Personnage

Personnage

Kotarow Ffrk

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ヒカセンザウルス 十王剣の謎!

Public
「謎」ってなんだかワクワクする!
今週からのゴールドソーサーフェスでも
謎解きクエストが始まりましたね。
私これってなんだかタイムリーだなーと感じました。
というのも少し前から「ワインボードの謎」
という謎解きクエストにチャレンジをしてたのです

あ、日記のタイトルはクエストには
全然関係ないですw
「謎」ときいて唐突に思い出しただけの
昔のファミコンゲームのタイトル捩りね

ちなみにこのゲームの主人公であるハシモト名人
現在ではスクウェア・エニックスの重役で
数々のFFシリーズにも携わられたお方らしいです!

…えーっと。そうじゃなくて。

そうそう謎解きクエスト「ワインボードの謎」
ですが少しずつ進めていき、一ヵ月ぐらいかかって
ようやくクリアし「謎解きの達人」のアチブを
ゲットすることができました!(エッヘンのヘン)


知ったきっかけはアチブのリストをみていて
「配達士」に続いて「謎解きの達人」をやってみよーと
どんなものかもわかってなくてとりあえずググってみると
【~〇問目は解けたけど、〇問目が難しかった~】と

「ガチの謎解きクエストや~(喜)」
これ面白そう!早くやってみたい!

謎解きにネタバレは嫌すぎるので
詳しい内容は見ずにサイトをササッと閉じ
早速やろうと思い立ったけど、ふと思った。

「もしかしてPT組んで行ったら
脱出ゲームみたいに遊べるのでは!」


リアルで脱出ゲームとかも何度か行ったことあるけど
みんなで、あーだこーだ、考えてやるのは楽しくて好き♪

本クエスト未クリアでミステリ好きそうな
付き合ってくれそなフレさんに声かえたところ
お付き合いいただけることになり、さらに
保護者(クエスト経験者)さんも引率で
一人ついてきてくれることに!

やる前に聞いてびっくりしたのだけど
このクエストはなんとヒカセンによって
内容が違うらしい!?
とりあえずみんなでクエスト受けてみたところ
本当にみんなの内容が違う!
謎も答えもバラバラ!


最終的に行きつくところは同じだったけど
難易度にも個人差があるように思えました。
まあでもわかりやすいクエストを解くことで
考え方の傾向とかが割と参考にできたかなー

内容についてはネタバレ防止のため書かないけど
まー私一人では解けなかったなw

誰かが言ったことが別の誰かの閃きになったり
一人では思いつかなかったことが皆で話しあうことで
正解が見えてきたりして
想像以上に脱出ゲームできた!

メモとペンは必須でしたねw
長々とお付き合いしてくれて
一緒に楽しんでくれたフレさん
ありがとーねー!

好き嫌い分かれる気もしますが
興味あるかたは是非ドーゾ!
Commentaires (2)

Un Ana

Ridill [Gaia]

楽しそう(楽しい)でなによりだ(*´艸`*)
読んでいるぼくまで楽しい気分!

Kotarow Ffrk

Alexander [Gaia]

へへ、図らずもララーズでやってたから
探偵ごっこ感がすごかったと思うよw

皆んなでSS撮るのがほんと難しい…
でも楽しさ伝わって嬉しいな〜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles