Personnage

Personnage

Aroe Nerikiri

Héros épique

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

若葉だった頃の画面が初々しかった

Public
SSを見返していたら懐かしい1枚を発見しました。



チャット欄に「魔導アーマーを修得」ってあるので、プラエトリウムクリア後ですね。
まだグルポを知らなかったのもありますが、どうやらプレイ時間を撮りたくて画面をそのままキャプチャした模様。
最近はプレイ時間なんて怖くて確認できません。
一体どんな数字になっていることやら…\(^p^)/

…おや?



そういえば今と髪型が違ったのでしたw
懐かしい(*´ω`*)

クロスホットバーを見ると、まだまだヒーラー不慣れで1~4のマクロとか使ってますね!
これはPTリストの1~4の人にケアルを飛ばすマクロです。
まだ操作が覚束なくてメンバー選択が上手く出来なかったので、使っていました。
今はさすがに使っていませんが、ヒラ初心者さんには良いと思います。
慣れないIDで極度の緊張状態になる中、咄嗟の回復が出来ないと更なるパニックを生んだりしますからね…
とりあえずこれを押せば大丈夫!っていうマクロは心強かったです。

にしても、現在はHUDかなり弄ってしまったので、昔の自分の画面の初々しさが面白い…w

ギャザラーをちゃんとやるようになってからはET出すようになりましたし、画面のHUD占有率が気になって今は全体的に表示物を小さくしています。
サーバー名は消したかな。

右下のホットバーに入っているハートとかびっくりマークのアイコンは何だっけ…
今はもう無いので忘れましたが、うーん…?

…あ!

あれだ!
チャットが遅いので、PT募集で来てくれた方をお待たせしては申し訳ないと、

出発前の「お集まりいただきありがとうございます!」
クリア後の「ありがとうございました!それでは解散します!」

の2パターンの挨拶を予め作っていたのでしたw
後に今のFCに入った後、これが何度も誤爆してFCメンバーを困惑させてしまい、消す事になったという…w

PT募集以外では怖くてどこにも行けなかった頃に比べると、今はFCやLS、フレさんなど、呼びかけられる場所が出来て本当にありがたいです。
皆様いつもありがとうございます!

ビギナーチャットの存在を知らず、当時フレさんは2人いましたが引っ込み思案すぎてなかなか連絡を取れず、CFが怖くてIDに行けず、PT募集も募集を出したあと緊張で固まるくらいで、不安いっぱいで、でも楽しいは楽しくて、一人でひたすら必死に進めていたのを思い出します。



今では立派にゴリラも乗りこなせるようになりました。

ゴリラいいよゴリラ…!!

絶対に縁が無いと思っていた極や零式にも挑戦するようになり、当時の自分が聞いたら「ええ…(困惑)」ってなりそうです。
たくさんの人に助けて貰ったお陰で今があって、こうしてエオルゼアを楽しめているので、本当にありがたい事です。

我ながら自由奔放で、ひたすら極周回に籠っていたかと思えば1日中ギャザラーしてたり、PT募集に張り付いて初見さんの募集に片っ端から参加してみたり、アパルトメントに引き篭もっていたり、フレさんを拉致って出かけてみたり…と、若葉の頃のオドオドどこ行った!?状態で絡みづらい部類ではありますが()これからもどうぞよろしくお願いいたします。

以上、来月でヒカセン歴1年になるので、軽く当時を振り返ってみたのでした!
初心を忘れず、これからも気ままにエオルゼアを走り回ってきます。
Commentaires (16)

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

1周年おめでとうです!
私も最初の頃はアイコンでっかかったですwやり方分かってからは、こんなにカスタマイズできたのか!と驚きましたね。

CFも最初はビクビクしてました。レガリア取るためにはプラエトリウムまでクリアしないといけなかったから、ただただ必死に攻略するだけでした。
アロエさんにも助けてもらったし、おかけで今でも続けていられます。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

今じゃ立派なエオ充だもんなーw
HUDはずっとデフォルトだわ(笑)

Neri Amamori

Alexander [Gaia]

ゴリラいいですかゴリラ…!?

自分はゴリラは後回しにしてますw


エオ歴的にはほぼ同期のはずなのに、自分のはるか前方を疾走してらっしゃるアロエさん。
いつもたくさん助けていただいて、本当にありがとうございます。
これからもどんどん絡んでゆく所存でございますので、何卒よろしくお願いいたしまするでっす!!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

いや〜本当に。

色々有りましたね〜(*´-`)
私もストーリーを進める為、恐れ慄きながらIDに行って。
うわぁ・・・後〇〇個IDやんなきゃいけないのか〜・・・とか思ってたりしましたが、CWLSに加入させて貰って流れが変わりましたね〜

そういう意味でも、アロエさん・フラウスさんには特にお世話になりました(*´-`)

今の私が有るのもお二人のおかげです!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>こじろーさん
ありがとうございます!
始めた当初は色々と不安過ぎて、まさか一年続くとは思っていませんでした…w
こじろーさんたちフレさんのお陰でこの世界を満喫できているので、本当に感謝です!

やっぱりCFは怖いですよね…
これをしないと先に進めない、怖い、けど先に進みたい!と必死に頑張っている若葉さん、きっとたくさんいるんだろうなと思います。
かつて助けて貰ったように、私も不安に思っている若葉さんのお手伝いが出来たらとPT募集を眺めつつ…こじろーさんハウスにもまた遊びに行きますね!


>とらっとさん
何となく、とらっとさんはHUD独自にカスタマイズしているイメージでした…w
人によって画面が全然違うのが面白いですよね(*´ω`*)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ねりさん
ゴリラ良いですよー!w
振興券8400枚というなかなか凄い数が必要ですが、いつかぜひ…w

こちらこそ、一緒にルレ行ったりハウスに招待して頂いたり、いつもありがとうございます!
前方にいるかは分かりませんが、疾走してその辺でこけてると思うのでねりさんにすぐ追い抜かれる気がします…w
改めまして、これからも宜しくお願いします!!


>ライムさん
先が気になる~と順調にメインを進めた先で新しいIDが開いた時の憂鬱感たるや…って感じですよね(´・ω・`)
知ってる人とわいわい行くIDは楽しいので、こちらこそ本当にライムさんやフラウスさんには沢山お世話になっております!いつも感謝です!
またCWLSのほうで声掛けようと思いますので、もし空いてましたら遊んでやってください…w
私もコンテンツ中以外でしたらいつでもお供しますー!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

マクロを早いうちからお使いだったんですね(*´ω`*)
なんか難しいもののような気がして敬遠してましたが、
最近クラフターをやるときに初めて使ってみて、こんなに楽になっちゃっていいのかと思いますね。

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

ゴリラいいな!ゴリラ!

こう、腰からお尻のラインが…げふん…

私も来月で一周年だや(*´ω`*)

また一緒に遊んでくだせい(*´∀`)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ほのるかさん
マクロ便利ですよね!
クラフターだとHQ品を作るのが楽になってありがたや~(*´∀`)♪

ちなみに私は小心者だったので、14を始めた時にネットで初心者向けのHow-toを読み漁り、サスタシャは6回くらい動画で予習してマクロもセットしてから挑んでいました…w


>ウィルドさん
ゴリラいいぞゴリラ!!
タイタンと並ぶイイ尻の持ちぬs…げほごほ…

ウィルさんももうすぐ一周年おめでとう!
同期としてこれからもよろしくです(*´∀`)♪

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

ヒカセン歴1年って何気にすごいですよね~
私もAroeさんの約1か月遅れで始めたのですが、他のゲームだったら同じゲームを1年続けるってなかなか無いです。
あとSSの見返しは私も良くやりますw
タイミングを逃したりして日記にあげられなかった写真が9割以上なのですが、Aroeさんや皆さんと一緒に撮った写真を見返して一人で楽しんでますw
若葉の頃のオドオドはとってもわかります。
一番最初にグリダニアの兵舎前でAroeさんに手を振った時もドキドキものでしたよw
その後どんぐり遊園でお話できたりして嬉しかったのを覚えています。

Claude Varlet

Alexander [Gaia]

おお、まだTPバーさんがご健在ですね。
旅立ったプロテス先輩、お元気でしょうか。

似たような時期に始めたのですけど、あっという間の1年…、というより、
遊びの密度が高かったのか、まだ1年しか経ってないの!? って感じです。
(そしてこれからさらに1年以上かけて、NieRを楽しめるという幸せ…)

お互いエオルゼア楽しんでいきましょうね。
今後ともよろしくお願いします!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ちゃさりこさん
1年ずっとこの世界で遊んでるって確かにびっくりですね…!
SSは思い出のアルバムを眺める感覚でつい眺めちゃいますよねw
こんな事あったなぁって思い出を振り返っては一人ニヤニヤしています(*´ω`*)

チャサリコさんとのファーストコンタクトは、エモの形跡はあれど姿が見えなくて「!?」となったのをよく覚えていますw
あの後フレになって貰えて、一緒に遊べて本当にありがたや~です!
今度しらたまさんと一緒にイヴァリースアライアンス行きましょうね!


>クロさん
TPバー!そういえばありますね!w
当時ずっと白魔だったのでTPを使った事がないのですが、物理ジョブで使うものでしたっけ…?
プロテス先輩を始め、いろんなスキルがごっそり無くなったのももう懐かしいですね…w

もう1年な気も、まだ1年な気もして、本当にエオルゼアで過ごした時間の濃さを感じます。
まだまだニーアコラボも続きますし、メインクエも更新されていくと思うと今後も楽しみがいっぱいですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
また一緒に遊びましょう(*´∀`)♪

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

もう一年とは!

おめでとうございます!

私は半年でマクロ使えてないですが、
日々成長ですね!

私も一年後にこうやって楽しく報告したいものですね〜(*´∇`*)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

 やっぱりゴリラがんばろうかなあ~。
ツナギも欲しいけど、ゴリラ先に目標にしてみます。

私も一人でCFに飛び込むときは、ものすごい緊張して、長時間悩みましたね (´;ω;`)
FF始めてから1年半くらいですが、既にアロエさんのほうが先輩のような気分。

そして、私の方こそアロエさんやライムさんに面倒見てもらって、いつも感謝です。
へっぽこでも連れて行ってくれて、こちらのほうこそ今日あるのはお二人のおかげですよ~ 
ヽ(´ー`)ノ 

Shiratama Omuraisu

Alexander [Gaia]

フレンドさんのホットバー画面見るの面白いですよね!
ところで、画面の右下の一列のエモートアイコン群ですが、コントローラーだとそこってどうやって押してるのですか? 謎です!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>フライさん
ありがとうございます!
フライさんがヒカセン歴1年になる頃には、思い出が溢れて振り返りも賑やかになりそう…!
これからもエオルゼアを楽しんで、素敵な思い出を作っていってください(*´∀`)♪
マクロは何かと便利なので、一度簡単なのを試してみると良いかも…?


>フラウスさん
ゴリラいいですよ~!
必要な復興券の量が多いので大変ですが、ぜひ狙ってみてください(*´ω`*)

CFは勇気が要りますよね…不安と緊張と恐怖で胃がキリキリ…
私もまだまだ小心者ですし、全然先輩なんて事ないですよ!
改めて、いつも本当にありがとうございます!
これからもIDだったり地図だったり、一緒に遊んでください~


>しらたまさん
人によって画面が違うので、皆がどんなカスタマイズしてるのか気になりますね…!
右下のアイコンは、キーボードの一番上の段(数字のところ)に対応させています。
1のキーを押したら一番左に登録してあるエモが、2を押せばその隣のエモが再生されます。
ご飯やグルポ、地図のディグなんかも登録しておくと、ワンボタンで発動するので便利ですよー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles