Personnage

Personnage

  • 0

おっかしぃなぁ~コピペしたんだけどなぁ。

Public


FF14ゲーム内で撮ったSSを放り込んでおく場所がMy Gameフォルダーから変更できなくて、現状そのフォルダーはFF14専用みたいなもんだからまぁええかと放置しようとしていた。

先程、ふとやっぱSS専用のフォルダーに放り込みたいなぁと思って、もう一回だけ確認してみようかと。


プロパティでは読み取りも書き込みのできるってなってるけど、これってつまりはプレビューで見れたりフォルダーにSSを放り込んだりできるって事じゃないのか?と
前回、同じ事を思ってパスをゲーム側に渡したのだが " 無理!! そんなパスやーよ!! " 言われてMy Gameのフォルダーにぶっ込まれる仕様になったのだが、ふと " 特殊なアクセスの許可というのが目に留まってもしやこれか?と
いやぁ~~旧環境でそんな事したことないぞ?と。
そもそも旧環境=Windows10に、そんな項目があるのかすら知らない。
ちなみに旧環境はサブ機化移行中の為、立ち上げ不可状態なので確認できない。
早めに移行しなければとは思いつつも、腰が重すぎる。

前回も詳細設定を開きはしたが、合ってるのか?と疑問があって触らずそっ閉じ。
今回もやはり疑問を持ちつつも開いてみてふと目に留まった。
これ、このパスをコピペすれば良いのでは?

試しに詳細設定に記載のあるパスをゲーム側に投げてSSを撮ってみたら無事SSフォルダーの中に入った。
これで一件落着、元に戻った。
黄金実装前に解決してよかったと安堵。
しかし、疑問が。
新環境構築後に最初はMy Gameしか指定できなかったので、 なんでや!! SSフォルダーのパス投げたやろ!! とパスをコピペしたのだが結局My Game止まりは解決できなかった。


これでええんやないの?と最初に触った奴が、このパスのコピー。
でもゲーム側に投げても変わらなかった。


で、それとは別に前回も同じ事をしたのだが、こっちを当たってみるかと。


プロパティをポチッで開くウィンドウがこれ。

前回はここに記載のあるオブジェクト名、つまりはパスをコピーしてゲーム側に投げたのだがダメだった。
パスのコピーって項目もダメ、記載自体を直接コピーもダメ、どうなってんだと。

で、冒頭の詳細設定のウィンドウ。


前回もこれを開いてそっ閉じしたわけだが、今回は特殊なアクセスってなんだよと思いながら開いてふと目に留まった上段に記載のある " 名称 " 。
コンテキストメニューの項目にあるパスのコピー、プロパティウインドウに記載のあるオブジェクト名、詳細設定の名称。
何が違うんや、全部同じじゃないのか。
わからん、でもここからコピペは前回はやってないわけで。
試しにやってみるかと名称をコピペしたら無事連携完了。
何が違うんやよくわからん。

試しにコンテキストメニューのパスのコピーをメモ帳に張り付けてみたが、詳細設定の名称と変わらない。
何が違うんや、なぜ前回はやーよ言われたんや。
パスのコピーは "  " で囲ってあるからなのか?
わからんが、解決したら記憶から消すこととする。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles