Personnage

Personnage

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

事件屋新生編終了 まだ続くみたい

Public
今日も事件屋の続きをしてきました。
コロシアムと、ひとまず最後のお話でした。
昨日もすごかったですが、今日のもキャラがキツすぎでした。
コロシアムの4兄弟とか、タコの化け物とか
もはやFFではない、と言いたくなるほどに面白かったです。

ストーリーの方は、ちょっとしんみりなりかけましたが、
最後の大魔法で笑ってしまいました。
あの後、別の地方で相方さんが、事件屋さんを探しているのを見かけました。
また話は続くようで、楽しみにしています。


そして、今日はレベルレに行って、機工士が50を超えました!!
これでやっと自前の装備が使えるようになります。
吟遊詩人の装備を残しておいた甲斐があります。
ILも、ぐっと上がったので、装備的には余裕がありますが、
ギミックやなんやかやは覚えていないので、引っかからないように気をつけます。

レベルレと567ダンジョンに行かせてもらいました。
どこのダンジョンも、ストーリー上で一回行っただけなので、
ルートもギミックも覚えていなくて、
一緒に行った人たちには迷惑をかけてしまいました。
最近は逆に高レベルのほうが何度か行っているところもあって、
走れるようになってきました。

それでも、まだまだ攻撃パターンを覚えているわけではないので、
範囲攻撃は必死で逃げているし、広い範囲だと、逃げ切れなくてやられています。

今日はレイドの後、先輩から「青い円には入るように」と助言がありました。
前にも言われているので、わかっているのですが、
敵の足元、重なった部分に潜り込むのは、どうも怖くて、
ついつい外からの攻撃になっていました。
そのことを話すと、「攻撃を受けるのはタンクなので、
DPSがずって狙われることはない」、と教えてもらいました。

近接が怖くて遠隔を選んでいるのだけれど、
近づいて皆と同じように回復を受けないと、ヒーラーが困るということが抜けていました。
それと、FF14は役割がはっきり分かれているというのも
イマイチ理解が出来ていないので、敵の攻撃が怖いのだと思います。
範囲攻撃は無差別ですが、選択されての攻撃は敵視を取らない限り、こないだろう、
ということですよね。

せっかく先輩方が時間を取って、ギミックの解説や動きの説明をしてくれているのに、
言われたことが出来ないのは申し訳ないです。
まずは「青い円に入る」「ダンジョンに行く時には何かを食べる」を
きっちりやっていくようにします。

ストーリー的にはたくさんありすぎて、何に手を付けようか困りますが、
戦闘はいつも大体同じ(仕掛けはそれぞれ違いますが)なので、
攻撃する、避ける、回復してもらう、それぞれの時に、
他の人達に迷惑をかけないようにやっていきます。

それでは、また。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles