Personnage

Personnage

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

るなさん、黄貨を集めはじめる

Public
今日は何の日か知ってますか!
今日はね・・・









お仕事おしまいの日だよ!









お前の事情なんか知らん?そうですか・・そうですよね・・・
本日を持ちまして仕事納めなLunaです、こんにちはございます。

さてヽ(゚∀゚)ノ

黄貨白貨を集め始めたLunaさん。
白貨はイマイチ何に使うのかわかんないけど、素材貰うのかな?くらいの感じ。
黄貨は伝承が欲しい、それのみに心血を注ごうと決めたわけです。

コメントいただいてお客様がいいよ!とのこと。
ユールモアとイシャデリア?だったっけ・・・のお客様はなんかたまたま開放してあったLunaさん。
何を献上すればよいのかLunaさんに進言せぃ。
もはや何を納品したのか覚えてないけど、12回納品できるってコメントで言ってた気がするから12個集めればいいんでしょ?
っていうことで12個作って持ってったわけです。















じゃあ次コレな?























はぁぁああぁああぁあぁあぁぁあぁ!!!!!?????ヽ(`Д´)ノ



















聞いてないし。
喜び勇んで12個取ってきたし。
GP回復する間待ってたし。
絶対に許さない、いいか、絶対にだ。
そのあとカイ・シルを白き炎が包んだとか包んでないとか。

つまりこういうことのようで。
お客様は週に12回できる。
その12回というのは「12回」納品できる、ということ。
同じものを12個納める、ということではないこと。(少なくとも最初は
ユールモアとイシャデリアそれぞれ6回ずつ計12回ということ。
知らなかったし・・・orz
理解するまでに小1時間以上かかったLunaさんでした。

12回納品したくらいじゃ伝承を貰うほどの黄貨は集まらず。
収集品の納品をしないといけなくなったLunaさん。
火曜日まで待てる子ではありません。
収集品での黄貨獲得量上位に来るのま全て「未知」のやつ。
決まった時間にしか出ないとかほんと嫌がらせ以外の何物でもないです。
大体どいつもこいつもオランダも30分おきくらいに湧くようです。
順繰り回ればずっとやれそうだけど・・・疲れちゃうしね。

ひとまずトリプライト原石っていうのをホリホリすることに。
いい具合の時間だったのですぐ掘れて5個?くらいげとー。
これで1個納品して52個黄貨がもらえる。
52個・・・だと・・・?
つまり、30分おきに2.5個伝承交換用アイテムが手に入る計算。
あと15個くらい必要だから、これをあと7回くらい。
時間にして3時間半くらい。










なーんだ、すぐじゃーん
















とでも言うと思ったかクソがぁ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


















マジ正気の沙汰じゃない。
ROαテストユーザーとは思えないような精神力の弱さ。
ご存知の方はご存知&以前も書いたかもしれませんが、某ROことラグナロクオンラインさんは、
開始当初レベル98から最大レベルである99(だったかな・・・99⇒100だったかも)にレベルを上げるために必要な経験値は
レベル1からレベル98までの経験値とイコールだったんです。
そう、99に到着してやっと半分だったんですよね。
当然狩場は広がっているし、経験値効率も違うので一概には言えないんですが、
だいたいどんなプレイヤーも自給で1%行くか行かないかくらいだったはずです。
つまり、レベルMAXにするには100時間以上を要したということです。
単純に狩りをする時間だけでね。
その他にも移動の時間やアイテム補充、拾ったアイテムの売却なんかがあるので、
100数十時間はかかったってことなんです。
今はそうでもなくぱぱっと上がっちゃうみたいですが。
まぁ、逆に、連れまわされると低レベルでもどっかーんとレベルが上がっちゃうようなシステム(パワーレベリングが可能)なんですけどね。
FFはレベルシンクがあるからそういうのはできなくていいですよね。

そんなこんにゃくメンタルなのでやる気をそがれたLunaさん。
それでも季節は廻りまた次のホリホリタイムが始まるわけです。
トリプライト原石を選択して〇ボタンをポチ。














カーン
















鳴り響くホリホリ完了音。
何が起こったのか理解できないLunaさん。
数秒後、あることに気づく。

















収集品バフがついてない


















なぜじゃ・・・
どうやらお客様をするために石堀⇒木こり⇒石堀とお着替えしたことが原因のよう。
まぁそうか・・・ほどけるよね・・・
イシュガルドで氷筍なんて取るから・・・
スニークはスニークでアイコン出てるのにほどけるし・・・
無駄に過ごした小1時間でしたとさ。

暗黒?出動してないよ!
だって動きがわからないから!
初心者の館からやり直しですよ、うん。
そんな感じヽ(゚∀゚)ノ
Commentaires (5)

Hiro Nacer

Pandaemonium [Mana]

休みいいなぁ( ◠‿◠ ) 自分も終わりだよん
朝からほりほり頑張ってるかな?
あんまり続けてやると飽きちゃうけどね って諸先輩方はやってきたんだよね、偉いよね^_^
早くその仲間入りしたいよね。

飽きる前に終わることを願ってるよ
フレーフレー ルナさん




追伸 はなちゃんの(そう呼んでっていってたからね)リテイナーさん運用みるとまた驚けるよ

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

なんか呼ばれた気がしたw

るなさんは、「あるある」を全部踏んだねw

12個作るのね、何回もやったねw
6個作ると3個で良かったあるあるもあるw
収集価値が足りなくてゴミになるあるあるは未体験かな?
収集品バフなしあるあるw

そこを乗り越えられるか、お得意様だけで妥協するかはあなた次第!?

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

ひろさん
終わったよ!
お客様なんていらなかったんや!
っていうのは冗談だけど、終わったのはほんと。
悲劇を繰り返さぬようクラフター全部80まであげてやろうとしてるよ。

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

はなちゃん
書いてくれたあるあるは全部やりました!
足りてないのはほとんどないんですけど、クラフターでよくパリーンしてましたね(笑)
乗り越えて無事伝承者となれました!

Hiro Nacer

Pandaemonium [Mana]

早いね(^_-)
お疲れ様(^O^☆♪
ってこれから本番だたりしてね

ん?クラフターやる気になったんだ
うんうん

もう直ぐで終わりだぁ
またね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles