Personnage

Personnage

Runa Arianrhod

Sage Makai

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 21

真似して書いてみよう!

Public
フレンドのけーちゃんが、様々な人との出会い日記を書いていたので、
メンテ時間を利用して私も真似してみることにw

そもそも、実は私はFF14を・・・ロンチのアーリーアクセス~紅蓮中期までやっていました。

んで紅蓮中期に、ずーっと一緒にやっていたリアフレの引退やら・・・その他色々な事があって・・・
急にFF14が私の知っていた、いつもリアフレとバカやって笑っていたFF14で無くなってしまって
引退したんですよね。

その時は・・・恐らくもうFF14をプレイする事は無いと思っていました。

っで・・・そもそも余りゲームをする方では無い私は、およそ2年間ゲームから離れて、
アウトドアな遊びに勤しんでいたのですが・・・

皆さんも御存知の、コロナウィルスで外で遊べなくなり・・・
悶々としていたところに、知り合いのヒカセンから、

「ルナさんって暗黒のクエ大好きでしたよね?FF14の漆黒のシナリオが同じ人が書いていて
 滅茶苦茶面白いですよ」

と聞き、んじゃメインだけやってみるかなー・・・でも昔のキャラでログインしてもリア友いないし・・・
逆に昔を思い出して辛くなりそうだし・・・なら新キャラで心機一転やり直すかー!と思い至り、
るなちゃんが爆誕しましたw


-----------------------------------------------------------------------------------------------

ここから本題w

っで開始して、まー昔取った杵柄ですよね・・・
操作も知ってるし、IDもわかっているからサクサクと新生を進めていたんですが・・・

そこでふとよぎりました・・・

あれ?これオンラインゲームだよな?
もう新生も終わるのに・・・フレが一人も居ない???

って・・・

そうなんです、かつてリア友とプレイし、リア友とですべてが完結してしまっていた弊害・・・

フレの作り方がわからない問題\(^o^)/

さー!こまった!どうしよう!てか、人とプレイしないんだったらオフゲでよくない???
もういっそ・・・ジャンポを買って漆黒メインだけやって
再び引退するか???と考えていたところに・・・

天の声が!!!

そう!りりあさんのAMG勧誘のシャウトです!

もしかしたら・・・なにか変わるかも!!!とりりあさんのPT募集に入りました!

そして・・・ここから大きく色々なことが動き始めます

-----------------------------------------------------------------------------------------------

そしてAMGへ

りりあさんと少しお話させていただいたあと、AMGのロドストや、所属している方の
ツイッターを拝見した、率直な感想は・・・

楽しそうだけど・・・大人数の輪に私は入れるかな・・・

でも、一歩踏み出さなきゃ・・・オフゲーと変わらない!!!とおもって勇気を出して
お世話になることに!

FC加入最初の日は今でも忘れられません・・・

リリアさんに紹介された瞬間に恐ろしい勢いで流れるログw
引退前はリア友8人でFCを組み・・・全てそこで完結していた私には・・・
衝撃的な光景でしたw

一斉に流れる、よろしくねーのチャットを追いながら、挨拶を返しているなかで・・・
本人は覚えているかなー?覚えてくれていたら嬉しいけどw

今でも仲良くさせてもらっている、ごまるなちゃんの・・・

「るなさんが入ったって聞いて消化からダッシュで戻ってきたーーー!!!同じ名前だーよろしくね!」

の一言・・・

正直びっくりしました!だって!同じ名前って言うだけでコンテンツから戻ってきてくれるんですよ?
良い人に決まってるじゃないですか!!!

そして、その後少ししてからかな?ごまちゃん達が溜まっているグリダニアに
顔を出すようになったのは

-----------------------------------------------------------------------------------------------

一番の分岐ポイント

っで、ちょっと前にけーちゃんの日記であった、レウス50連戦や、グリ民との交流で
一気に私のFF14生活は楽しいものに変わって行くのですが・・・

多分皆さんお気づきですよね・・・この頃もまだ私は皆さんに敬語だったんですよ;;
めっちゃ人見知りな性格なので・・・どうしても崩すことが出来なくて・・・

それが、ある人との出会いで変わっていきます!

AMGの匠こと、じゅりちゃんですね!

ことの発端は、わたしの個人ハウスをじゅりちゃんが作ってくれたことから始まります。

ある日のハウジング作成後に、たまたま長時間お喋りする機会があったんですね。

その時に・・・急に・・・(これも本人おぼえてるのかなー?w

「ねぇねぇ・・・敬語やめない?あとさん付けも!私達もう友達だよ?呼び捨てで良いよ!」って

正直びっくりしました!その頃の私は、まだ皆さんとの距離感を掴みきれていない時期で、
じゅりちゃんはAMGの中心に居るような子だったので・・・

でも、友達ってはっきりと言ってもらえたの凄い嬉しかったなー
嬉しいけど、テンパって・・・
「敬語は・・・がんばりま・・・がんばる;;呼び捨ては・・・ちゃん付けじゃ駄目?」って
聞いた覚えがw

でも、その日を境に仲良くなってったんだよなー、気づいたら呼び捨てで呼べるようになったしw

今では・・・FCチャット見ていれば判りますよねw
罵りあえる貴重な友達ですw


-----------------------------------------------------------------------------------------------

広がっていく世界


ホントは・・・仲良くしてくれる全員の事かきたいけど・・・これ書いていたら・・・
何万文字あってもたりないよーーー!!!


なのでそろそろ締めつつ、大切なフレとのSSコーナーにw

えっと、正直復帰したて・・・AMG入りたての頃は、引退前のリア友との楽しかった時間が
忘れられていなかった&自身の人見知りのせいで・・・本来の自分が出せていませんでした・・・
※枷が外れて・・・今は素の自分でチャットしまくりですが;;

だって、不安だったんですもの;;
お手伝いお願いして、スルーされたらどうしよう・・・とか
確かにフレ登録はしているけど・・・私だけがお友達と思っていたらどうしよう・・・とか


でも、じゅりちゃんが言葉にしてくれた「私達もう友達だよ?」
で一気に私の世界は広がっていきました。

それこそ・・・引退前?なにそれ?今のほうが5万倍楽しいよ???
だって!あの頃より友達たくさんいるもんって

なので、此処で言いますね・・・

私とすでにフレの方へ
「私達もう友達だよ!だから遠慮しないでね」



そして、まだ見ぬこれからフレになる方へ
「私達は友達になれるよ!一緒に遊ぼ!」

私の場合は、リリアさんの勧誘を拝見し、少しだけ勇気を持って踏み出して
変わっていきました。

本当に少しのきっかけで、FF14は信じられないくらい楽しい世界に変わっていきます。
なので、お友達欲しいなーって、かつての私のように悶々としている方は・・・
ちょっとだけ、本当にちょっとだけ勇気を持って一歩踏み出してみてください。

きっと、エオルゼアの世界が信じられないくらい大きく広がっていきますよ♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------

大好きなお友達とのSS


大きな座布団!ひなたさん


グリ民でパシャリ!


ララ大好き、あいちゃんを囲んでw
いつも撫でてくれてありがとー


夏の思い出!


おてて繋いで~


地獄のレウス50戦w


恩人じゅりちゃん!


くるえるさんとお揃いだじぇぇぇえええ


イベント後!AMG大好き!











Commentaires (21)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あぁぁぁ!!AMGの人ってみんな本当に優しいですよねー!
僕も最初ドキドキしながらルレの募集かけたら速攻みんな来てくれて
あれこれ優しくしてもらったりとか、
本当にみんな不思議なくらい優しいんですよね!!(`・∀・´)

本当にこのFCに来てから世界が広がったのわかります!!(*´∀`*)

これからもお願いしますね!!(。・ω・。)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

っていうかみんな文才ありすぎでは?(。-∀-)

めちゃ見やすいし読みやすいし楽しいし………(*´∀`*)

取材猫リストラされそう∑(゚Д゚)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ヤマちゃんの日記でよく見る

AMG

こういうFCならあたしも

入ってみたいわね。

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

やまたいさんー

約束通り書きましたよー

いやいや💧私は文才無いですよ、、、

でも、AMGの方々は本当に皆さん優しいですよねー

多分あの日リリアさんのシャウトを聞いて、AMGに入らなかったら、、、FF14を今頃辞めていたと思うし、、、

あの日の、じゅりの一言が無かったら、、、多分今みたいに、FCチャットで自分を出せて居なかったと思います💧

本当にちょっとしたきっかけで、何倍も何十倍もFF14は楽しくなるから、そのきっかけに私もなれたら良いと思いますねー

※いや無理かなー、、、私おバカ発言しかしないしなー(笑)

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

らぶりーさん、初めましてー

AMGは、とっても楽しいFCですよー((*´◒`*))

いつか、お時間があったら遊びましょー🎶

Kei Granz

Aegis [Elemental]

ちょおおおおおお!文才ありすぎやん!( ゚Д゚)!
おもろいから早く読み過ぎて目ん玉の動きおかしなったでw

とにかくあの時誘っておいて良かった!あれが無ければ今は無かった!
本当にありがとう(´Д`)

これからも相方さん達とのボケとツッコミでFCチャット賑やかにさせてねー
ホンマに面白すぎるw

ではではこれからもよろしくねー!
またエオルゼアで!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

けーちゃん

文才なんて(ヾノ´°ω°)ナイナイ

でも、本当に些細なきっかけで楽しくなるの
がFF14だよねー

本当に、ちょっとだけ勇気出して良かったと思うよー

※あ❕ヒーラー真面目に練習する事にしたので、お付き合い宜しくね❤

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

るなしーさんは可愛いララフェルです

AMG濃いですなぁ…!
誰と仲良くなれば家貰えるんです?←

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

おりーさん

昨日はお疲れ様でしたー、楽しかったです❕

わーい、可愛いと褒められたー((*´◒`*))

お家ですかー、とりあえず私と一緒に森林伐採に行きましょう♬︎

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

素敵なエピソードありがとうございます。

読ませてもらって一番思ったことは、勧誘でFCでお友達を作りましょって確かに言ってるのですが、
やっぱりもう1段階輪に溶け込んでもらうには、FCのみんなに支えてもらって出来てるんだなって改めて感じました。
ここのお友達SSに載ってる人も、ゲーム内で絡んでくれている人もみんなに感謝!
これからもお友達を増やして一緒に楽しみましょー!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

りりあさん

お返事ありがとうございます((*´◒`*))

AMGは親切な方が多く、とっても友人が作りやすい環境だと思いますよー

AMGに入らなかったら、確実に私今頃FF14辞めていましたもの💧

ただ、そうですよねー、りりあさんの仰る通りで、更に1歩踏み込むにはFCという組織だけではなく、メンバーによるものが大きいですよね、、、私もいつか、誰かを更に1歩踏み込ませてあげられる存在になれたら良いなーって思います。

そして、大好きなフレさんに、いくら感謝しても感謝しきれません❕

あと、まだ見ぬ、、、これから出会うであろうフレさんとも沢山遊びたいですね((*´◒`*))

Bluebell Azurite

Aegis [Elemental]

せっかくエオルゼアで冒険してるのだから、一人もくもくクエストをやるのもいいけれどフレンドがいたら100倍楽しめますよね!
とっても楽しくエオルゼアで過ごしている様子が目に浮かびます
長くても読みやすい文章でした
今後ともよろしくです!
私もAMG大好きーー!!!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

べるさん

うんうん❕本当に友達沢山出来ると楽しいー

あ❕勿論べるさんも、ひずなさんも大切なお友達ですよー((*´◒`*))

これからも、沢山遊びましょーね🎶

Fia Riedel

Aegis [Elemental]

るなさんこんばんわ!

苦しい時に手を差し伸べてくれる方ってほんと救世主ですよね。
じゅりさんだから女神様?

昨日はお話しとお花をありがとうございました!
暖色系が好きなので、オレンジを選んでくださって嬉しかったです。

またエオルゼアでお会いしましょー!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

ふぃあさん

こんばんはー、コメントありがとうです。

そうなんですよねー、あの言葉で吹っ切れて、一気に肩の力が抜け、素の自分が出せるようになったので、間違いなく恩人ですねw

おー❕喜んで貰えて良かったー、また溜まり場に遊びに行くので、お喋りしましょー((*´◒`*))

R'na Laplace

Aegis [Elemental]

うおおおお!!るなっしー!!!
懐かしいね!!同じやん!うひょー!と思ったのを覚えてるよ(゚∀゚)
レウスは本当に…頭おかしく楽しかったね😎w
そしてみんな日記書くの上手いな〜👏
楽しんで読ませてもらいました!!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

ごまちゃぁぁぁぁん

緊張しながら、皆さんに挨拶の返信してた中で、ごまちゃんの挨拶がいきなり目に飛び込んできて、めっちゃ嬉しかったのー

レウスは本当に楽しかったねー
あー、、、みんなめっちゃ頭おかしくなってたよねw(褒め言葉)

最近、ギャザクラメインになってきちゃっているけど、少しづつバトルコンテンツもやっていこうと思ってるんで、また遊びに行こうねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

これからも、宜しくなのー

Jin Musou

Aegis [Elemental]

るなさん AMGで心機一転できてよかったです
いろいろあるとは思うけど 新しい仲間作って たのしんでいこー
 そして 新規さんにも優しく接してあげてね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

じんさん

昨日はお喋り出来て楽しかったですー

AMGに入らなかったら、今頃FF14辞めていたと思うので、本当に良かったです

はい、私がして貰ったように、私も新人さんに接していきたいです((*´◒`*))

※ また楽しい浮遊芸見せて下さいねー

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Himika Kisaragi

Ramuh [Meteor]

こんばんは はじめまして
日記拝見しました 素敵な内容ですね~
私も リア友が皆引退してしまって
私自身 引退を考えているのですが
AMGに行けば素敵なフレンドできるかな~~?って
思ったりしてしまいましたw

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

ひみかさん

おー!!コメントありがとうございます!!

リア友さんの引退、、私も経験しましたが予想以上に寂しくなるんですよね💦

AMGにきたら、きっと新しい友達が出来るきっかけが沢山あると思いますよー

私も、ひみかさんにお会いできる日を楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles