Personnage

Personnage

Kimy Otsukimi

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

絶バハ振り返り編!

Public
キミー「流石にリムサで踊りっぱなしで6.0迎えるのは虚無。
でも緩和されたとはいえ絶ってしんどいしなぁ(比絶アレキ)」


フレ1「70絶のDPSは死ななきゃおっけーですよ」
フレ2「蛍光灯ぐらい気負わずに取りに行けや」
フレ3「絶テマは最後にして絶バハ行くといいですよ!!」

ボズヤのピチピチ女子大生「絶はやるかやらないか。やれば時間はかかったとしても誰でもクリアできる。」

キミー「いくかぁ・・」


ということで、固定探しに繰り出したところからスタートした絶バハ攻略。
周回も終わったのでぼちぼち振り返っていこうかと思います。

① 固定の概要
 ⑴ 固定構成 暗ガ白学モ赤機召(済5)
 ⑵ 参加経緯 ロドストの募集日記を見て志願(練習頻度が希望に適っていたため応募)
 ⑶ 攻略期間 17日
 ⑷ 活動頻度 3時間/日、週3

② 攻略法
 ・ タニア~ネール メジャーな処理法??(LB貯めない)
 ・ プライム 進軍 メジャーな処理法?
        黒炎 8人同じ方向で回るあれ
        厄災 散開は相談で決定
        天地 メジャーなやつ、天地2番目担当
        連撃 ???
        群竜 タンクLB
 ・ 2体~金 ここに処理法ってあるのか・・?

 参考動画は主にみんとっとの動画ですが、基本Discordに書いてくれた処理法を読んで動いたので、●●式!みたいなのがあるかすら曖昧ですね。(情報収集の手間が省けたのはよかったです。)

③ 各フェーズ感想(モンク視点)
 〇 モンクの開幕https://ffxivrotations.com/36xu
  

 某統計サイトを見て、「双正ローテ変わるのやだなぁ・・」って思ったものの、あれこれ計算した結果、他に強い回しが無かったので採用。
 70モンクの回しの情報がロドストに無いのは完全に大改修の影響ですね。
 なお、開幕後は双掌バフを見ながら適切に回すことになります!(双正正の経験が活きました!)

 ⑴ ツインタニア
  最初は苦労しましたね。ツイスターの捨て方。時折FBを受けに移動する白さんの目の前に
 ツイスターを置いたときは、いつ怒られるか冷や冷やしたもんですね。
  でも、慣れたら準備運動フェーズですね。(メレー視点)
  ツイスターが来るのを失念して一回拘束具上に乗っても、移動して微調整でミスをごまかせるくらい
 にはなりました!
  モンクとしては、フェーズ以降間際では、闘魂旋風脚とトゥルーノースと金剛は温存しておきましょ
 う。ネールフェーズで面倒になります。

 ⑵ ネール
  心の声「デバフがシナジー合わせ??!」
  このフェーズはメレーにとってしんどすぎる。集中力をゴリゴリ削ってきますね!
  トゥルーノースも金剛も正直足りないっす!
  最優先事項は、サンダーをぶちまけない!以上です。
  火力は正直安牌取りまくっててもまぁ何とかなるのが救いですね!
  (1GCD粘った結果、チャリオットで飛ばされるメレーに人権はない)
  モンク的には、トゥルーノースと金剛をフル活用してください。
  ここで連撃バフを持ち越しができるかどうかが、プライムの開幕に影響したりしなかったり
 
 ⑶ バハムート・プライム
  40点のギミック処理なら容易にできるが、100点の処理は結構難しい。そんなフェーズ
  「ヒーラー大変そう・・・」って思いながら練習してました。
  天地では、「このままホールインワンミスなく固定を終えられるのでは?!」って思ってたら、
 1回ギリギリを攻めて外周インした悲しみが深いです。
  塔2番目でも結構遠い時があることを考えたら、4番目はやばいですね!
  このフェーズからは、やばめなところでは内丹使っとくといいっすね!
  でもこのフェーズあんまり印象に残ってない・・・
  ちなみに、ネールフェーズから連撃を持ち越しておくと、
 プライム開幕をタニア開幕(早バースト)で始められるので、気分良く回せます!
  持ち越せなかったら双竜から踏鳴を入れるのですが、前述の回しよりは弱くなります!

 ⑷ トリニティ
  メレーにとっては、ツイスターをよけて台詞を処理するくらいのフェーズ。
  各々の縄張りを決めておくのが大事なんだろうなぁって思いました。
  ちなみに台詞については、台詞が表示されてから、月or鉄までの発動に猶予があるため、
 それを全力で判断すれば、近寄りながらor離れながら2段目以降の台詞を判別すれば余裕かと!
  ただ、もうここまで来るとミスるとしんどい!!!メレーは特にご安全に!
  ヒーラーは・・・・まじで過酷そうでした!
  モンクとしては、できる限り2体にDotを入れましょう!

 ⑸ 金バハ
  初見で0.2%残しは正直悔しかったのです!
  ここは・・・・避けて殴る。それだけ(後軽減)
  イキった回しをするとエクサを踏むので粘らずさっさと安置に行った方がいいです。
  周回では最終バースト入るくらいで金バハが終わるので、殴れるときに殴っておけば、
 火力としては何の問題もないフェーズなのかなって思います!
  
 〇 総括
 絶アレキと比べると、殴れるところを作りに行くのではなく、殴れるときに殴っておくのが70絶なんだなぁって思いました!!!

④ おまけ

 ネールの台詞が小さすぎて視力に限界を感じたので、フォント20にしてチャットを中央上部にセットしたらめっちゃ台詞判断が捗りました!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles