Personnage

Personnage

Felicia Ulu

Protectrice d'Éorzéa

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 30

【INDEX】 『新人さん向けtips集』1~14 と『番外編』についてのご紹介記事です

Public
INDEX

『📝新人さん向けtips集』『🔰番外編』
の二つとも結構な数に増えて来ました。

折角、これからの新人さんに役立つ様にと書いたのに『📝新人さん向けtips集』『🔰番外編』の中から「自分の読みたい記事」を探す事が大変!なんてことに…?

そこで「何処にどんな事が書いてあるの?」という触りの部分のご紹介と実際の記事へのとび先を掲載することにします。

ちょっとした旅気分で…
気楽に読んでみて下さい♪ (^^)



(初めに)

『📝新人さん向けtips集』は、元々は新人フレンドさんと遊ぶ時に何度も同じ話をしていた事から思い立ちました。

皆さんが聞きたいことをここに書いておけば「私をまったく知らない人に対しても、お役に立てるかもしれない?」という結構安易な発想からスタートしています。

これからFF14を始める人、知っているんだけどちょっと記憶が曖昧(。´・ω・)? 
…なんて人は、是非ここを覗いてみて下さいね!
知ってたら楽が出来たのに!って事もあるかも知れませんよ~♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 探し方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


✅ 『基本説明』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

数字の意味 :「✈1」なら、「第一弾」に載ってます
更に「第一弾」って?どこっていうのはURL一覧を掲載しています。

※『🔰番外編』は「tips集」としては書かずにその件だけについて独立で書いたものです。
でも、お役立ち記事も多いので、それはそれでお楽しみください♪


《アイコンの説明》
🌏 …『旅の目次』
🧭 …『旅先 ダイジェスト案内』
✈ …『旅先 フライト』 (tips集に記載あり)
🔰 …『初心者マーク ご用達』(tips集でない『番外編』に記載あり)
🌈…『お勧め記事』(特に筆者のお勧め)
🈁…『日記の場所』(青文字をクリックすると、該当日記へ飛びます)



✅ 『日記検索での利用方法』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《追記》
直接ここで探す方法もあるのですが、後日になってインデックス的に使用したい場合の人の為に新たに『タグ』を追加しました。
探す場合は、下記の日記検索画面でタグのところにそれぞれ『tips集』または、『番外編★』と入力して検索すると該当が表示されます。

🧭日記の検索の画面

📝『Tips集』で検索した画面 
 
🔰『番外編★』で検索した画面



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 設定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅ 便利機能・システム関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🧭 戦闘時には目的リストが消えます ✈1
🧭 「目的リスト」受けたコンテンツの一部だけを表示したい ✈1
🧭 画面右上の時間表示を2つにとも表示する ✈1
🧭 FATE・クエしながら、アイテムをカウントする ✈2
🧭 MAP にフラグを立てる ✈2
🧭 ホットバーって何? ✈5
🧭 日本語版なのにムービーが英語で聞ける ✈14
🧭 マーケットに出品出来ないアイテムの処分方法 ✈14



🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第一弾!小さな設定いろいろ
📝 新人さん向けtips集 第二弾!小さな設定いろいろ2
📝 新人さん向けtips集 第五弾!ホットバーって何?
📝 新人さん向けtips集 第14弾! 『初めてのパーティ募集はどうすれば?』(初心者向け)


✅ 『イベント機能』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 『イベント機能』を使ってみようよ!🔰
🧭 イベントをいきなり行うと集まりが悪い。
これはみんなの予定があるから当然ですよね?
イベント機能を使うと余裕を持って参加できます。
イベント機能の使い方を解説!

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰『イベント機能』を使ってみようよ!


✅ グループポーズ簡単説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 グループポーズ(グルポ) ✈7
🧭 フレンドのSSはとても良い感じに取れているのに…私もグループポーズを使いたい!
と思ってみてみたものの?さっぱりわからない??
…って人におすすめです。
いわゆる機能を順番に説明する方法ではなくて、やりたい事から操作方法を知る感じに説明してあります。
初めて使う人にはお勧めです。

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第七弾!グループポーズを使ってみたよ?


✅ パーティ募集の利用方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 初めてのパーティ募集はどうすれば? ✈14
🧭 まだパーティ募集をやったことがありません。これからやってみようと思います。っていうのは、怖いですよね~
勇気を出して募集してみる人の為に入門編です。

🌏 パーティー募集に一緒に行きたい ✈2
🧭 パーティ募集に友達を誘おうと思ったのに?思ったよりフレンドさんに伝達するのに手間取ってしまって行けなかった( ノД`)シクシク…
なんて、事の無い様に読んでおきましょう!

🌏 プライベート募集を利用しよう ✈3
🧭 募集に友達とだけで行きたい!と思ったら、プライベート募集を活用しましょう!
パスワード付きで他人は入ってこれないので便利です。ジョブ調整もイチイチ話し合わなくても参加すればオッケーなのも良いです。


🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第二弾!小さな設定いろいろ2
📝 新人さん向けtips集 第三弾!プライベート募集を利用しよう!
📝 新人さん向けtips集 第14弾! 『初めてのパーティ募集はどうすれば?』(初心者向け)


✅ ミラージュドレッサー説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 『ミラージュドレッサーを活用しましょう』 ✈12
🧭 知っているようで知らないミラプリの知識。ここを読んでミラプリの達人になりましょう!
🌏 ギアセットに「ミラージュプレート」を関連付け ✈12
🧭 赤・黒など同種の色違い装備等をジョブごとに関連付け出来る方法です。
🌏  装備の整理術 ✈12
🧭 AF装備は捨てられます。買い戻しも出来ますよ?

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝新人さん向けtips集 第12弾! 『ミラージュドレッサーを活用しましょう』




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 フレンド(FC、CWLS)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅ フレンド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


🌏 「 🔰フレンド作りたいけど、どうしよう?」って人に
🌈 『新人さん向けフレンドの作り方』
🧭 日記の中から、フレンドを探してみましょう
🧭 実際に探すときの注意点など

🌏 お友達(フレンド)作りの為にTellしたい! ✈6
🧭 Tellするには?
● 名前が判っていて、ワールド名が「同じ」場合
● 名前が判っていて、ワールド名が「違う」場合
● さっき行ったパーティーの人に、お誘いのTellをしたい
🧭 FC、LS、CWLS 何が違うの?
🧭 会話の度に相手の名前をタゲってチャットしていませんか?

🌏 FC、CWLSのチャットのための設定
🌈 会話表示窓の分割、或いは新規設置って? ✈1
🧭 新たな会話窓のボタンの設置方法がある ✈1
🧭 会話窓に特定の内容のみ表示したい ✈1
🧭 会話表示のタイムスタンプ表示ができる? ✈1

🌈 「特に会話(チャット)窓の分割」と「特定の内容のみ表示」の二つはお勧めです。
FC、CWLSに参加したら、まずはこれを見て設定してみて下さい。


🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第一弾!小さな設定いろいろ
📝 新人さん向けtips集 第六弾!お友達(フレンド)作りの為にTellしたい!

🔰「フレンド作りたいけど、どうしよう?」って人に…



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 Loadstone日記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅ 日記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 日記を(カッコよく)書いてみたい! ✈8
《ダイジェスト》
🧭 「リッチ編集モード」って?
🧭 各ボタンのそれぞれの意味
🌈 スマホでもリッチテキストモードが使える?
🌈 「画像」をPS4からスマホへ掲載する方法について

※リッチテキストモードで書くとスマホで修正できない?なんて話を聞きまが、修正出来ますよ~
※PS4から日記用画像を補完するのは、なかなか理屈通りに行かない様です。
これを見て問題解決して下さいね~♪

🌏 日記の『関係があるグループの日記を検索』ってなんの事?🔰
🧭 『日記検索に「関係があるグループ」を絞って検索する機能が追加されました!』って何の事…?
🧭 このフィルターの使い方

🌏「日記閲覧数」って?🔰
🧭 マイページの日記には閲覧数がある
🧭 マイページの日記の圧乱数を増やすには?


🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第八弾!日記を(カッコよく)書きたい!
🔰 日記の『関係があるグループの日記を検索』ってなんの事?
🔰 新人さん向けに「日記閲覧数」って?



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 ジョブ等
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅白魔道士
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏「初めての白魔道士」 🔰
🔰白魔道士初心者さん向けの解説です。
🌈 心構え編は、ヒーラー全般向けです。心構えがないとスキルだけ覚えても、よくある「ヒーラー挫折した」になります。そういった意味でも、出来れば「心構え編」から読んで下さい。
また、学者、占星術師の方もクエストで心折れそうなときなどは「心構え編」を読んでいただきたいです。

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰 白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- 心構え編 - (初心者向け)
🔰 白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- スキル編 - (初心者向け)


✅黒魔道士
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏「初めての黒魔道士」 🔰
🌈 こちらは黒魔道士やってみようかな?って人に読んでいただきたいです。
黒魔道士をよく知らないで始めても、火力も出なくて面白くないと思いますが、その辺を中心に書いています。

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰 黒魔道士を始めてみた方へ 「初めての黒魔道士」(初心者向け)


✅範囲
 ̄ ̄ ̄ ̄

🌏「範囲に注意しましょう」 🔰
🌈 「範囲」ってそれぞれのスキルには、ちゃんと記載されています。
「そこはよく見てなかったよ」という人が特に新人さんに多いです。範囲を意識せずに戦闘をしていると、とってもおかしいです。
どこにいれば、「敵に」或いは「味方に」効果がちゃんと有るのか?、をもう一度改めて確認してみませんか?

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第11弾! 『新人さん向け「範囲」に注意!しましょう』』


✅練習用HUDの設定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏「HUDを設定してみませんか?」 🔰
🧭 敵の攻撃にいつも逃げ遅れるのは何故?っと思っている人向けに
設定を変えてみませんか?
敵の攻撃の予兆が実は文字で表示されているのですが、ノーマルの設定では小さくて判りません。知らなかった人もいるのではないでしょうか?
この設定で楽勝になる様に練習してみましょう♪

🈁リンク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第十弾! 『新人さん向け HUD練習用一時設定』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 クエスト等
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅風脈
 ̄ ̄ ̄ ̄

🌈「蒼天/紅蓮/漆黒」風脈 全リスト! ✈9

🌏 後2つの風脈のが探せなくてその地域だけ飛べないって話を時々耳にします。ネット記事では、欠けた部分だけをピンポイントで探そうとするとかなり難しい、という欠点があります。

※要はこの部分です↓
  ◇◇◆◇◇
◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇
(風脈の所を見ると、最初はこんな感じに「歯抜け状態」になりますよね?)

🧭 どの部分が欠けているのかを見て、その欠けている場所のマップ位置を探せます。
全てを網羅しています。「見ちゃダメ」と書いていますが、判らなくて困っているなら是非見てみて下さい。
● 蒼天のイシュガルド
● 紅蓮のリベレーター
● 漆黒のヴィランズ

🧭 トレジャーハンターに行く時には、その地域が飛べることが必要です。全地域飛べるようになって、みんなと楽しんで下さい♪

🈁リンク 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📝 新人さん向けtips集 第九弾!『絶対見ちゃダメよ!』「蒼天/紅蓮/漆黒」風脈 全位置リスト!



✅自由探索
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 自由探索に行ってみました。まだ行ってない人はこれを見て是非行ってみて下さい。


🈁リンク 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰「自由探索」なかなか良さそう♪


✅ボズヤ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🌏 ボズヤに行ったことはない、行ってみたいけど知り合いもいない。
なんて時は読んでみて下さい。私自身の飛び込み取材です。

🈁リンク 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰 超初心者 『ボズヤってなあに?』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 その他
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✅マスター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


🌏 自分自身の事、マスターを振り返ってみた記事です。
新人さん向けではありませんが、新人さんも自分のマスターがどんなことを考えているのかを知るためのきっかけにはなると思います。

🈁リンク 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔱 マスター
🔱 マスター -2-


✅リアルとエオルゼア 時間の関係は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


🌏 リアルのこの日時は「エオルゼアでは何日何時ですか?」っていうのを Excelで計算しちゃうという[計算式]を書いた記事です。
簡単な四則演算くらいで出来るので、Excelさえ使えたら誰でも計算出来ちゃいますよ~
☪ネットのどこを探しても『誰でも出来る日付計算方法』が見当たらなかったので、自分で作りました。

🈁リンク 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔰『「エオルゼア時間」では何時?を「リアル日時」から計算』ーExcelを使って計算してみよう♪ー



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
👑 終わりに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☪今回は、これまでに書いた日記のインデックスのご紹介です。
新人さんならお役立ち情報満載なので、一度自分が気になるところを見てみて下さいね~♪
これなんだろう?という時にすぐにその記事に飛べるようにしています。

※飛び先など誤り、誤植があったらご報告下さいね!修正します。
Commentaires (30)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Feliciaさん、こんばんは!
この日記は、もはや日記というよりも、新米中堅ヒカセンへ向けたトリセツ的な、今読むことだけでなく、困った時に索引から該当箇所を見つける愛蔵版です😳
ここまで纏められて、素直に凄いなあと尊敬します😌

私も困った時は、ここに立ち返り調べさせて頂きますね♪我々後輩に知識を分けて下さりありがとうございます😊😊

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

素晴らしい☺️

私のふざけた日記とは違いますねw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sistinaさん

ワーイ😃 褒められた〜🎉

なんか、この前新人さんにここ読めば?…と言おう思って自分で探したら、探せなかったんですよね!😲

そうすると、見てもらうどころではないな〜、と言う訳で作ってみました。
後輩どころかほぼ前ジョブクリアなSistinaさんにそう言っていただけて嬉しいです。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Komeguさん

ふざけた日記なんてご謙遜を…
新人さんを支援する苦労が見える日記で内容は、いつも読ませて貰ってますよ〜😄

でもお褒めの言葉はありがとう御座います♪

また、そのうち新人さん達と遊びに行きましょう!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

そうそう。この前ご一緒した『アミリアさん』がCWLSに加入する事になりましたよ☺️

アプリをインストールしてあったのでチャットを送って話をしました✨

実は…フェリシアさんにも送ってあります😉

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Komeguさん

そうなんだ!
立派になってエオルゼアを楽しんでくれると良いですね〜♪ 😄

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ありがとうございます!!(っ´ω`c)
お気に入りに登録させて頂きます💕💕

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Usagiさん

ありがとうございます😊

必要な時は見てやって下さいね〜♪

Rei Jeevas

Garuda [Elemental]

こんにちは!黒魔道士の日記読みましたー!とても参考になりました!自分みたいな駆け出し黒魔道士にはとても助かる内容が書いてあって助かりました!(@_@)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Danさん

こんにちは!
有難うございます。

日記を書いた経緯はお読みになった通りです。
素直に初めての人を応援したいと思っています。

初めのうちは、いろいろ解らない事が多くて大変と思いますが、解ってくると楽しくなると思います。
頑張って下さいね!

日記が、ほんの少しでも役に立ったと思ってもらえたら有難いです。(*´ω`*)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

こんにちは😊

凄いです❗
これは、トリセツですね!
イメージの説明もされてるので、本当にわからない人にも伝わってきます。
わたしも活用させていただきます😄

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

コメントから飛んできました!
システム全般にわたる説明が大変ありがたいです。
とくに、チャット欄のタイムスタンプとか
じつは今になって知りました(;^_^A
じっくり読ませていただきます。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Miiさん

ありがとうございます!😄

私も日記フレさんの履歴から飛んだ感じなので、突然コメントをして、すみませんでした。

フレンドになってくれた新人さんから、尋ねられた事を都度メモして、それを時折りご紹介していたのですが、テーマも書く場所もバラバラになっていたので一度整理しました。

聞かれた事を中心に書いているので、おそらく新人さんが知りたいと思うことが多く書いてあるとは思います。😊

必要な所だけでも、見ていただければ嬉しいです♪

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Gingerさん

ありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです。

意図して探さない限り、ずーっと長い間知らない事って結構ありますよね〜

私も長い間知らなかった事は意外に沢山あります。
そんな時に、知ってたら楽できたのに!ヽ(´o`;
って思います。😊


Paru Minstrel

Gungnir [Elemental]

コメントありがとうございました(* . .)))まだまだわからないことだらけなので参考にさせていただきます♪
覚えることがたくさんなのに、なかなか覚えられず困っていたので何度も読ませていただきながらプレイしたいと思います(*´꒳`*)

Taruu Taru

Ultima [Gaia]

どれも為になる事しか乗ってない(◍´ಲ`◍)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Paruさん

ありがとうございます。

web記事は世の中に山の様にあるものの、いざ知りたい事があっても、初心者では探すための言葉さえも知らなくて、なかなか探せない事が多いと思います。

読んでから深く知りたくなったら、web記事を改めて探してみて下さい。

ここに書いてあるそれぞれのタイトル(質問)は、実際に新人さんが私に尋ねてきた事です。
それを個々に返答していたものを日記に書き写したものです。
だから、多分新人さんの目線だと思います。

新たに始めた人の何かのお役に立てれば嬉しいな?と思っています。😊

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Taruuさん

ありがとうございます。

直接聞いてくれても?良いのですが、これを全文チャットで言われてもねェ?って事もあると思います。😊
是非、必要なところは読んで見て下さいねー♪

更にわからない時は、いつでも聞いて下さい。
その時は、お応えしますよ〜!😄

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

おお!スゴい!
フェリシアさん、先日は確保して白魔のこと、あれやこれや聞きまくったのに丁寧に教えてくださってありがとうございました😊
まだまだ色々知らないことがたくさんあるので、参考にさせて頂きます✨

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Nanarotaさん

先日は、ありがとうございました。
一緒に行ってみて、普通に出来ていましたよ?
安心して良いと思います。😊

レイドなどだと同じジョブで行けるので、また時々は一緒に行きましょう♪

駆け出しの人の場合に一番分からない所と言うのは、ここでタンク回復して、ここでメディカラ使ってとか、そう言う場面場面での対応パターンだと思います。
そこだけは、いくら一人で頑張っても、自分だけで学習出来ないのですよね〜?

だから、これを読んでから、またいろんな質問をして下さいねー♪😄

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

こんにちは☺️
いつも、気に掛けて、応援して下さって
ありがとうございます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚💛

いつも、優しく接して下さって
とても励みになっています(*´ー`*)❣️

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Manakaさん

人気者みたいなので、フレンドさんと遊ぶ方が楽しいだろうと思い、普段は何もアクションしていないのですが、人が足りないとか困った時はいつでも言って下さいねー♪😊

Yuka Shiratsuyu

Bahamut [Gaia]

おおー!!この記事をブックマークに入れておけば最強ですね…!!😳💖💖💖

フェリさんの書く記事は、言葉がやさしくて、構成も画像の入れ方や色使い、行間の使い方が綺麗で、難なく最後まで読めちゃうし、また読みにいこう!っていつも思います😊✨あまり大きな声では言えませんが個人的には、ぶっちゃけ装飾過多で読んでる途中でおなかいっぱいになっちゃう日記主さんも多いんで…((コラッ

余談ですがわたしは「マスター」の記事がとても好きです!🥰

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Tsuyukaさん

いつもありがとうございます!😊

美辞麗句を並べたてられると正直照れますが、素直にその通りだと…(えっ?😝)

『マスター』の日記は、マスターをしている人が読まないと意味不明?かもしれませんね〜?
マスター経験をお持ち、或いは、現在マスターの人はちょっと感慨深いかもしれませんね?😌

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

すごいの見つけちゃいました!
ありがとうございます♪

めちゃくちゃ活用したいと思います(๑•̀д•́๑)キリッ

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Potechiさん

ありがとうございます♪😊

掲載を始めたきっかけは、新人さんに「聞いてくれたらよかったのに…」っと言った際に「そんな事が出来ると思わなかった」と言われて、ハッとしたことからです。

それはそうですよね?😦
確かに出来る事を知らなくて、聞けるはず無い!

だから、「こんな質問を受けましたよ〜」「こんな風に答えましたよ〜」「知っていますか?こんな事が出来ますよ〜」…と言うことをお伝えする事にしました。

Potechiさんのお役に立てれば、嬉しいです♪ 😃



Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんにちは!(^o^)

一年経過してますがエアー若葉なので色々活用させて頂きまーす(゚∀゚)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Ikkiさん

コメントをありがとうございます。

活用できそうなところがあれば是非ご活用下さい。
また、DCトラベルが来たらメインキャラで会いましょうね♪😄

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

フェリさんお誘いありがとうございました〜♪

フェリさんの日記をブックマーク💕

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sakuraさん

ブックマークw
有難うございます。 (*´ω`*)

あのCWLSは「日記仲間のCWLS」ですので、そう言った意味での繋がりのある方を見つけつつサーチでお探ししておりました。

ただ、皆さんそうなのですけど…
Tell出来るタイミングが本当にピンポイントなのですよね~?(`・ω・´)

大体2~3日は、そのサーバーに住んでいる感じです。
そして、自分がクエストに行く合間は、常にサーチを繰り返す感じです。(ストーカー?)

みなさんと楽しく遊んで頂ければ、とても有難いです♪😄
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles