Personnage

Personnage

  • 0

アメノミハシラソロ登頂達成!

Public
アメノミハシラ、ついに登りきる事ができました。10月終わりごろから始めて約2か月、もう少しかかるかもと思っていましたが年内に終わることができてよかったです。


道中が長いことやちょっとのミスで登ってきた記録が全てパーになってしまう事もあって、71階以降でのプレッシャーがかなりあり、普段では絶対しないようなミスがかなり目立ちました。91階からを振り返ってみると、

90階終了時点。81階でムカイイヌの氷結の咆哮で1乙していた為、これがなければもう少し余裕を持って90階を攻略できていたかもしれない。さらに自己強化を使い切ってしまっていたので少々不安だった。


91~94
自己強化がなかったせいか討伐までに時間が長引き、さらに敵の選別にモタモタしていた為94階攻略中で残り約30分。96階以降で使う予定だった石化1個をここで切る。道中で魔法効果解除、敵排除が出てくれた為惜しまず使用。


96
大部屋+敵排除効果中。キョウゾウと戦っている最中AOEを見逃し1乙。さらに再度キョウゾウと戦っている最中にテンマを引いてしまい勢いで魔石使用。敵排除中に魔石使用というかなりもったいないミスだったが箱から敵排除、敵弱体を引けた。もちろん敵排除使用。


97
敵排除の効果もあって転移自体はすぐ空いたが金箱からミミックを引き、さらに戦闘中にミフネに絡まれる。形態変化×2を使用し乗り切る。


99

(ドードー初遭遇。かわいい)
この時点で5分ちょい。魔法効果解除、サイトロを使用し石化でウィニングラン!…のつもりが石化効果中に討伐数が足りず転移が開かない大ポカをやらかす。96階で引いていた敵弱体を使用し何とかクリア。


といった感じでした。石化、魔石の追加こそなかったものの、魔法効果解除、敵排除が追加で引けたのがかなり大きかったですね。敵変化も2つ使いましたが両方コリガン変化だったのも幸い。大きなミスを何度もしているにも関わらずクリア出来てしまったので、本当にミハシラは運が必要なコンテンツだと身をもって感じました。正直運が大きく関わるゲームはあまり好きではないですが、色々噛み合うと癖になりますね。やりこむ層が一定数いるのも納得できます。








とりあえず目標の称号は入手出来ましたが、マウントの取得にはあと1回踏破しなくてはいけません。次のアップデートまでにまだ時間はありそうなので、今回の反省を生かして懲りずにまたソロで登ってみようと思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles