Personnage

Personnage

M'lgis Wheath

Grand bleu

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

M'lgis日記'21.02.05(新情報発表会予想)

Public

物思いに耽る…メ・ルギスです。
私が住む地域ではようやく雪が融けたと思ったらまた降り積もりを繰り返しており、昨日今日もまた雪が…。
雪かきされていない道を徒歩通勤するのもなかなかシンドイので、そろそろ本格的にリモートワークを導入してほしいものです、はい。

それはそれとして、明日は「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」ですね。
わざわざ第62回PLLとは別枠で行われるこのイベント…ヒカセンのみなさんも何が発表されるのかが気になって夜も9時間くらいしか眠れないことでしょう。

せっかくの機会なので、こんなことが発表されるのではないかな、と言うものを予想してみました。
あくまで個人の勝手な思いですので、まぁテキトーに流し見してください。

◇予想1:パッチ6.0のタイトル発表…と思わせてからの…?
まずは最有力と思えるのが6.0パッチのタイトル発表ですが…それならPLLで発表するはずです。
コロナ渦による遅れもありますし、発売日までの詳細な情報までは出ないかなと。

なので、意表を突いた発表、例えばグラフィック向上版のFF14(開発中と噂されていたPS5版とも言えるのかな)が発表されるのではないかと予想しています。
「そうなるとスペックが足りなくてもうプレイできない!」ってことにはなりませんよ!のような発表もあることと思いますね。

昨今のオンラインゲーム事情的に、FF14もどこかでグラフィック向上はしてくると予想しており、発表するのであれば某オラクルのオンラインゲームが新生するらしいこのタイミングだと思うんですよね。かつてのオーディンのように、オラクル側に誰かが出張するコラボも出来そうですし?(笑)


◇予想2:バトル関連
新規ジョブ関連の情報が本命と思いますが、それも正直PLLで発表すればいいかと思っています。
※ちなみにわたしは新ヒーラーとして「くすり師」を予想しています。戦闘中は忍者の忍術のようなアクションでアイテムを調合して、完成品は3つまでストック可能。対象を選んで「なげる」or「アイテムスロー」を駆使してサポートする新感覚ヒーラー…どうだろう。。。

なので、2年ほど前に吉田P/Dが直々に仰っていたダメージ桁数の変更が有力かなと。
まぁこれもPLLで説明があるかと思いますけどね!


◇予想3:たぶん、あり得ない枠
いちばんのダークホースとしてはパッチ6.0タイトルが~Final Fantasy16~である発表でしょうか。
…うん、これはないな(笑)


色々考えていたことがありましたが、よくよく考えるとわざわざ別枠で発表することじゃないなーって思うことばかりでした。

わからないことを延々と考えていても仕方ないので、明日の発表を楽しみに待つことにします!
…いっそのこと上記で予想した「なげる」「アイテムスロー」を駆使してゴールドソーサーにブリッツボールを実装してくれても良いのよ!!(新規PVPコンテンツ!?)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles