Personnage

Personnage

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

前回の日記への感謝と、近況のお話

Public
皆様、おはこんばんちは!



ちゃんもえだよ。

リアルではいろいろと忙しくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏はいつもと違ったものにさえなりそうですので、体調や精神面など、気を付けていきましょうね。




前回の日記、多くの方にご覧いただけたようで、感謝しかありません。
批判殺到覚悟で書いた日記でしたが、コメントにもそのようなことはなく……。
日記をどんな気持ちで読まれたのか、は、わからないのですが、ただ単に、「読んでいただいた人に恵まれたのではないか」という気持ちでいっぱいになっています。

あのあと、またしばらくロドストの日記をぶらぶらと閲覧していたのですが。
やはり日記主さんが「どう書くか」で、コメントの種類も変わっていくなと考えておりました。
例えば攻撃をしないDPSに出会っても、それを楽しむか、それとも苦言を呈するのか。
楽しんでいる人のコメントには攻撃的なものは少なく、苦言を呈した人のコメントには攻撃的なものが多い。

どんな時でも楽しむ心を忘れないのは大事なことですが、ふとしたことで楽しめなくなり、愚痴を言いたくなる時は誰でもあるでしょう。
真面目な方や、他人を思いやる方は特に……。
そうやって愚痴を言いたくなった時に、やはり「いかに感情的にならずに事象を説明できるか、そしてしっかりとした覚悟を持てるか」ということが大事なようですね。

もちろん、コメント主もその日記を「いかに感情的にならずに読めるか」というのが大事になってきます。
いくつかの日記には日記主さんの考えを全否定し、このエオルゼアにおける真なる悪のように糾弾し、「この世界からたたき出さなければ気が済まない!」とまで思っているのでは……といったものも散見されました。

フィールドでも、CFでも、ロドストでも。
画面越しにはプレイヤーさんがいることを忘れず、相手のことを思いやり、認め合うことが重要なようです。
もちろん、多くのプレイヤーさんがいるので、全部のプレイヤーを思いやり、認め合うのは不可能だと思います。
自分の手の届く範囲内で、というのも重要なことですね。




話がそれた上に、また余計なことをつらつらと書いてしまいましたが……。



皆様、本当に。



ありがとうございました!!






さて、近況のお話。
やっとRWをいくつか交換することができました!



5.3の影もちらちらと見え隠れし始めたので、頑張ってILを高くしていきたいですね。
高難易度には自分のスキルが不足しているので、参加できませんが……。
詩学装備を少しずつ集めながら、のんびりとやっていければと思っています。



そしてモンクのサンサーラがかっこよかったので



孔雀装束を買ってしまいました!!
もともとのコンセプトは違うものではありますが、こう……高貴な衣裳は今までなかったものですから、心が踊りましたね。
サンサーラもよく似合います。
三〇無双の孫策みたい……。

実際のところ、背中の孔雀の刺繍が、人によってはうるさく感じられるかもしれませんが。
しっかりと染色にも対応していますし、色の出方もイイです。
袴もよく作りこまれています……弓道をたしなんでいたことがありましたが、その袴によく似ており、そこもとても感動しました。
もちろん弓道の袴は、あそこまできらびやかなものではないのですが……。
それでも腰の部分にあるひもや、背中の部分などもよく再現されております。
残念な部分は、胴装備によっては普通の袴になってしまうところですが……。
それでも、くるぶしあたりまでの長さのある袴を探していた方にはお勧めです。



こちらは天つ水影シリーズと併せてみたもの。
染色なしで併せられるの、とてもイイです。





ほかには、ずいぶんとお久しぶりな方にお会いしてきたり、漆黒始めたばかりの人を誘って、その方がいける場所のAモブツアーに参加してきたりなどしました。
始めたばかりだったのに、ツアーに参加させてごめんなさい。
それなのに、フレンド申請までしていただけてありがとうです。
レティセンスホルン、早く手に入るといいですね。





話が全く変わるのですが、最近、画質設定が気になり始めています。
友によると、私のパソコンはボトルネックがあるらしく……。
本格的にcoreを変えたほうがいいのかもしれませんね。



給付金入ったら買おうかな……。

とかお財布を見ながら考えているのでした。





長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
またエオルゼアの地でお会いしましょう。





ノシ




Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles