Personnage

Personnage

Draco Foyfoy

L'ultime pêcheuse

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今更絶オメガ検証戦の感想文(短い)

Public
2023年3月7日0時33分
絶オメガ検証戦 クリア!!!!!





もう何度も言われてることですが、ガチで難しかったです。
非常に優秀な固定メンバーのおかげで、6週目トータル115hでクリア。←がんばった
ミドル層の自分にしてはかなり頑張った方です。次も同じくらい頑張れるかは謎。



吉田神がPLLで「絶竜詩が最高難度になるように作った(意訳)」とコメントしていたことで、
ぶっちゃけ舐めてた人も多いと思います。僕もその一人です。
ところがふたを開けてみれば過去最高難度レベルの難しさでひっくり返りました。

それぞれのフェーズで凶悪なギミックがあまりにも多く、気が休まる暇がありませんでした…。
特に、連携プログラムPT、検知式波動砲、コードデュナミス○○、検知式波動砲、コスモアロー+波動砲、検知式波動砲…。


もしかしたらロール毎で変わるかもしれんし、紅蓮絶とかはちょっとわかんないですけど、パッチ内で攻略する絶コンテンツとしては過去最高難度だと思う。
特に検知式波動砲は本当にいい加減にしてほしい(しつこい)

とはいっても、正直タンクとしては絶竜詩もそれなりに難しかったので、どちらの方が難しかったかは判断しにくいです(難易度のベクトルが異なる印象)。

あと、次の大型拡張や6.5でだいぶ楽になりそうな気はしますが、その辺の難しいことはわからんし、緩和後は多分やらんのでわかりません。



<構成・参加ジョブ>
構成:暗ナ占賢リ忍踊召
特に尖がった構成ではないと思います。DPSで詰まることはほぼなかったので着替えもなし。
軽減・シナジーは割と強かったと思います。

私は竜詩の時と同様にナイトで参戦
6.3のリワークで使い勝手が良くなり、そこまで他のタンクと比べて弱いとは思わなかったです。
むしろ全体軽減1枚多いことで、ガンブレや戦士より採用する理由もあったりなかったり。

ただ最終フェーズは割と忙しめ&LBを2回担当するので手汗がやばいので要注意。
あと、今回Phase3までは火力調整をしなければならないので、その点ではナイトは手を止めやすかったので楽でした。
パッセはやはり正義


<各フェーズ攻略時間>
各フェーズの攻略時間は下記の通り。
Phase1:6h
Phase2:18h
Phase3:14h
Phase4:12h
Phase5:42h
(内訳)
 デルタ:26h
 シグマ:6h
 オメガ:10h
Phase6:23.5h

クリアタイム:115.5h

やっぱりPhase5に一番時間がかかりました。デルタが圧倒的にヤバかったですが、
シグマ・オメガも普通に難しかった。SNSなどで言われてるほど簡単じゃない。
ただ、弊固定には優秀なマーカー士とオリマーがいたので比較的詰まらなかった方。


攻略全般を通して、個人的なやらかしポイントとしては、
・検知式波動砲の安定にめちゃ時間がかかった
・攻略中にデバイス変えたせいでHUD配置を変更し、それに伴いカメラワークをミスする事が多かった
・コスモアローを踏んだ

あと、普段は死ぬほど元気で健康なことで有名な僕ですが、攻略中盤に喉を少し痛め、声が出にくくなってしまったことがありました。
健康管理はマジで大事です


あと攻略中にデバイス変えるのはマジでやめよう。←
ウルトラワイドモニター最強だったけど、慣れるまで視線が迷子になることがまれにあってまじすんませんでした。



本当は各フェーズの細かい感想とか書こうと思ったのですが、途中で飽きちゃったのでこんな感じの感想だけ書いて終わりにします。
次の零式まで消化活動はあるので、沼らせないように頑張ります。





















武器かっけえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















あ、書き忘れてました。最後になりますが、「あんすとっぱぶる!!!」の皆さんありがとうございました!
SSR固定最高!!!


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles