Personnage

Personnage

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

言ったらアカンやつ(ぶつくさ言ってるだけの日記)

Public
こんばんは〜、眠いです。(寝ろ)
こんな夜中にこんな場末のロドストへようこそ〜。書き手は半分寝てますよ。内容ならないよう。ブラウザバックの音が聞こえるわ。寝よう。

リアル用事多くて(( 'ω' 三 'ω' ))
_(´ཀ`」 ∠)_
あまりゲームは出来てませんが、
ゲームも一段落してるので、丁度いいのかもしれません。

ところで言ったらいけないことってありますよね。大人なのでね、ちゃんとわきまえて、言っていいこと悪いことの区別くらいはついているつもりです。

困ったことに、これは言ったらあかんやつ、と分かってるのに、言いたくなるんですよ。

言わないけど。言わないけど言いたいなー。

笑ってはいけない、って言われた途端に笑いたくなるんですよ…。

どうしたもんですかね。

私あんまり人の気持ち読むの上手くないんですよ。

ある知り合い
「(リアルの方で)今、家を買うか迷ってるんです」
「なるほど。今は円安で輸入の材料費が上がってますし、金利も優遇措置がうんたらかんたら……」
私「買っちゃえ~」

沈黙しておく親切、マナーってあると思います。なんでもかんでも言っていい訳じゃない。自分の思いだけで喋っていいのは子供だけです。
いい大人が話をする、発言する時は聞き手のことも考え、なるべく煩わせない様にする。

分かってる、分かってるんですけどね〜。

あーもー○○しちゃえよ〜

ってね。はい、お口チャック〜🤐💭
Commentaires (16)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

眠い(寝ろ)。

セルフいいねスタイル、今ならやっていいんじゃなかろうか…|ω・)|ω・)

人来てねーずらな?|ω・)ノ凸ポチーっ

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

いいね、確認しちゃった?( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

いい夢みろよ!。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

グッドナイトえぶりわん⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩

Rei Pokanmi

Gungnir [Elemental]

通りすがりにコメント失礼します!

すごくわかります!同じことで悩んでる?人がいて少し安心しました
まぁ、私は考える前に勝手に口が動くもっとアカンやつですなのですが…

私も、お口にチャックをしっかりしてこうと思います!頑張りましょう!


良い夢を!おやすみなさい〜(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

週間ジャンボならぬ週末ジャンボ増刊号。

いつからか空気読めとか言われるようになったよね。
空気なんぞ読めん。というか見えないから空気なんだろーと言いたいがそれも大人なので黙ってます。
でもここではあえて言おう。なんてったって週末ジャンボ増刊号だからねー。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

Rei Pokanmiさん

おはようございます☀️

コメント、フォローありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
こ、こんな場末のひっそりロドストなのですが…😅

言ってしまうのもありだと思います!

私もまぁまぁ言ってしまってますw

言わないと伝わらないのもありますし、加減が大事なのかもですが難しい( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…

良かったらまた来てください〜😊

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ふわさん

おはようございます😊

あー、空気読めって言われるようになりましたね。
空気って読むものでないよって何それって最初の頃は思ってました、、、

言わないことも言うこともどっちも大事ですな。忖度は程々にしないと。忖度は好きでは無いです😅

ただ、言わない方が上手くいくだろうってわかってる時に、ついつい、後ろから、グズグズしてないでさっさと行け!なんて😅

せっかちなんですよねぇ…。まぁでもこうしてなんとかチャック🤐しております(?)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようごさいます!

昨日日記をみていたのですが、夜の私のメンタルではコメント書き込みが少々危険だったので…Σ(`Д´ )怒

いい大人だから言わない方がいいってわかってるからガマンもできるのよ!(リンゴ大人たから…←呪文w)
ガマンすると後のこの残った気持ちの処理が…(*`Д´)ノ!!!
(今頃から零式一層練習中なの、メンタルが少々荒れます)

まだまだ大人になりきれない私(*ノω・*)テヘ

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

りんごさん

おはようございます☀️

いあいあ、自分の気持ちが荒れる程の事があったら、言ってしまうのも手ですよ?!
私も仕事の時、ずっと我慢していたのですが、最近、少しですが言ってしまうようになりました😅黙ってる方が楽な面ももちろんあるので、言ってしまった後始末は仕方なくやってます💦

零式は〜、あ〜、荒れそうですね…。
でも稀に良い出会いもあるようなので…。
私が昔知ってた零式勢は数的に良い人半分、考え方合わなくて無理(自分の価値観や感覚の押しつけ)そうな人半分くらいでしたね( ̄▽ ̄;)

りんごさんがいい人に出会えますように(-人-)ナムナム…零式クリア出来ますように( *˙ω˙*)و グッ!がんばでっす!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

私もねんまつさんと同じで言っちゃいたいタイプです。分かっているけど…
ねー笑

どーでもいいけど最近暇過ぎてZWに手を付けてしまいました。

あとぷち楽しみ?楽しみと言うか…

今日から始めましたー♪
分からない事ばかりです!
フレンドもいません!

と言ってるナギ節あるあるに出会す楽しさ笑
そして初心者と聞いたらいいね、コメントをするいつもの顔…
初心者モテモテ笑

おっと…
私の黒い部分が(;´д`)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

くみさん

こんにちは☀️

おぉ、とうとうZWに!
光る武器✨白杖綺麗だったような気がします(うろ覚え)!
がんばです〜☺️

ナギ節ですねえ。

初心者🔰のフリなんだろぉ?オォーン?って😂

言ったらあかんやつですねw(´ー`*)ウンウン
ホントの初心者さんかも(?)しれませんしねw
本物の初心者はいきなりキャラカ作らんやろ、とかハイお口チャック🤐ですw

言いたい、でも言わない、大人ですからね?w

Joan Jet

Masamune [Mana]

お互いお疲れ様でした。

私も人の気持ち読むの下手なので、なるべくカドがたたないようにと気を付けてます。
でもあんまり気を使うと、こっちが気疲れしてしまう・・・><

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ジョアンさん

お疲れ様です。リアルも色々大変でしたね。

自分の場合は日常に戻ろうと仕事に出たものの食も細るし、業務中にふとしたきっかけで涙が溢れてくるし(トイレにダッシュした)無理せずしばらくぼーっとするのも良かったのかもしれません。

どうぞご無理なさらず。

こういうことは日にち薬しか効果がないので。

気を遣いすぎて疲れてしまうの分かりますw
みんなやらかすものだし、自分のやらかしに寛容になった方が相手のやらかしに寛容になれるのかも?お互い様の精神でw 人間だもの( ˙꒳​˙ )と自分に言い聞かせw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

雄弁は銀、沈黙は金(言い方ちょっと違うかも)と言いますものね…
でも、やっぱり言っちゃうんですよ!わたしもそれでそのことで、後で頭抱えること多いです🌀🌀💦

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ちはやさん

おはようございます☀️

沈黙は金…って言っても言わなきゃ伝わらないですからね!
黙ってたら分からん、以心伝心はないことはないけと、ほぼないですw

言っていいんですよ(´ー`*)ウンウン
まぁ、後でめんどくちゃい(/△\*)ってなることもありますが、きっと何かが前進してる✨

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

Bさんの分身?と働いてるなずなですけど
たまに、ニッコリ笑顔でぶち込んで言ってやります💕
場の雰囲気とかは別に壊れないですね✨
先に壊してるのはアナタ❗️
まあ基本的には勝手に喋らせておけば自滅しますけど🤣

ちなみに住宅業界勤務なので軽めに言いますが
今後、高騰した原料費は簡単には下がりませんし
輸入材を多く使う日本の住宅は
原料費以外に多くの燃料費がかかりますから
悩んでる暇あったらとっとと買った方がいいです
低金利のうちに🏠

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

なずなさん

こんばんは🌙✨

お疲れ様です!

Bさんの分身はいろんな職場に出没してるようなので、見つけ次第駆除ですね( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー
ハッキリ言うの大事です✨。とりわけBさんには(›´ω`‹ )…まぁ言葉が通じないことがほとんどですが…😓

おぉ、プロの住宅業の方のアドバイス来た👏
なるほど、そうなんですね、確かにコロナに戦争で燃料高騰してますものね。
買っちゃった方がいいですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 来月研修で会うかもなので伝えておきます.ありがとうございます(*'∀'人)✨
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles