Personnage

Personnage

Rannosuke Arazaki

Saint d'Azurée

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

思い出の記録

Public
こんばんは。自キャラが愛くるしいのに服装を揃えてなくてミラプリをもっと頑張りたいと思うルガディンです。

新生エオルゼアのタイタン討滅戦手前で一度辞めてから一年後、
漆黒が始まったのでそれを良い機会として復帰してからいつの間にか10月に。

人との交流、MMOとしての醍醐味を味わおうと思って入ったFCがここ最近解散になったので、
ここらへんでひとつの節目に、撮ったSSを日記でも書いて思い出を記録しようかなと。飽くまで自分用に。

-----


トールダンあたりのムービーで思わずパシャりと撮った一枚。
白黒でかつかげがはっきりしたものってかっこいいですよね。どちらかというとこれはかっこいいより恐いなのかもしれないけど…


吟遊詩人をメインに遊んでいたのでエンピリアルアローを覚えてかっちょいー!と思って新生祭もあって東ラノシア・ブラッドショアの海を背景に撮ったもの。
グループポーズを覚えたのがこれを撮った1日前くらいだったので操作に苦労して撮った思い出。


スプラト〇ーンのコミュニティ内で仲良くなったお兄さんにTwitterで「光るお馬さんが欲しいなぁ♡」とおねだりしたら、快く引き受けてくれてその日中に麒麟さんまで獲得できたときのもの。
ひとつホイッスルを手に入れるのに30分~40分くらいかかってかなり苦労した思い出。


同じくスプラト〇ーンの同じコミュニティ内でFF14をやり始めたお姉さんがいたので、紅蓮祭を楽しみつつ撮った2枚。
モ〇ハンが発売してからあんまりログインしなくなっちゃったのは悲しいね。


FCに入って数日後に、SSDフェンリルを購入して記念に撮ったもの。ゴブレットビュートにて。
サスペンダーのルガディンすごいかっこいい。


所属のLサイズFCハウスにお邪魔して撮ったもの。
広いしハウジングもとても凝ってて興奮した。「執事服(バトラー)買っちゃいなYO」とお告げをもらい即買いしたのはいい思い出。


FCでれれるれ行ったときに撮ったもの。
1人回線不良が起こって復帰するまで3人で紳士の舞を踊ってのんびり待ち続けた思い出。


FCメンバーでクガネに写真を撮りに行ったときのもの。
グループポーズにも多少は慣れてきていい感じのSSが撮れたんじゃないかなって自己満足はしてるものの、人に見せるとなるとやっぱり自信がなくなってしまいます。
ルガディンって身体が大きいから背景にいても存在感があってエキストラとしてはバッチリな種族ですよね。と自分のルガを見ながら思いました。


ルーレットや蛮族クエスト、調達などが終わって、FCメンバーもログインしていなくてかなり暇してたから探検手帳を埋めに行こうと一人でエオルゼアの旅を楽しんでいたときのもの。
未だに低地ラノシアの早朝に霧が来なくて1~20の最後のひとつが埋まりません。ちまちま天気予報はチェックしていますが運が悪いのでしょうか。


戦士のジョブクエストでキュリアス・ゴージくんがまさかの裸に。彼の髪型や素顔が見れるのはまたとないチャンスと思い立って周りの目なんて気にしたら負けだ!と思いつつ自分も裸になってブロンズレイクの湯を楽しんじゃおうと撮ったもの。
背中合わせ三枚目のやつが共に闘ってきた戦友との休息みたいなワンシーンっぽくて好きです。


FCマスターと人事部の二人のハウスに訪問した時に撮ったもの。
ハウスの地下で夜遅くまで長々と雑談に更けていたのはお近づきになれた大きな一歩。


深夜にロムサ・ロミンサにテレポしたら幸せの黄色いカエルたち(見知らぬFC)に囲まれたり、
白魔導士がLv80になって次のヒーラーを求めて学者を開放したり、
ゴールドソーサーに遊びに行ったらいつもは人がいないはずなのにめちゃくちゃ人がいっぱいいて久しぶりにMMOをやっているんだ!と実感したり、
FCハウスの庭を秋仕様に更新したよと報告があったのでさりげなくスクショを撮ったり、
ドマ城初見攻略にFCメンバーが付いてきてくれたり…


サブクエストのムービーでアオリ視点の冒険者のシーンがあったのですが、ルガディンのおっぱいめちゃデカいな…とついついスクショボタンをポチったもの。
大きいは正義ですね。


また暇をしてたのでクガネを登ろうかとチャレンジして見事に登頂成功。
ついでに修理屋サキョウの上の街頭の探検手帳も終わらせようと2回目の飛び降りで成功。
成功後周りを良く見たら、同じく探検手帳を頑張っている2人組と応援するWanderer1人がいたので自分も応援しようと隣で声援を送ったり。
諦めかけてたので応援のつもりで自分も一緒に登って降りてで見事全員成功まで辿り着きました。嬉しかった。


FCが突然解散になり事情を説明してもらうために集まった加入歴が近い4人でこれからどうするかをアパレルで話し合った後に撮ったもの。
一部メンバーとはこれからもよろしくできそうで良かったです。


学者のジョブクエストを進めてたらワンダラーパレスの入り口の祭壇(?)が光ってることに気付いてとりあえず撮ったもの。
暗い中で紋様が光ってるのってチュウニゴコロが語り掛けてきますよね。

-----

以上で今まで撮ってきたお気に入りのSSは以上です。
自分用なので見てもらってどうとかは気にしてないし求めてもいないのですが、
誰かが見られる場所に書きたくなっちゃうのって本当はどこかそう思っているから書いちゃうのでしょうかね。
自分で楽しむだけなら自分独りでファイルを覗いてればいいだけですもんね。
共有ってよくわからない行動だなあ。

MMOでフレンド作るのは自分から動かないと作れないってのはもちろんわかってるけど、
きっかけ作りの難易度がとてつもなく高いなと感じます。
もちろん、フレンドになれても絡みが無ければ連絡も途絶えて自然消滅な仲になっちゃいますし、
継続した仲を作るのも難しいですね。
FCが解散になってもゲーム内やTwitterで仲良くしてくれるフレンドさんは大事に大事にしていきたいと思います。【ありがとう。】

もちろん誰かがフレンドになってくれるよって言うならそれは大歓迎ですけどね!
Commentaires (2)

Mana Tava

Unicorn [Meteor]

fc解散になって残念だったけど、これからもよろしくお願いしますね!
またどこかで遊びましょう!

Rannosuke Arazaki

Unicorn [Meteor]

まなさんのコメント全然気づかなかったァー!ごゴメンナサイ!
ルレだけでもお互い消化してなかったりしたらぜひ行きましょうねー!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles