Personnage

Personnage

Dofu Asababa

Égide d'Ehcatl

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FF14を始めて360日ほど経ったがようやく暁月6.0をクリアした

Public
ようやく暁月編のエンドロールを観るに至りました 長かった……いや長かったのは他のゲームやってた時期もあったからなんですけども
あっちこっち複数のバトルジョブのレベル上げしたり友好部族すすめたりギャザクラに手を出したりリーヴ納品でギル稼いだりしなかったらもっと早く終われてただろうか
全部の90ロールクエストやりたくてタンクもメレーもレンジもキャスもヒーラーもって全部レベル上げちんたらしてたからかなり遅くなってしまった自覚がある リーヴ納品だけして終わった日もあったしね
まあ 楽しかったので ヨシ

おはなしの感想としては古代人回りの関係とかよくわからなかったときもあったしメ一ティオンの生きるのつらいなら生まれてこなきゃいいじゃん理論も自分は一理あるよなって思ったしでもそこに同意しちゃ物語にならんよなともなったしまあまあまあきれいにまとまっててよかったとは思います
泣いちゃったのはハイデリン戦のあとのハイデリンがみんなに語りかけるシーンだった 井上喜久子の芝居がええんじゃよ………あとはマトシャがんばるのシーンも泣きそうになった 絶対どっちかもしくはどっちも絶望して獣になるだろって思ってたからビックリしたよね
あとはアリゼー役の村川梨衣の芝居もめっち良かった 村川は天才シリーズ 新生編のときのミステリアスクソガキ路線からよくこっちに舵切ったよね 大正解だと思いました


ふりかえり

新生編
おつかいしてた記憶しかない ノォヴパパとセズルくんは今でも好きです 舐めたい
当時プラエトリウムは改修前だったからカットさせくれ〜長ェよ〜つってたな

蒼天編
マップが!!!無駄に!!!広すぎる!!!!! 低地ドラヴァニア、ドラヴァニア雲海、エーテライトもっと増やしてくれ…
オルシュファン殿のシーン、お約束すぎて爆笑してた記憶ある
このあたりでゾディアックウェポンを1本完成させた覚えある

紅蓮編
このへんからリーヴ納品で小銭を稼ぐことを覚え始める
リセがやたらと叩かれてる印象だったけどたいして何も思ってなかった そもそも関心もなかったのかもしれない
メインストーリーよりクガネ登山とか四聖獣とか次元の狭間オメガのアルファとオメガとかイヴァリースレイド長すぎんだろとかの印象のほうが強かったな
ナマズオはまだだいじなもの欄の中で眠っています(ナマズオ族未開放)

漆黒編
いっちばん好きかもしれん アラグも帝国もいない 新しい異世界でのイマーシブな冒険 罪喰いのデザインすきだったな
水晶公もね すきです なんだかんだで原初世界より気に入ったところもあるかもしれんな いまだにルレでダークアイドル引いたらひどい目にあうしな
ウェルリト戦役も面白かったよなあ フルボイスになってくれ がーんばれっ♡がーんばれっ♡させてくれ(がんばれがんばれのシーン、ff14やってた中でいちばんめちゃくちゃに笑っちゃったシーンだ)
リーンとガイアもすきだ 一生イチャイチャしててくれ

暁月編
まず洲崎綾めっちゃ喋るじゃん…と思った レポリット以外にも声当ててたね
この辺からモーションに力はいってるシーンが増えたりボイスもちゃんとついてたりつかなかったりしてプレイしてて面白かった
種﨑敦美がな……天才すぎてな……ありがとうアツミタネザキ…………
ウルティマトゥーレに着いてサンクレッドがいない!?ってなったとき、はぐれたってわかったなら早く緊急帰還装置使いなさいよって思ってたのはおれだけだろうか
ギャザクラちゃんとレベリングしてたから逐一装備を自分で更新していくのは楽しかった リナシータ一式自前で作って決戦に向かったよ
ただラストバトルが8人討滅戦で他プレーヤー待たなきゃいけないのがまーじで萎えちらかしポイントだった いや終焉にけちょんけちょんにされてやむなく帰還させたってのは仕方ないんだけどもね ぜーんぜんシャキらんし これまでの熱と勢いどうしろってよ あまりにシャキらなすぎてゴールドソーサーまで遊びに行ったわよ
ハイデリン戦で暁メンバーと戦えるならラストバトルもそうさせてほしかったってのはある わたしは諦めて休眠してたフレンドたち呼び戻して手伝ってもらいました ありがとうフレンド諸兄 ありがとう無料ログインキャンペーン
たのしかったです エオルゼア


キャラクター
サンクレッド
リーンちゃん好きすぎだろ わかる いつも無理なまとめして倒れさせてごめんね

ウリエンジェ
ストーリーが進むごとにコミカルなシーン描写が増えてきてミステリアス敏腕呪い師だったかと思いきやいまやおもしろ腋出しおじさんなのほんといとおしい 好きです
エーテル酔いして丸くなってるところ すき

シュトラ
頼もしいしかっこいいんだよなぁ 好きです
でもなんか知らんが公式がお母さんネタ擦ってくるのめちゃ不愉快だったからもうやめてやってほしいよ
マトーヤとレスバトルしてるときのイキイキした感じ すき

エスティニアン
斜め立ちしながらアルフィノとイチャイチャしてた印象しかねえよ(そんなことはない)
マトシャのシーンはかっこよかったなぁ すきです

ラハ
おまえ冒険者のこと好きすぎだろ…何回プロポーズするんだよ…おれもすきだよ…

アルフィノ
お前がいちばん頑張ってたよ みんなをまとめてくれてありがとうアルフィノ 終盤のアリゼーと冒険者と三人で同行しながらてっぺんまで登っていくシーンすきよ

アリゼー
お前もいちばん頑張ってたよ バハムートやっといてよかったよってシーンいっぱいあったな よく泣いてよく笑ってよく怒っていつも冒険者と一緒だったのいいよね 何回でも言うけど村川梨衣の芝居がほんとにいいのよ すきです

クルルさん
エウレカやってなくてごめんなさい

タタルさん
最後までタタルさんのことは好きになりきれんかった これは開発のキャラ付けとか調理の仕方が悪いんじゃなくてたんに自分がこういうタイプのキャラクターを好きになれないってだけなので全部わたしが悪いですラーラーよ当個体を消してくれ……


90にしたジョブ

ナイト
ストーリー必修箇所の討滅やインスタンスダンジョンがシャキんねえよ〜ってときくらいしか出さなかったけど、ちゃんとレベル上げしておいたおかげでシャキんねえよ〜ってことが少なかったのでレベル上げしておいてよかったです
ファイト・オア・フライトしてレクイエスカットしてホリスピホリスピホリスピホリスピコンフィティオル〜ってやるやつすき

モンク
モンク以外にも言えるけど90にはしたけどまだスキル回しうまくいかんし練習したいところだ
蒼気砲撃ったのにまた蒼気砲打ちがち バフスキル腐らせがち 反省

踊り子
輪投げおじさん 光ってるところ押すだけのお手軽ジョブかと思ってたけどできることが増えるにつれ指がもつれていくようになっていったな 扇撃つ権利がなかなか溜まらないのももどかしい
女キャラじゃないのに踊りやっててごめんと思った回は多少ある ベストマン一式着てるから許してちょーだいよ

巴術士
召喚はメインジョブだったのでラストバトルで出してえ〜って思ってたけどそのせいでシャキ待ちすることになった 召喚もまた光ってるところ押すだけマンだけどおもしろくて好きですわね ルビーリチュアルの処理に悩みがち
学者はよくわからんがよくわからんなりに床ドンドンするのおもろい フェアリーも頑張ってるし

占星術士
冒険録喰って70からスタートにしたけどそっからは自力で90まで上げてったやつ
カード投げ忙しいし近接か遠隔かなんて見てらんねえしアスベネなげたりアーサリースター置いたり忙しいけど楽しかったな ちゃんとできるようになりたいジョブ上位

ギャザクラ
むしろギャザクラをメインに遊びたいと思っていたのでエンドロール見るまでに全部90にできてよかったと思ってる



今後どうする

無人島どんなもんか見に行きたい
槍術士、幻術士のレベリング
死者の宮殿やる
ボズヤやりたいね
暁月のアライアンスレイドとノーマルレイド
オミクロン族とイチャイチャ
ほか

レイドの零式はじぶんの知らない人と長期間遊ぶのがちょっと怖そうなのでやらなくていいかな…となっている

こんなところだかね振り返りは
楽しかったです 暁月のフィナーレ ありがとう
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles