Personnage

Personnage

Ageha Zero

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 9

【マナDCハデス鯖】ハデス祭8月9日~8月15日お知らせ

Public
日記の観覧ありがとうございます

ナギ節がきてますね

やることがないんだと
ログイン時間も減ってきてる方も多いのではいでしょうか

今回
マナDCハデス鯖にて
10FC合同企画としてハデス祭(仮タイトル)として

8月9日~15日の期間でいろいろな企画を
参加FCの方が考えて行うという新しい試みをすることとなりました


今回の合同企画の準備をいろんなFCの方々としました
不慣れな部分も多く
いろいろ上手くいかない事もあるかと思いますが
そういうハプニングも楽しさに変えていきながら
開催出来たらと思います





夏ボッチの方もそうじゃない方も
みんなでわいわいと夏の思い出作りしませんかああああああ!





企画日程


8月9日(月)
FC Fluffy Tails Orch【ふわふわしっぽ楽団】主催企画

企画名
ハイ&ロー企画

場所
ハデス鯖コスタのエリアにある島

20時45分~21時の間に
    ↓↓↓時間変更になりました
21時45分
コスタエーテに来て頂いたら場所にご案内いたします
決まってる場所として
コスタ(X36、Y25)の客船前の小島のコテージあたりとなります

22時~ルール説明等がありますので
案内された場所にてお待ちください

ぜひ夏っぽい衣装でご参加ください

初日無事終わりました
運営のふわふわしっぽ団の方々
ありがとうございましたああ
コスタにこのナギ節に150名以上のヒカセンが集まり
表示限界突破しまくってSSも入り切れてませんw


Twitterで #ハデス祭 と検索したらその様子も出てきます





8月10日(火)

FC F.F.Columbia.go! 主催企画

企画名
謎解きゲームインエオルゼア

集合場所
マナDCグリダニアミケット音楽堂

20時45分~

21時頃から挨拶やルール説明等があります

※こちらは途中参加とかが難しいので
参加の方は遅くても21時~30分まででなるべく早くに来ておいてもらえたらと思います

こちらは企画主催マスターこたさんの日記となります
ルール等も書いてありますので確認お願いします
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30437547/blog/4807198/

ハデス祭 2日目終了
運営のななまるさん、こたさん
そしてお手伝いのやーさん、せいがさん
お疲れさまでした
本日も平日にもかかわらず
100名以上のヒカセンの方々が集まっての開催で
謎解きの即席パーティから
交流が生まれ新しいフレンドが出来たとの声を多く聞きました
いろんなハプニングはありましたが
それも会話のきっかけになったのではと思います


全然SS撮れてないw 
こちらの様子もTwitter
 #ハデス祭 で検索したら参加した方々がいろいろSSあげてくれてます


8月11日(水)

FC Army of Darkness主催企画

大名行列フェイトの旅

時間
20時30分~
アジムステップ
ドーロ・イロー
集合となります
説明等をして21時スタートとなります
※参加人数が多いとそのぶん時間はかかったりしてしまいますので
時間はじゃっかん前後する場合もあります


スタートのドーロイローのエーテから
自動追尾を使い
フェイトをしながら
ゴールのクガネまで旅をする企画です

途中懐かしい場所に行ったり
驚きもあったりできるアトラクションコース等も考えてます
列が長くなる事も予想されるので
その時は皆さんのアドリブで上手く列を整えて頂けると助かりますw

人数が多いとどうしてもいろいろ時間がかかったりしてしまう部分が出てしまいますが
そこも楽しむ気持ちで参加して頂けたらと思います

ゴールはクガネとなりますので
和装等がありましたらお願いします
※どうしてもない場合はなくても大丈夫です

ハデス祭 3日目無事終了
行列を指揮したにこさん本当にお疲れさまでした
サポートに入ってくれたせいがさん、やーさんにも感謝
リアル都合で遅れての参加となりましたが企画主催マスターソルさんありがとうございました

スタートが紅蓮エリアということもありましたが
本日もたくさんの方々の参加がありました


ゴールのクガネにて記念撮影

8月12日(木)

ハデス祭スペシャルゲスト

パポッテさん
https://twitter.com/ffpapotte


企画名
パポッテさん単独ライブ㏌コスタ

まだFF内でパポッテさんの
演奏を生で聞いたことがない方
ぜひともこの機会にご参加頂けたらと思います

開始は21時頃予定
※20時45分頃からマナDCハデス鯖コスタエーテ付近から
パポッテロードを作る予定にしておりますのでぜひともご協力よろしくお願いします


夏っぽい恰好があれば夏気分が味わえるかと思います
場所
ハデス鯖コスタ 船が見える島(X36.Y27)
↓↓場所変更になりました
コスタの船頭さん(X:33.6Y:29.3)から
洋上の大型船に移動で船の上での演奏となりました

ラストにSS撮影も予定してまして
Twitterにあげられる際には #ハデス祭 #パポッテ とよろしくお願いいたします

ハデス祭 4日目終了しました
急遽のお願いにも引き受けてくれたパポッテさんに感謝
長時間の演奏本当にありがとうございました

演奏を生で聴くのが初めてというかたもいたり
たくさんの喜びの声が聞けた4日目となりました





8月13日(金)

FC Re:CREATORS主催企画

バトルロワイヤル企画

場所
マナDCハデス鯖
ウルズジェイルにある個人演習場

時間
20時30分頃~
ルール説明等をしていきます

開始は21時頃を予定してます
※人数の加減で時間はずれる事もありますのでご了承ください

内容

参加の方は個人演習場の中にお入り頂きまして
中にいる人と対戦をしていくバトルロワイヤル方式の企画です

負けた方は演習場の外に
勝ち残った方はそのまま
10分以上経過して勝負がつかない場合は引き分けとしてその場に

それを繰り返していき
最後のふたりになれば
決勝戦となります

決勝戦は3本勝負となりまして
先に2勝した方が優勝となります

あと決勝戦は引き分けもあるかもなので
1勝負ごとにジョブは変更して頂きます

ルール説明

〇ヒーラーでの参加は禁止
※回復が強すぎるのでw
〇闘技場に色の付いた線があるので
対戦中にそこからはみ出しても負けになります

〇ポーションの使用はありです

〇10分以上経過しても勝負がつかない場合は引き分けとなります
※予選で引き分けの場合はどちらも勝利したという扱いとなります

装備等の大きな優劣もないので
大事なのは各ジョブのスキル回しが大事になってくるかなと思います

ひとつのスポーツ競技のような感覚で参加して頂けたらと思いますので
あえて今回は賞金等は用意しておりません

見学も自由となっております

参加してみようかなと思う方は
使用するジョブの設定を試合までにウルズジェイルにて調整しておいて下さい

※ウルズジェイルにてPvP用の設定がひつようになります

ぜひ
お祭り感覚で参加してみてください♪


ハデス祭 5日目無事終了しました
今回はPvPでの企画ということで
こういう企画も中には入れてみようという試みで開催しました
いろいろ反省点は出来ましたが次に繋げたいなと思いました
今回もたくさん参加して頂きましてありがとうございました







8月14日(土)

FC ANTIGATE 主催企画

FC対抗エオルゼア賢者決定戦!

開始時間

21時頃から

場所
FC ANTIGATE ハウス
マナDCハデス鯖 ゴブレットビュート第3区25番地
ハデスサーバーの方を対象としたイベントとなります

ハデス祭 6日目無事終了しました

今回はハデス鯖限定のクイズ大会ということでしたが
問題がすごく考えられてて企画運営のFCの方々が
すごく時間をかけて問題を作ったんだなというのが伝わる内容でした
マスターのめるさんサブマスのゆらぐさん
本当にお疲れさまでした






8月15日(日)

FC Leuven Classe主催企画

企画名
水着で鬼ごっこinコスタ

↓↓↓↓企画が出来なくなった為に急遽変更になりました
企画 まったりSS撮影inコスタ
時間 21時~
場所 ハデス鯖コスタデルソル 常夏の島(X37.Y31)

内容
最終日はまったりと
今回の紅蓮祭で手に入るクマのマウントを使った撮影会等を予定してます
※先に紅蓮際でクマを手に入れておくとより楽しめるかなと思います

ハデス祭 最終日はポッポッポーラw







日程のお知らせは以上となります

この夏
こちらの日記を観覧の方で
お暇な方は
ぜひご参加お待ちいたしております!

質問があります!
人見知りでも参加出来ますか?

出来ます!
FFしてる人の90%は人見知りだから大丈夫です!(FCマスター2年半してる自分の
経験からおそらく合ってますw)

各企画を主催してくれたFCがルール説明等もしてくれます
ルールにしたがい仲良く楽しい夏の思い出を


SS撮影をされた方でTwitterに投稿される場合は
#ハデス祭
と入れて頂けたらと思います




開催日までに
いろいろ変更点や追記等もあるかと思いますので
そのたびにこちらの告知日記は更新させて頂きます
Commentaires (9)

Noriwo Kokolao

Hades [Mana]

拝見させてもらいました。しっぽ団のノリヲと申します。スケジュール発表ありがとうございます。告知リンクなどについてあとでお伺いしたいので、エオルゼアのほうで連絡とりたいと思います。

夏祭り楽しみましょう!!!

Ageha Zero

Hades [Mana]

ノリさん

了解しましたよ~

夜はログインしてますので
また連絡お待ちしております👍

Noriwo Kokolao

Hades [Mana]

こっちに詳細など載せてもいいですか?

Yuh Kirisima

Anima [Mana]

拝見致しました。ナギ節にイベント……私もこの夏にイベントを考えていたので参考にしたいです。
ご相談なのですが、私はYoutube上で配信活動もしています。

もし宜しければ配信でハデス祭を載せる事は許可頂けるでしょうか?
小さなチャンネルですので、同時接続も10人強です。
では、イベント楽しみにしています。

Ageha Zero

Hades [Mana]

ノリさん

こっちでもいいですよ~

お任せします

よろしくです

Ageha Zero

Hades [Mana]

Yuhさん

書き込みありがとうございます

今回のは配信はなしでいこうと思っております

気持ち的にはお願いしたいところなのですが
他のFCメンバーの中で配信は控えて欲しいとの声がありましたので
すいませんがよろしくお願いします

また別の企画の際は
ご相談頂けたらと思います

Yuh Kirisima

Anima [Mana]

Agehaさんありがとうございます。

配信は難しいラインですので!

配信が無くても、イベントの運営や内容等を参考にしたいので、
積極的に参加しようと思います!

Ageha Zero

Hades [Mana]

Yuhさん

了解しました

ありがとうございます

各企画で雰囲気等もいろいろ違うかと思うので
いろいろ見て頂けたらと思います

よろしくお願いします

Noriwo Kokolao

Hades [Mana]

配信の件、了解です。次回是非、ゆっくり話がしたいですね!

と、言うわけで。ハデス祭初日を担当しております、しっぽ団団員ノリヲより、ロドストから詳細をみていただいている皆様へ、イベントの概要を説明させていただきます。
 8/9 22時より東ラノシア(x36 y25)客船前の小島、コテージ上にて行います。開始15分前頃よりコスタエーテ前にて案内もおりますのでお気軽にお声掛け下さい。
 ☆ご用意していただくと雰囲気が出て良いモノ
  ・水着、もしくは水に濡れても安心な装備(負けたら海にダイヴです)
  ・「ランダムダイス[ /random 999 ](決戦用)マクロの準備」
 ゲーム内容は「ハイ&ロー」でございます。進行役がランダムダイス(999面)を振り、参加者の皆様にはその出目から、次に進行役が振るダイスの出目が「ハイ(高い)」のか、それとも「ロー(低い)」のかを当てていただきます。最後まで当て続ければ...見事、景品が!といった流れになっております。
 観客として見るもよし、挑戦するもよし。是非是非!参加おまちしております!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles