Personnage

Personnage

Light Makkey

Justicière de Kugane

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【4~6日目】ゆるふわでも絶がしたい!【アレキサンダー~僕とサイコロと時々2体~】②

Public
はじめに
この日記は、ポンコツ系固定リーダーがほぼ初絶のメンバー7人との絶攻略を淡々と書き記したものです。過度な期待はしないでください。

本題に入る前に
4日目もちゃんとエスナもらえました!!!!!!!!!

~4日目~【主にサイコロ、というかサイコロ】

リキッドは安定して超えれるようになってきて、サイコロフェーズの練習に入ってたから




            慢 心 し た
うん、これに尽きると思う。
雑談しながら出来るレベルになってたからって慢心した。はい、ごめんなさい。
リキッドなんて余裕余裕、やることもう分かってるし、ハンド放した後Dot入れてヤークト殴りに行けばいいんでしょ?



ヤークト「待ってたよ^^」

ごめんなさいあなた様の事は一切楽勝だななんて思ってないんですほんとごめんなさい!!!!


ヤークト中、喋ると確実に死ぬ系固定リーダーの誕生である。
それ以降、ヤークト中出来るだけしゃべらず集中した。。。。

3日目に、サイコロ合ってる白さんを僕が反対行ったせいで白さんを焼いたことがあったんだけど
4日目にて

ナ「数字見間違えました!!!(間違ってる)」
白「ごめんなさい逆でしたね!!!(合ってる)」

自分を信じて・・・
何度かサイコロを練習したころ、時間も時間なので一度休憩をはさむことにしたのですが


思わぬ悲劇
ゲイルでヤークトを殺したことがモンクさんにばれた

モ「なぜお前は私のヤークトにゲイルを当てる?」
竜「(まずい・・・)」
モ「何がまずい?言ってみろ、お前は私のヤークトを殺した後黙って逃れようとしているな?」
竜(思考が読めるのか・・・・?)
竜「いえ滅相もございません!!!!自己申告させていただきます!!!!」
竜「距離を、距離を保っていただければゲイルを当てずに済みます!!!!」
モ「誰が喋っていいと言った?」
竜「(そんな無慈悲な・・・)」

~その後~

竜「ゲイル当たっちゃうんだけどどうしよう・・・」
機(竜でクリア済)「ゲイルは当たるもの」
モ「えっ」

竜「お前のさっきの態度は何だ?言ってみろ」
モ「先ほどとは状況が異なっておりましたので、、、」

休憩終了して後半へ!

この日は初めから思ってたけど、回線が重い。僕はそうでもなかったけど、全体的に重い人が多かった印象。
GWだからね、、、仕方ないね。。。。


ずっとリキッドの名前の既視感が何かわからなくてモヤモヤしてたんだけど、ここでようやくわかった!

昔あった、ドラ〇もんズって映画の中に、こんな名前のキャラが居たんだった。
竜「昔さ、ドラ〇もんの映画で、ド〇えもんみたいなのがいっぱい居た映画があったんよ
  信用クレカ~!ってなんか掲げたらみんな集まってくるやつ!!それにたしかドラザリキッドってのが居てさ」

ナ「ああ、ドラザキッドですか?」

なんで分かるのこの人

そして後半ラスト回

結論から言うと

僕だけミスった
みんな完璧だったのに1番の僕が誘導遅れたせいでみんな殺した(やっぱりサイコロ怖い)

最後に一番があたったとき、一瞬頭から散開位置が飛んで、真ん中をカサカサ動いた後散開位置へ行った。そのせいでチェイサーが真ん中に出現、僕は焼かれなかったけどみんなを僕が焼いた。


そこで4目終了 最悪だこれ


~5日目~【主にサイコロ、たまに数人2体】

サイコロ処理、数字は見えるようになってきたけど、アポカリが事故ったりする。
僕含め誰かがアポカリで焼かれた後、そのせいで反対からチェイサーが反対から飛んで来たりする。まじで怖い。

ほんとなんなんあいつ。


ここらへんから2体フェーズに数人生き残っていけるようになったりしはじめた。
戦士さんと機工さんが生き残った時
機「らみゅさん猛って!!!!!猛って!!!!!!!!」
※6日目も何かある度に割とこの二人が生き残ると、ずっとこれ言ってたせいで
ナイトさんが・・・寝れない夜にらみゅさん 猛って!!って言ううちわを作ってしまう
(アイドルのライブとかでありそうなやつ、そう、あれ)


~ナイサイ処理~
二体見えたけど生きてるのは半数!とりあえずやれるだけやってみことに!

ここから↓は竜騎士がほぼすべて間違えてます。
えーっと僕はナイサイをBHに!(間違えてる)思ったらBHが全力で逃げる…そう、ナイサイを所持していた(しかもペアが違う)

それを全力で追いかけ回してた。ごめんなさい

しかもタイミングも違う

ほ ん と に ご め ん な さ い



※二体フェーズ、弊固定は1A式(一部固定用に変更)でやってるんですけど
クリア済の機工士さんが、1A式の処理の仕方の日記と、固定用に変更してあるパワポを貼ってくれてた。
それを僕がずっと1A式の日記でだけ予習してたせいで、こうなった↓

1A式
1回目ナイサイ
学者ペア】
2回目ナイサイ
学者竜ペア

なのに対して、固定の変更は
1回目
ナイトペア】
2回目
学者竜ペア

それを踏まえたうえで僕の中の認識↓
つまり僕の中の認識
Q竜さんの1回目のナイサイ受け渡しは?
竜「うらないのひと(˙◁˙)」
Q2回目は?
竜「うらないのひと(˙◁˙)」

あの時はほんとうにすいませんでした!!!!!!!!




それから何度か練習してみたけど、全員生存では難しいが段々と慣れてきたのかみんなばらばらではあるが超えられる人が増えてきた。



そんな中、タンク二人と僕だけ二体開始まで生き残る、しかしチェイサーとジャスティス、僕を殺す強い意志を見せる。

落下してくる時に僕だけ確実に殺す(体力足りないからそう)


事故は多いけど、たまにほぼ全員生きて2体見えることも出てきた(僕だけ死んでた)頑張る…頑張る…

~6日目~【サイコロと結構2体?】
前日僕がミス多く、それ以外の人はほぼ超えれてたので
この日やった時2体見るのはすんなり行ったと思う。

しかし、ナイサイが怖い
ホントに怖い。あれ?こんなこと前も何かで言ってたような・・・。

途中リキッドでナイトさんがヘイト取れてなくて、分裂した時に一瞬ハンドが白さんの方へ
白さん「振り返ったら何か大きな影が握りこぶしの状態で迫ってきてた」

いやあれはトラウマになりそう。僕だったら多分夢に出てくるわ。怖すぎ

↓は2体フェーズ(ナイサイ練習)での僕の戦犯集

戦士さん「まきさん肩当たる!!!!!肩!!!肩当たるから!!!」
※この後、戦士さんの発言で僕専用シャークマクロを作っていたことを知る

占「まきくん近い当たる!!!!!」
※チャクラム散開の後、イルーシブで真ん中戻ればいいやん~とか思って使ったらあらぬ方向へ・・・
(死人が出てる状態で、両方がナイサイ持ってた状態で、僕が目の前に飛んでくるんだからそれはそう、しかも真ん中戻らないと死んでしまうしね・・・)

その後、水処理で頭割り・・・普段の頭割りの要領で白さんの真横にまで行く・・・(みんなナイサイ持ってる)

みんな本当にごめんなさい


次の回、地雷処理後BHに今度こそナイサイ貰いに行ったのに
ナ イ サ イ が な いサイ
(占にナイサイ渡すDPSが死んでて、そもそもナイサイが育たなかった・・・なにこれ酷くない?)
その次の回
チャクラム避けた後、ナイトさんにナイサイ渡そうと思ったら
今度は何故かナイサイ持ってる、なぜ?
タンクさんとヒラさんにナイサイが付く回だったけど、一人いなくて僕につけられたらしい



ジャスティスてめーゆるさねーからな!!!!!!!!!



そんなこんなで6日目終了・・・次はサイコロを確実に超えられるようにすることと二体フェーズの動きからスタートです・・・。


そういえば、先日すごく勉強になる話というか、たとえというか
亀がウサギに勝てたのはなぜだか分かりますか?というお話
答えはまあまた今度


総練習時間12時間
総ワイプ数250回
現状:ナイサイは育てる。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles