Personnage

Personnage

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FATEをやっておくべきかどうかで少々悩む。

Public


食事と薬を買ったついでにハイパーポーションを補充する為に少々クラフト。
で、暁月最初の新式作成だかで使った鱗粉と樹液を補充しようとしたらジャムで交換できるぞと。

最初は鱗粉が尽きたので雑魚倒せば出るんじゃね?と10体ぐらい倒してみたが出ずで、諦めてラヴィリンソスの広域商で交換。
で、樹液も交換しようとしたが、おめぇFATEやってねえだろと突っぱねられる。
そう言えばナイトのLv上げだかでラヴィリンソスとガレマルドのFATEをこなした記憶はあるが、そこ以外は記憶が無い。

諦めてマケ買いしたが、問題はハイパーポーションがどれぐらいの期間使われるか。
要するに次の新ポーションがいつ出るのか。
もう出ないかもしれないしパッチ7で出るかもしれない。
パッチ7はないかなぁ。
スーパーポーション→ハイパーポーションまで期間を考慮するとパッチ8~10になるのかな。
10はそもそも、そこまでFF14のサービスが続くかどうかになるのか。
個人の感想としては、キリの良い10まで続けても良いんじゃないかと思うが。

話が逸れたが、何故か最近使う機会が多いので少々多めに持っておこうかで補充したのだが、わざわざFATEをこなしてまで補充できる体制を作っておくべきかどうかで悩む。
一応今回の補充で現物100個+素材90個ほどを確保したので暫くは問題ないが、スーパーポーションを結構多めに常備していたけど使う機会がそれほどなかったというのを考慮すると、現物100個確保した時点で予備用の素材も実は不要なのでは?という気がしないでもない。

が、エウレカで需要があるみたいだし素材自体のマケ値は安定し続けるのかな。
今すぐ死活問題になる程の軍資金不足は当面ないと思うので、マケ買いで済まそうか。


今回の食事/薬購入ではパッチ6.4までもたないかもしれないが少々多めに購入。
パッチ6.4はGW?
これから遊べる時間が減るので、もしかしたらもつかもしれないが。
パッチが近づいてきたら処分戦争でマケ値下がる事を祈っておくか。
値が下がるのも祈りたいが、それよりも小出しで売ってくれないかなぁという本音。
99個は要らんす、そこまで使うかどうかのなってくるので5個/10個単位で買いたいっす。


軍資金は1億6千100万ギルを少々超えたあたりをウロウロしている。
今回の買い物でも90万ギルぐらい使った。
需要と供給のバランス上、少々値の張るタイミングだった模様で無駄に高い状態で買ったが、毎日チビチビリーブをこなしていけば問題ないかなと。
オマケでアラルレ延々回していけば+で稼げるし、リテイナーとルレで拾える装備を売れば塵積だし。
更に言えば、遊べる時間が減る=食事/薬を使う回数が減るなので長持ちするだろうし。


パッチ6.4までに軍資金はどこまで伸びるのか。
ウロウロしている期間が意外に長いので+で500万ギルぐらい上乗せできれば御の字かなと。
本当は900万ギル上乗せで、1億7千万越えが理想なんだが。


それにしてもリアルとゲーム内での軍資金の格差よ。
金がねぇ!!




Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles