンパニオンアプリで同じ気持ちになってる人が居るのを知って。
めっちゃドキドキしながら24人レイドの募集を作ってるお友達に「もうひとつ立ててみたら埋まるかな?私、何も分からない状態で募集の立て方も分からないんだけど、やり方教えて貰えませんか?」ってメールしたら、「立てたら埋まると思うよ!大丈夫だよ!私だって募集立てる不安はあるんだよ」って教えてくれて。募集の立て方もすごく丁寧に優しく教えてくれて。

立てる前にも「埋まるかな?私今までほぼレイドしか参加してないのに立てて大丈夫かな?多分LS内でそんなに認知だってされてないのに立てて良いかな?怖い……!」と緊張しっぱなしで、募集文出来上がっても公開迷いそうになってたけど友達が後押ししてくれて。公開ボタン押して。
告知流して。

そしたらね、LSの人達優しくて。
「自分はもうひとつの募集入っちゃってるけど、周りに告知しておくねっ!」って告知手伝ってくれたり。
集まるまでチャットで声かけてくれたり。
SNS使って告知してくれたり。
FC仲間にも告知したら、みかんの初めてのイベント!ちゃんと見届けてやる!って来てくれたり。
沢山の人のおかげで埋まって。
埋まりきった時も友達からのメールで気付いて。友達が沢山気にかけて見ててくれてたからだよね。ってすごくすごく嬉しくて。
LSの人達のあたたかさにすごく感動して、勇気出して良かったーーー!って思えた。

でもやっぱり当日まで緊張ずっとしてて。友達が進行のやり方も丁寧に教えてくれてたけど、そんなにスムーズに出来るの!?いや、みかんだし!無理だーーーーー!わーーーー!!って怖くて怖くて。
案の定、当日の進行ノロノロでグダグダだったけど、周りの人達が助けてくれて。みかんのチャットスピードに合わせてくれたり。ギミックもみかん分かってません!!って言うと周りのわかる人が徐々にヒント出してくれたり。
ギリギリの時間だったけどキチンとクリア出来て。
緊張しっぱなしで。ダンスカーの楽しさよりも進行の方が気になって落ち着かなかったり。普段何も気にせず着いていくだけだけど、進行時間気にしたり。
普段とは視点が変わるのか!という気付きがあったり。

・私が立てて良いのかな?
(初心者だし、MMOに慣れてるわけでも無い。ゲームが上手でもない。FFシリーズを沢山網羅してた訳でも無いから今までの○○だよねっ!とかも分からない。情報量も少ない。ギミックも分からない。)
・大丈夫かな?
(こんなダメダメな私が進行役やって良いのかな?時間余裕持って行動出来るかな?迷惑かけてしまわないかな?来てくれた人達が楽しかったと思って貰えるかな?)
・怖いな……
(人が集まらなかったらどうしよう。集まってコンテンツ突入したけどグダグダしたらどうしよう。)

私なんかが立てて良いのかな?もっと玄人にならないとダメじゃないのかな?って思っていたんだけど。
じゃあ、いつになったら玄人なの?私は何も出来ないかもしれないけど、私の周りの人は素敵な人が沢山いるよ?分からない時は素直に甘えてみようよ!
うじうじ行かないでいるよりも、1歩踏み出したら、楽しい世界が広がっていけるかもよ?
と自分で自分に言い聞かせて踏み出してみました。

そこからはロドストも抵抗が無くなり。10月14日まではイベント参加全然してなかったのにそれ以降は人が変わったかのように色んな人達のイベント参加申請押せるようになり。
12月には月の3分の2はロドストのイベント募集に参加申請してる……💦
リアル都合……半分そっちのけだったなあ……気を付けねばと思いつつ。

1月途中からは今までとは別のリアル都合でイン出来る時間が全く読めず、少し参加減らしてるけど。
波はあるものの、今後は少し落ち着くのでそしたらまたどんどん行きたい募集を立てる予定!零式タコとかバハムートとか裸眼タチノとかやってみたい!
固定も入ったこと無いから、固定にも入ってみたい!

エオルゼアに来てもうすぐ5年目。
ほんとに1歩ずつだけど。とてもノロノロした1歩だけど。進んでて。
周りの人に沢山沢山助けて貰ってきたなぁ。本当に周りには感謝しかない。
色んな人と出会って。最初の気持ちや考え方とはだいぶ変わったなぁと思う。

これから先にもし、私と似た感情を持ってて、何かすることに悩んでる人が周りにいたら、私もみんなにして貰ってたように、その人にも優しく背中を押せる人になりたいなぁ。と思う。
進んでみて大丈夫だよ!きっと大切な1歩になってゆくよ。一緒に楽しもう!って言えるように、私もこれからも1歩1歩進んでいけたら良いなーと思いました。

[完]
Commentaires (12)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

初日記お疲れ様です~。すごい、大冒険ですね!
ちょっとずつ成長していくみかんさんの日記がすごくリアルで実感があって
初々しくも随所に頑張っている姿が想像できて、読んでいてとても微笑ましかったです。

5年目で、もう初心者じゃなくて大ベテランさんな感じですが
みかんさんのように地に足を付けて成長してきた人しか、導けない人がきっとたくさんいると思います。
みかんさんの経験を生かして、悩んでいる方の気持ちに寄り添って、
みんなでこれからも一緒になって成長していけるといいですね♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

初コメ失礼します!!
最近下限CWLSに入れていただいた者です!!
みかんさんのイベントを見かけて、すごく丁寧な文できっと主催に慣れてる方なんだなと勝手に思っていたので、日記読ませていただいて衝撃的でした…!!
そしてめちゃくちゃ共感しました…!!

私は最初はマジでIDが怖くてCFどころか見知った人と行くのも緊張してました…それでも少しずつ周りの助けを借りながら慣れていって、もっと上手くなりたいと思って、今ではイベント主催や幻コンテンツまでは行けるようになったのが奇跡のようです!!
イベント主催も人が集まるか直前まで心配ですし、集まっても当日ちゃんと進行できるのか、みんなが楽しんでるのかと不安です…ほんとお気持ちめっちゃわかります…!!
でも、自分のほんの少しの勇気で世界がここまで変わるのかと、こんなにFF14の世界は優しいのかと今も感謝しきれないぐらい感謝してます!!

今後、イベントか何かでお会いする機会もあるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします!!

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

みかんちゃーん、みかんちゃんの紅蓮時代がぴよもちとそっくりだで嬉しくなっちゃった!

おひとりさまに勝てなくて挫けたり(一時期戦闘をいっさいやらない時もあったよ)、某W氏は先に漆黒行って、きゃっきゃうふふしてておいてけぼりされるしねw
ぴよもちは今でも紅蓮の敵って怖いイメージがあって苦手です(ロン毛のお兄さんとか特に)(´;ω;`)

そしてそして、ダン・スカーの募集をもうひとつ立ててくれたみかんちゃんって、募集を立てるのとても慣れてる人だと思ってた!
同じ内容の募集を同じ日の同じ時間にをもうひとつ立てるって今までなかったから、私はみかんちゃんの方に参加はできなかったけど、とても嬉しかったよ。
そして2つ同時開催もとても楽しかった!

これからも自分がやりたい!って思う冒険(募集)を楽しもうー。


ちなみにぴよもちは2019年5月にエオルゼアに生まれました。
みかんちゃんのほうがちょっとお姉さんだ!

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

( ;∀;)イイハナシダナー

みかん成長期、不安も楽しさも伝わってきて面白かったです。

「◯◯をしたい」と言ったり思っても、なにかと理由をつけて「結局やらない」を選択する人の方が圧倒的に多いです。

そんな中あの企画を持ち込み「どうやるか」を考え短期間で実行に移しやりきったみかんさんを本当に尊敬してます。

やりきったという経験はこれからもみかんさんを支え続けるでしょう。

みかんさんのいろんな企画これからも楽しみにしてます。



(けっして私が楽するためじゃないよ😎)

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

初イベントの時は緊張感がこっちにも伝わってきてましたねw
ドタキャンして申し訳ねぇ!!

みかんさん主催2回目のヴォイドアークはいけてよかったです。
そこから24人レイドのイベントばかり建てている気が!?w

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

もしやダンスカイベは昨年10月のでしょうか(違ったらすみません💦)、もしそうだったら、その時参加させていただいた者です〜とっても楽しかったです!!ありがとうございました!🙌

今後も野良猫でも潜り込めそうなイベントがあったら、しらっと紛れ込んでいるかもなので、お見かけの際はよろしくお願いしますねw

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

Limeさんへ
あたたかいコメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです♡
わちゃわちゃしている内にあっという間に過ぎていった4年なので、ベテランなんて呼べたもんじゃないんです……!
なので、まだ初心者ですが!同じ初心者の人がドキドキしてたりしたら、「私と同じ気持ちだね。ドキドキするよねっ!大丈夫!一緒に楽しもう!」と言えるようになりたいなと思ってます✨✨
エオルゼアでLimeさんともお会い出来ますように🍀✨

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

りくさんへ
コメントありがとうございます!嬉しいぃ!
私の募集文は下限LSのテンプレのコピペだったり、先輩たちの募集文のコピペなのです~!
私自身はまだまだ全然なのです~!でも衝撃的って言われたのは嬉しかったです♡

そしてりくさんも同じだったのですねー!!ID怖いよねっ!分かる!分かるのです!!
CFするの勇気要るよね!!シャキ待ちする間に怖くてキャンセルしたり……!
私達少しずつ成長して行ったんだねぇ( ;꒳; )りくさん主催や幻素敵✨✨✨私もソフィアに落とされ中でクリアしてないけど床の味は覚えたよ!!
主催の時はコンテンツに対してだけのドキドキじゃなく、みんなが楽しいかな?とかのドキドキありますよねぇ😭
そして14の世界あたたかいですよね✨✨下限LSの人達みんなあったかいんですよね!!普段頭おかしいのに(褒め言葉)


同じ気持ちの人がいるって分かって嬉しかったです♪♪
ぜひ今後のイベントや募集でたくさん一緒に遊べると嬉しいです!!これからもよろしくお願いします♪♪

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

ぴよちゃんへ
コメントありがとう♡読んでくれて嬉しいぃ!
そしてぴよちゃんも紅蓮で挫けそうだったの!!?仲間ーーー!!あそこ本当に挫けるよね!しかも某わたあめ氏が先に行ってキャッキャウフフしてたら尚更だよねっ!!
その頃のぴよちゃんと友達になって一緒に励まし合いながらやりたかったよおお( ;꒳; )
ロン毛さんもだけど、紅蓮の戦いっていやらしいギミック多いなぁと思ってるので苦手( ;꒳; )

ダンスカーは本当にワタさんのおかげで出来ただけなの💦ワタさんに1から説明してもらって沢山教えてもらって。募集出す直前まで埋まるか不安で出すか悩んでたり。
あの時、もうワタさんの募集に入ってる人達が周りにいっぱい声掛けてくれてて( ;꒳; )なんて優しい人達なんだろう✨✨って凄い感動したの!ぴよちゃんも本当にありがとう♥️そして2つ同時開催出来るくらい人が集まってくれるの嬉しいよね♡
ぴよちゃんともこれからたくさん一緒にエオルゼアライフ過ごせて行けたら嬉しいです♡
これからもよろしく♥️♥️♥️

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

ワタさんへ
エオルゼアに生まれてから今までのみかんをお楽しみいただけたなら良かったです笑

ワタさんの募集になんで行こう!と思えたのか今では覚えてないんだけど、WOLやってた時に、まだそんなに私のことも認識してないと思うのに「みかんちゃんやった事ある?」とかその時々で声掛けてくれたりしたのは輪に入れて貰えている感じがして嬉しかった記憶があります。
下限LSに入ってから、みかんの行動範囲がグンと広がったなぁと思ってて。お友達も増えたし、下限LSの人達優しいしあったかいし、楽しい。素敵なLSを作ってくれて本当にありがとう♡
ダンスカーは凄い緊張したけど、やってみて良かったって思ってます。ワタさんにあの時DMしてみて良かった!ワタさんがずっと優しく教えてくれて嬉しかった!何にも知らないのに飛び込ませてくれてありがとう!背中を押してくれて、たくさん教えてくれてありがとう♡
これから楽しい企画考えていきたいのでぜひ参加してね!!!
これからもよろしく!

Mican Hyde

Garuda [Elemental]

つたやんへ
コメントありがとう!嬉しいわっ!
ダンスカーはほんっとに緊張していて。終わった時緊張から解放されて涙出てたくらいだったの💦
そんだけ緊張してたら周りにも伝わるよねぇ笑

まだ24人……慣れた訳じゃないのよ??みんなが優しいから何となくまとまってるだけで😭✨✨✨
また企画したらご参加よろしくです!!

Filouさんへ
コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
そうです!10月にダンスカー立てました!合ってます!!その時の事を覚えててくれて、さらにこうやって声までかけてくれるのが優しいし嬉しいです✨✨✨✨本当にありがとう♥️
ぜひこれからも色んなところで一緒に遊べたら嬉しいです♡これからもよろしくお願いします♪♪

Hige Tiek

Gungnir [Elemental]

うわあ、面白かった。そんな感じだったんだね、みかんさん…それが今や募集を立てまくり、最新極を下限で踏破したり…。なんか、色んな事に及び腰になってる似たような人の背中を押すような内容だなと思いました!エウレカも楽しんでいきましょー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles