Personnage

Personnage

Hisui Kawasemi

Déesse de la magie

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

新生編三大行きたくないダンジョン

Public
 皆さんはじめましてHisuiと申します。
 初めての日記でこんなこと書くのもどうかと思うんですけど、衝動を抑えられず筆が勝手に走っていきました。

 最近、タンクのレベル上げをするためにダンジョンを周回しているんですが、新生編のダンジョンって無駄にギミックが多くて複雑な物もあり結構大変だなと感じます。そんなわけで「行きたくねーなー」と思いながら周回していたダンジョンを新生編三大行きたくないダンジョンと称してご紹介していきたいと思います。



その1ハウケタ御用邸

 ストーリーで必ず攻略しなければならないにも関わらず、タンクさんが大変で初心者泣かせなidです。タンクさんは出会って即範囲攻撃をしてくる御用邸のメイドにロウブロウをぶち込む仕事を与えられます。一体ずつなら問題ないのですが立て続けにメイドが現れるポイントがあり、何も考えずに突っ込むとリキャが回りきっておらず移動を強要されます。また、メイドは徘徊型のモンスターのため後ろから現れて範囲攻撃を出されるなんてことも起こりえます。覚えていればさほど問題ないですが忘れているとなかなかにめんどくさいです。ヒラDPSは特に何もないです。遠く離れたところでヤクザキックをメイドにぶち込むがんばるタンクさんを応援してあげましょう。
 ちなみにこのid、2ボスを倒した後にデジョンを使ってスタート地点に戻るのがプレイヤーの間で一般的になっていますね。しかしそのせいで初めて訪れた何も知らない若葉ちゃんが取り残されてしまっている光景をよく見ます。チャットで「デジョン」と教えられても分からずに徒歩でみんなと合流しようとして袋叩きに合うのはみんなが通った道でしょう。私もボコボコにされて光に包まれながらスタート地点に戻り、「おかえり」って言われた記憶があります。「おかえり」じゃねーよw 今日もハウケタ御用邸ではタンクさんと若葉ちゃんが手厚いおもてなしを受けていることでしょう。
 

その2ゼーメル要塞

 空飛ぶ目玉がめちゃめちゃ痛い全体攻撃をしてくるidです。この攻撃をしのぐにはクリスタルの近くでやり過ごす必要があります。目玉の攻撃はクリスタルの近くにいれば大したダメージにはなりません。問題は別にあります。それは風船みたいな雑魚モンスターです。黄色いのと青いのがいます。こいつらがかわいい見た目に反して曲者で、実は遠距離から攻撃してくるタイプのモンスターなんです。遠くからペシペシ攻撃してくるだけで近くに寄って来てくれません。まとめたり位置を調整するのがすこぶるめんどくさいのです。ハウケタと同じくヒラDPSはやることに変化はないです。めんどくさそうに風船と他のモンスターをまとめているタンクさんを応援してあげましょう。
 もう一つこのダンジョンにはめんどくさいものがあります。それは魔導ターミナルです。魔導ターミナルとは指定された場所に一定時間留まり続けなければ先に進めないというクソギミックです。中には爆発が起こる場所を指定しているものもあり、リョナラーを除いて誰も得しないダンジョンとなっております。


その3オーラムヴェイル

 ダンジョンに入ってまず目に飛び込んでくるのは臭そうな硫黄の毒沼です。そして広場をうろうろしている無数の気持ち悪いモンスター。このダンジョンは視覚から気持ち悪さと臭さを訴えてくる、プレイヤーへの攻撃力が高めのダンジョンとなっています。※あくまでも個人的な感想です
 攻略が始まったら左端を通っていくルートが安全ですが万が一関係ないモンスターを釣ってきてしまったらさあ大変!あっという間にフルボッコにされ硫黄の沼に沈められることでしょう。敵を各個撃破して進んだ先で出会う1ボスはどんどん痛くなるDot攻撃を仕掛けてきます。これを治すためにはなんと、道端に生えている雑草の実を食べる必要があるんです。そんなん食って大丈夫なんか?あと臭そう。そしておいしくなさそう。でも治っちゃう。フシギダネ。これを食べないとヒラさんがヒイヒイ言いながら全体ヒールを連発する羽目になります。臭そうでおいしくなさそうですが必ず食べておきましょう。1ボスを抜けたら割と普通のidです。いつだかのアプデで2ボスの攻撃範囲が表示されるようになりましたしね。とはいえオナラみたいな色味で景色がよろしくないので行きたくないです。やっぱり臭そうですしね。



 いかがだったでしょうか。普通にみんな嫌いなダンジョンだと思います。でもどうしても書いてみたかったんだから仕方ない。
 ハウケタ御用邸だけはマジで初心者泣かせだと思うので何とかしてほしいところ。他は必ず行かなければならない訳ではないので、開放しないというのも一つの手です。レベルレにも当然でなくなるのでこの記事を読んで絶対に行きたくないと思った人は開放しないことをおすすめします。

 それでは、一通り書きたいことを書けてスッキリしたのでこの辺で失礼させていただきます。また筆が一人でに走り出したらお会いしましょう。さよなら~
 
Commentaires (2)

Hibina Orie

Typhon [Elemental]

遅ればせのコメント失礼します。オーラムは最初の大部屋のカエルの引き寄せ攻撃が初見殺しすぎるwまとめるのではなくまとまってしまうのがオーラム。なぜこのIDがグラカンの昇格条件なのか、これがわからない…
あと、ゼーレムの1ボス後に変な崖から落ちて乙ったのが私だけではないと信じたい!クリスタルヴェールは予習したのにw
あと個人的にカルン埋没寺院も追加したいです。あくまて個人的な感想ですが。

Edwin Valero

Tiamat [Gaia]

初コメ失礼します。
タンクをするのに、道に迷うのはちょっとどうかなと思い「複雑なダンジョン」で検索するとヒスイさんの日記に辿り着き、ヤクザキックをメイドにぶち込む〜の処でブホッwと笑ってしまいました(笑)

ハウケタ、ゼーメル、そしてオーラムヴェイン。

ルーレットで久しぶりに当たると高確率でとっちらかる三大ID。特にオーラムヴェインだけは予習しても全く上手くやれる自信が無く、当時FCに入って無かった私がお世話になってるフレさんにFCを紹介して頂き、介護もとい同行をお願いしたIDでもあります。(かなり上手いヒラさんだったにも関わらず、死ぬ寸前までHPを減らしてしまったりして申し訳無さで一杯でした。)


まぁ、今では開き直って、逆にこの3ダンジョンはタンクのヤクザキッ違ったイケメン力の見せ所と考えており、いつ当たっても迷わぬように予習を怠らぬようにやって行こうと思っています。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles