Personnage

Personnage

Elder Coral

L'ultime pêcheur

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ハウジングという名のエンドコンテンツ

Public
先日、ようやくSサイズの家を購入しました。
本当はMサイズの家が欲しかったのですが、中々土地が空かず、
パッチ5.1の土地開放で引っ越しできるようにとりあえずSサイズを確保しました。

本当はSサイズの2倍くらいの広さが一番いいですね(Mサイズだと広すぎる)。

ちょっとハウジングを触りましたが、
ハウジングはとにかく、

①奥が深すぎる
②センスが必要
③ギルが溶ける

ことが分かりました。

ちょっと参考に先人様のハウジング写真を見ましたが、
すごすぎて参考になりません。

家具浮かせ等の色々なテクニックが使われているのはなんとなく分かりますが、
どこでどの家具をどう使っているのか分かりません。

戦闘でしたら、スキル回しとか見ればなんとなく分かりますが、
ハウジングは見本的なものがなく自由度が高すぎるのが逆に困りますね。

さらに美的センスも問われますので、センスがない自分では
微妙なものしか作れません。先人様のをパクるしかないのか……
ハウジングの教科書が欲しいですね。

ギルも家具をある程度自作してたとしても10万単位で溶けたりするので
ギルに余裕がないときにハウジングは出来ませんね……

ハウジングの難しさに倒れ込むおじさん


とりあえずパッチ5.1前の自宅の写真を載せておきます。
庭は木人とヤカンとマスコットキャラクターを添えておきました。

ハロウィンイベントでもらった馬車の上に乗ることで、
家の屋根に登れることが分かりました。


狭めの1階は和風ホテルの一室にしました。
左手前にダイニングスペース、左奥にベッド、右側にソファとリテイナーベルを設置。


ソファーでレッサーパンダとたわむれるおじさん

地下は和風の庭みたいにしたかったのですが、
色々しているうちに和風のステージになってしましました。
一応演奏などのスペースになっております。
計画的に作らないと良いものが出来ませんね……


Sサイズだと広さが物足りないのでMサイズの家が買えたらいいなと思います。
次にハウジングする時はもっと勉強して計画的に作りたいですね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles