Personnage

Personnage

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

HUDメモ134:今更ながらNPCへのJobチェンジに対応。

Public








EXホットバー=マウント専用スキルパレット=NPCに扮して戦えや用スキルパレット。


アレコレあって画面端の雑多HB群の中に混ざっていたけど、ふと思い立って自キャラ傍へ。
これでNPC戦でミスってXHBが消えても最悪何とかなる。
マウスカーソルは基本的に画面端の雑多HB付近に放置なので本来ならチョコボアイコンで作ったマクロでワンポチ表示復活の方が近いのだが、万が一反対側に放置されていてそこまでマウスカーソルを持っていけるかどうかな状況も想定して、今回の移動へ。

はたして、これが活躍するのは何時になるのやら。
パッチ7までお預けかなぁ。
ミスらなければ良いだけだしね。

でも初手でフォーカスタゲマクロを脳死で指が押すので、ミスる確率の方が圧倒的に高いんだよねぇ。
あとは、HPやべぇスーパーポーション使おう!!みたいなのでパレット切り替えたら終わるしね。

合わせて、画面端の雑多HB配置も変更。


画面端にあった時はこれぐらいの透過度で良いかなだったが、自キャラ傍にあると結構濃いなという印象なのでもう少しだけ薄めようか。






全く関係ない画像だけど、オマケで変更前。
Log4上の空欄が元あった場所。







そう言えば、長らくHUD変更メモを記事にしているが書いた事無かったかもなという気づきを一つ。
画面を上下に2分割した時に、下よりも上にUIが多くあると狭く感じるなと。
変更前画像の視点で基本的に遊ぶプレイヤーがほとんどだろうけど、要するに進行方向にUIが沢山配置されているのが、見辛さや狭さとして感じる原因か。
それを考慮して極力中心より下にUIがくるよう配置している。
あとLogを縦に2つ並べているが本当は上にあるLogの表示範囲をもっと広くしたいけど、あまり中心位置まで広げると見辛くなるかなと思って行数を削って表示している。

進行方向=視線が向きがちなので、そちらにUIを集中させているというプレイヤーも居るだろうけどね。
自分は多くのUIを自キャラ周囲に小さく固めたので、これが可能なのかもしれない。









Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles