Personnage

Personnage

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

第66回PLLを視聴してパッチ6に向けてリテイナー倉庫整理した。

Public


リテイナー1人目



クラフトに使う素材置き場。
今現在グラカン納品で使う素材は一応HQも残してあるけど、これもマケに流した方が良いかなぁとは思うがそれよりも漆黒エリア以外の素材を先に処分したいなと。


リテイナー2人目



貴重品置き場。
雷鳴等の少々の素材、こっちが良いかなと3人目から移したけど1人目に詰め込みでも良いな。
あとで移しておこうか。


リテイナー3人目


マケ流し用のHQと町人地用の装備。
パッチ6からギャザラーで取る素材がNQのみになるので、1人目リテイナーの漆黒エリア素材分のHQが無くなれば1人目2人目で新エリアのギャザ素材置き場は賄えそうな雰囲気。
そうなると3人目が実質不要の可能性。


自キャラ/バディカバン

予備枠として自キャラ/バディカバン。

パッチ6のメイン/アライアンス進行時は暗黒で進める=装備はアーマリーチェストで補える。
クリア後は機工士を触るだろうが、これもアーマリーチェストで賄える。
その後はもしかしたらガンブレ/戦士。
と言っても現状で解放済みのJobは、ほぼ捨てJobとして装備を処分したのでLv上げ途中の装備ぐらいストックしておける程度の余裕はアーマリーチェストにある。
辻ヒール辻蘇生用の白魔を捨てて賢者へ鞍替えでも良いなとは思うが、賢者はJob解放した時点で辻ヒール辻蘇生のスキルを取得しているだろうから、そのまま一切育てずでいこうか。
そうなると白魔装備OUT賢者装備INでアーマリーチェスト内で完結。
つまり装備に関しては、アーマリーチェストで賄える。

装備は無視できるし、自キャラ/バディカバンが大量に空いている。
これは3人目リテイナーの存在意義が問われそうな事態だな。


ところで、不屈/信仰はパッチ6でも死にマテリアになりそうだなと。
本日のPLLの内容はバトル関連が大半。
ロール別に基本方針みたいなのが提示されたけど、不屈/信仰については一切触れられなかった。
システム関連等、次回のPLLでの可能性もあるが現状では無駄と言える。

万が一と思い、自分で使う分だけ少々集めてみたが無駄になりそうだな。






Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles