Personnage

Personnage

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

エオルゼア格付けチェック蒼天編を開催しました

Public
パッチ直前のもっとも暇な週末をいかがお過ごしでしょうか?
そんな週末にひと笑いしてもらおうとFCイベントを開催しました。


さて今回は前回の新生編に続いて蒼天編を遊んでもらいました。

この企画はゲーム画面とは別に、マスターのみが音声で司会進行するyoutube生放送を見たり聞いたりしながらゲーム内で動いてもらう形式です。初めてマスターの声を聴いたメンバーは、イメージと少し違ったかもしれませんね。

今回も非常にマニアックな出題になっており、参加メンバーは冒険者としての審美眼を試されたようです。
しかしながらその難問をくぐりぬけた一流冒険者も出現し、わりと楽しんでもらえたようです。
優勝したメンバーには一流の証である黄金のトロフィーを送り付けておりますのでご査収ください。
その他のメンバーには粗品を送付しております。

問題の一部をご紹介します。

野生のダルメルとマウントのダルメルを見分けてもらいました。
一流の冒険者には簡単に見抜けたようです。


今度のパッチでお得意様に追加されるデュランデル家の紋章はどっちであったか。



高位回復魔法ケアルジャと、その名称を最後選考まで競り合って僅差で敗れた名前はどれであったか。

毎度恒例のHQ素材食べ物の問題はこちらでした。

HQ素材で作られたオムレツのほうは、卵のふんわり感やソースの照り具合が違いますね。
皆さんは判別することができるでしょうか?

こういった出題でした。
放送は限定公開にて行い、動画の説明欄には
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
を表記しております。

また次回、暇な時期に企画を立てます。制作サイドでの参加もお待ちしております。
参加ありがとう&お疲れ様でした。



※当FCはログインが不定期、いつも短時間、そういったプレイヤーが気楽に参加できるFCを目指して運営しております。当FCには定期のイベントはなく、マスターがたまにコンテンツ以外の催しを企画しております。
現在募集は停止しておりますが、集合写真掲載のためコミュニティファインダーを稼働しております。まったくの鎖国というわけではありませんが、興味のある方はご一読くだされば幸いです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/33430b772e463172254e6860ca8b4e2fe9054c7e/
Commentaires (4)

Seyl Catio

Belias [Meteor]

分かるかっっwww
失礼ついツッコミが
あ、でもケアルギョだけはわかりました
つまり私はまだまだ三流ってことかw

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>> Seylさん

ツッコミありがとうございますw
咄嗟にググってもわからないような出題を心がけております。
しかし、ケアルギョがわかったというのはすごい!ダンジョンの読み物ってなかなか面白いですよね。
恐らくマナDCでもたくさん開催されているのではないかと思うので、ぜひ探してみてはどうでしょうか?w

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

イベントに参加させていただきありがとうございました!
どの問題も絶妙な難易度で(私は運ではなく正解できたのは紋章だけでしたけど)、とっても楽しかったです。
ランクアップ問題で正解できて運良く一流になりましたがなんだか恐縮です… 次は真の一流を目指します
FCの方々とも遊べてよかったです。
またラジオも楽しみにしてます〜!

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>ダリアさん

参加ありがとうございました。楽しんでもらえたらなによりです。マニアックな問題が多くて難しかったかなと思ったんですが、わりと正解率が高くてよかったです。
ちなみに黄金のトロフィーを送付しておりますのでご査収ください。

次回は通常やってる非公開ラジオRPを、FCメンに公開という形でお耳を拝借しようかなと思っております。メンバーにはラジオネームで投稿をしてもらって、番組内ではすべてラジオネームで紹介するという、誰のお便りかわからないところがポイントです。ゲストも来てくれる人がれば採用します。
それを挟んで、また暇になる時期に紅蓮編を開催できればいいなと思っています。

ともあれ、まずは直前に迫ったパッチで遊びましょう。

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles