Personnage

Personnage

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

初見極????????、残り5%で全滅を経て

Public
こんばんは。


4/8未明、初見の私と前日練習を経験した数名はコンテンツへ入場。
昨日よりHPが低い
という声があがったが、どうやらPTボーナスの関係のようだ。新しい極も近接はやりにくいという声を聞きひよった私が近接ではなくレンジを出したせいかもしれない。全ては共鳴編零式2層が悪い。

仕事の合間に確認した動画では山場のギミックも1回で終わっていたし、DPSはそれほどキツくなさそうである。まして身内で固めている、PTボーナスなど必要ない。

いざ戦闘が開始されるとなかなかいやらしい。時間差で発動するギミックがコンテンツゲージで管理されているため、発動タイミングを見失ったり、次何がくるんだっけ?と思っていたら死んでしまったり、ジジイが歩くのがクソ遅かったり


ギミックで各自受けるダメージも大きく、どこで軽減をいれるかの相談などもしなげればならない。
DPSチェック後のダメージは特に痛く、ヒール次第では耐えきれずに何人か落ちたりしていた。なかなか歯応えがある。

最後の山場、回転する扇AoE。
1回目こそ楽勝で越えられるものの、その後のギミックてんこ盛りが難しい。特に3回目の手前、北からの剣閃+ダイナモ+前方4回が複合するともう大変。どれから発動するの!?ていうかダイナモの安置と剣閃の安置が重なってないんだけど!とパニックになっているうちに死ぬという地獄がそこにあった。



なお1回目の回転ギミック時残りHPが30%近くあり、動画のような早期決着など到底有り得ない削りだった。いつになったら終わるのか、そもそももう時間切れするんじゃないか、ジジイ歩くの遅すぎないかなどさまざまな疑問が浮かびながら、攻略初日は最高でも5%を残し、我々は力尽きた。

私がひよらず装備がいちばん揃っている侍で来ていたら…。
攻略動画をアップしている人たちとの実力差はこんなにあるのか…。
と皆意気消沈していたが、FCマスターの一言で全員笑顔を取り戻した。やはりリーダーの言葉というのは心に響くものがある。



マスター「ごめん、なぜか下限ILになってた…。」



^ω^!?


そして昨夜こうなりました。


実装直後の極コンテンツに下限ILで入場し、2セットやって誰ひとり気付かない、そんなFC:ナズナをよろしくお願いいたします。
Commentaires (1)

Ahly Valkyrie

Aegis [Elemental]

よろしくお願いしますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles