Personnage

Personnage

Maosy Hiroa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

絶アレキを終えて~ダブルレジェンドやったった!~

Public
書く書く詐欺になってましたが、そろそろいい加減絶アレキの振り返りをしないといろいろ忘れちゃうかもしれないので振り返ってまいりたいと思います。

コンテンツ突入回数は47回(当固定攻略動画から参照)
週2~3ほど、時には週1もあり、1時間パターンと1.5時間パターンとかもちょこちょこ発生してましたので、割とまったりロングスパンって感じで大体80時間前後でのクリアって感じでしょうか?

今回もいつものことですがVCなしでございます。当初100時間平均とか言われてたし、ILも上がって若干緩和も入り、攻略動画もそこそこ揃っている状況下ではいい具合だったのではなかろうかと。

絶アルテマに比べたらまだ、ギミック攻略自体はやりやすかったかなぁという印象があります。自分がタコタンのホールインワンジェイルとか乱撃マラソンのコース取りとか嫌いだったのもありますが、割とこうなったらこう!!みたいなのが多くて悩むことも少なかった印象。

んでは各フェーズの感想をば…

〇リキッドフェーズ
初っ端、ヤークトさんにわからせてやるまでだいぶかかった気がします。あいつの範囲攻撃がよくわからん。いやいや俺の画面では避けてる…避けてるよぉ!!!を何回かやった気がする。

自分の回しだとあそこはもうコンボと六道しかないくらいなんでHP調整は問題ないですが、若干遅かったりもあったので途中から忍気残しといて追加六道って感じにしたら安定しました。

あとは窒息付与後の水ブシャーの位置取りで若干もたついた感じ。

リキッドとハンドのHP5%調整については結構最初のほうはハンド先行でやりつつ、終盤リキッド先行にしてハンド側調整みたいになってたので、自分は最初はほぼリキッドで離れすぎたら術とか忍気を範囲に切り替えつつ、最後の誘導のところからはハンドに切り替えて最後の判定のとこの帳尻合わせしたって感じでした。

かなりの回数をこなしたフェーズだけどなんだかなんだ終盤までワイプ事故は多かったかも?


〇サイコロ
できるようになったから言えるけど難しいっすよこれ…。。。たしか始めたころにダイヤウエポンが実装されたくらいだったからそのサイコロとも動きが違うし、慣れるまで時間かかった。

だが、しかし、慣れてしまえばどうということはない!!

1256側の偶数の立ち位置が難しかったことと(特に2は行き過ぎてはならない)、奇数は奇数ですぐ動かないと偶数が標準に巻き込まれる感ある。

〇2体フェーズ
あまりにわからな過ぎてPT全員がどう動くかのTLを作ってしまうくらい苦労したフェーズ。おかげさまでかなり理解できたけどもけども。

事故が多かったのは最初のチャクラムよけ後に真ん中でナイサイ受け渡し、2回目忘れ、3回目直後の衝突とかかなぁ。

あとはうまいこと削り調整できてなくて最後削り切れんとか。

ウチの感覚だと判決うまくこえてジャスがスパジャンで飛んでくまでに残り14%、その時点でチェイサーが20%以下だったら行けるラインだった。4回目ナイサイ受け渡しまでで40%下回ってればバーストこみで14%までは削れる印象。

意外とチェイサーを攻撃する人が少なくなったりが多いから、開幕から外周に離れるまではチェイサーにだましからバーストいれつつ範囲に切り替えられるものは全部範囲にしてたけど、あれは割と重要な仕事だったかもしれない。


〇プライムフェーズ
意外と時空潜航に時間を使った気がする。結晶の捨て位置がこれだ!!ってなるまでは時間かかったかも。でも1回できるようになったらめちゃくちゃ安定したのも時空潜航。

断絶はさすが山場だということもあって結構時間使った。

何気にここでアポカリくらうん??っていうとこで死ぬのも多くて、別で自分用説明日記なぞを作って解決。

最後のチェイサー、ジャス、プライムを倒していく流れについてはジャスが痛くて痛くてヒラは大変だったと思う。

〇パレキフェーズ
ここまできたらギミックは単純って言われてるけど、残念だったなアレは嘘だ!って感じ。

まず静止行動。モーションが続いてたら容赦なく死ぬ。

そしてα。カメラの角度次第で集団罰???ってなることが1回あった。俺のせいで7人殺した。

いずれもチャットSEお知らせシステム(静止、行動をチャットのSE音で判断。VCのコールみたいなもん)で気にすることがかなり減ったおかげでバーストもいい感じに回せたのはだいぶ大きかった。

DPS1乙くらいまでならカバーできそうな感じだけど、2乙で厳しい感じになるくらいにはHPもちゃんと高いので結構スキル回しに関しては気を遣った。クリア回はギリギリだったけど、周回に入ったらそれなりに余裕もってクリアできた気がする。



以上!!

正直自分はあんまり絶には興味ない派で固定で行くなら行くかーくらいの感じでしたが、今回も無事クリアできてよかったよかった。

あのエキルレ行きたくない!極に行ってもクリアできない!零式なんてもってのほか!!とかいってた生産職メインのライトちゃんが今となってはダブルレジェンドっすよ。。。立派な戦闘民族。。。人って変わるもんですね。。。

でも零式ちゃんとはじめてから自分でも成長を感じるくらいにはうまくなったなぁとは思う。上を目指そうとしたらまだまだだけども。

調べて試してみて、なんでそうなるかをジョブガイドとかみて理解すると一気に戦闘に対しての視野が広がる感じはする。

なんかこうDPSにとって、零式は如何にしてギミックをこなしながら最大火力をぶっ放していくかってゲームだけど、絶は適宜適切なところで適切な火力を出しつつ(はじめちょろちょろなかぱっぱ的な)、アホみたいな密度のギミックを無事にこなすゲームな感じ。

フル周回はしなかったけど、欲しい武器は取れたので満足満足。


自分が入ってから弊固定も入れ替えが何回かありましたが、暁月も新生レイドチーム眉毛で頑張り申す!!!
Commentaires (2)

Baruto Yamanosusume

Durandal [Gaia]

お疲れチャン!

Maosy Hiroa

Durandal [Gaia]

お疲れサマンサ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles