Personnage

Personnage

Shizuno Misato

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

ゲームをプレイしてるのは人間です!

Public
このFF14ってこんなにもあっさりシカト出来るんだなぁって思い、誰とも仲良く出来る気が無くなったので引退するとこにしたんです。
リット戦クエストで仲良くなりその後5.0まで一緒に遊んでたプレイヤーが居ました、FCも私の居たFCに入り仲良く遊んでたんですがFC内でトラブルが発生して出て行く事に・・・。
出て行ったら私の事もシカト、現在は鯖もティアマ鯖からヴァル鯖へ移動、名前もEtica Epと変え完全シカトして楽しく遊んでる様です。
ご存知の通りリット戦から5.0終了までの一緒に居た時間は長いと思うと思いますが、それでもこんなにもあっさりシカト出来るんだなぁと思い、このゲームを続けるのが怖くなりやる気が無くなったので引退するとこにしたんです。
これを読んだ方々、ゲームであっても画面の向こう側にはプレイをしてる人間が居るんです、ゲームキャラじゃ無いんです、それを考えてプレイしましょう!
傷付くプレイヤーが無くなるよう願っています。
Commentaires (3)

Layla Flora

Masamune [Mana]

色んな人がいるので、プレイしてる全員と仲良くは難しいかな。
でも気の合う人は絶対に居ると思います。
私自身も色々とトラブルを起こしちゃったり、トラブルに巻き込まれたり、嫌な思いをさせたりさせられたり・・・・・・それで引退するつもりで一度離れましたが、漆黒があんまりにも面白そうなので戻ってきたクチですwフレンドリストに残っている人もいれば消した人もいるし、自分の環境や関わる相手っていうのは変えられます!!リアルと違ってそこまで関係性が強固ではないのがネットのメリットかなー!
嫌だと思った人とは関わらないことをえらべるのです。

今はモチベも下がってるかもしれませんけど、色々あった人達とは距離を置いて、新しく楽しめる仲間ができればきっとどうでもよくなります!もちろん嫌だったことは忘れられないでしょうけど、同じことの繰り返しにならないよう気を付けるための糧にするしかないのです

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

通りすがりに失礼いたします。
もともと私はデュラ鯖の人間だったのですが、信じていたフレに裏切られ、ヨージンボ―鯖まで越してきた次第です。
その後はこちらの日記のフレさんと同じように、今までずっと裏切ったフレやその知り合いと交流しないように遊んできました。
ゲームは楽しむもので、苦しみながらやるものではないのです。
ましてやお金を払ってやるものなのですから……。

このゲームは表情が全く読めませんので、言葉だけでのコミュニケーションに頼らざるを得ません。
どういったトラブルがあったのかはわかりませんが、私が思うには、フレさんのトラブルは相当にフレさんの心をえぐるものだったのではないかなと思います。
だから鯖を変え名前を変え、新しく生まれ変わってこの世界を楽しもうと努力しているのではないでしょうか。

他の方のコメントにもありますが、このゲーム、どんなことで知り合いになるかわかりません。
そしてそういった知り合いと交流していくことで、新たな楽しみも見つかる可能性もあります。
今までの方とは距離を置き、あなた自身も周りの方の変化を許しながら、楽しくプレイしていけるよう願っております。

Mai Shibamura

Tiamat [Gaia]

良い人もいれば、嫌な人もいます。現実と同じです。

でもこれはゲームなんですから、

気の合わない人達に出会ってしまったなら、ブロックして次に向かいましょう。

そんな極々一部の狭量な人たちの為に、貴方が心を痛める必要はありません。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles