Personnage

Personnage

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

たくさんの人に感謝!

Public
アイテムレベルの件では、たくさんの方にお世話になりました。
昨日の日記のコメント欄に書いてくださった方もそうですが、
FCからも助けていただき、手取り足取り教えていただきました。
本当にありがとうございました。

基本的にLv50を越えたら、「さいきょう」だけに任せていてはいけないんですね。
自分の持っている装備をあまり見ないで、「さいきょう」任せにしていたので、
装備がしっかりそろっていませんでした。
特にアクセサリーの方は、アイテムレベルの高い物をいつの間にか持っていて、
付け替えただけで平均値が少し上がりました。

それから詩学との交換ですね。
交換所まで一緒に行ってもらい、現地で説明をしてもらいました。
まだほとんど貯まっていなかったので、武器とアクセ一個でしたが、
いくつかのクエを進めるのに必要なレベルまで上げることができました。

レベル上げができたこともそうですが、
FCの人とたくさん話せたことも、嬉しかったです。
初心者が、わからないことを聞き回るのは、あんまりよくないかなぁ
と思っていたので、今までゆっくりでも自分で調べた方がいいかなぁと
ネットをあちこち見て、なんとなくやってました。
チャットで流れているのを見ていても、全然初心者ぽい話題が流れてなくて、
みんなよく知ってるんだぁという感じでした。でも、
「わからないことがあったら、いつでも聞いてよ」と言ってもらい
とても安心しました。
「ここのFCには、聞かれるのがいやな人はいないから」
「自分も最初は教えてもらってたし」と言ってもらい、話すのが楽になりました。

そうしていると、ちょうどレベルレの声かけがあり、
ダンジョンに行って、詩学をためないといけないなぁ
という話をしていたので、そこに参加させてもらうことにしました。
初見のダンジョンで、何度か倒されながら、やっとこさクリア!
初見だから仕方ないと言われつつも、行動不能はイヤですね。
いろいろ反省することがありました。
ホントに初見だから仕方ない部分もありましたが、
HUDの配置や大きさのせいで、キャラがよく見えなくて、やられたところもあったので、
明日は画面の見直しをします。

今日は長時間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

そして後半、思い切ってFCで声を掛け、ストーリーの攻略へ行きました。
もちろん初見なので、あちこちでつまづき、何度も蘇生してもらいました。
ヒラさん、ありがとうございました。
ゴリラやイカに何度も倒され、結構自分がイヤになりましたが、
見捨てずに助けてくれた皆さんに感謝です。
また、要所要所の説明と解説もしてもらったので、次に行くときは
今日よりはましな動きをしたいと思います。

終わったのが結構いい時間で、12時越えたら明日のルレに行けるねって話で
そのままのメンバーで567ルレに行ってもらいました。
その時、もうすぐ50になる職があるから、と言われていたのに気づかず、
567ルレに入ろうとして、すみませんでした。
結局、転職してもらい、詩学狙いに行くことになりました。
一度行ったダンジョンでしたが、ハードになると全然違う。
敵の攻撃力が高すぎでした。
ここでも何度か倒され、蘇生と、開始地点の往復を何度かしました。
しかし、先輩方のおかげで、なんとかクリア!
詩学もゲットし、アクセサリーなら交換できそうです。
そして退出前には簡単な解説をしてもらい、
またまた、次に来るときは、もう少しましに動けるようにしよう、
と思ったのでした。

今日は三つもダンジョンを回り、やられまくってしまいました。
今までがあまりにもスムーズだったので、
やられることに免疫がなく、結構落ち込んだりもしましたが、
先輩方の優しい言葉に救われました。
おかげで明日も頑張ろうと思えました。

明日も前に行ったことのあるダンジョンのハード版があるので、
それを頑張りたいと思います。
その前に、見やすい画面とキャラの動きの確認をします。
なんか武器を構えて後ろや横に移動するのが遅かったんですよね。
そこも見直します。

今日は本当にたくさんの人に助けられました。
まだまだ先は長いので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、また。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles