Personnage

Personnage

Chamu Chamu

Pêcheur de légendes

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

どきどきタンクどきどき。

Public

リムサロミンサのエーテライト前で抜刀ポージングしてた、でっかい剣を背負った人に憧れて、私も暗黒騎士をやってみることに・・・って、タンクじゃーん!!(ぎゃー

迷子になるかも、位置取り間違えちゃうかも、ギミックを間違った処理しちゃうかも、敵を漏らしちゃうかも、私も漏etcetc...
とにかくタンクは、神経が削られちゃう。

いつもタンク使ってる人、尊敬しちゃう。

いつもいつも引っ張ってくれてありがとう。

そう言うとタンクしてる人は「使うスキル少ないし、楽だよ~」って言うけどとんでもないない。
メンバーにすっごい気を使うし、途中からDPSが前にどんどん行き始めると「ああああ誘導遅くてごめんなさい、あ、道はそっちなんですねごめんなさい、ああ、ここは敵を集めるべきなんですねごめんなさい」って、心の中が完全平身低頭になるしそれで神経がゴリゴリゴリゴリ

私、タンク向いてない・・・

もっと、軽~く考えられるようになりたいな・・・

これからダンジョンの難易度がどどんと上がってくると考えると、すっごいどきどきどきどき。
Commentaires (5)

Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

自分も「斧カッコイイから斧しよう」と思ったらタンクだったので、ソロで34まで上げてましたよ。(´๏౪๏`)

パーティでは、

「戦士さん、スタンスをお願いします!」

「おk、任せて!」

って、スタン効果のあるロウブロウを連発してました。( ^ω^)

スタンスって言葉は初心者にはわかりませんね〜。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分が考えるタンクって楽ですよというのは、パターン化が完了すると楽ですよ。

例えばサスタシャ。
" 敵2匹" だから、初手で右の蝙蝠を挑発で釣って左をアンメンドで釣って左の蝙蝠側に右の蝙蝠纏めて。
みたいにパターン化していくんです。
そういういくつものパターン化を蓄積させていくと、「あ、この場合なら真ん中挑発右アンメンドからの左に釣って波動撃って波動撃ちながらタゲを左の奴に変えてそのままスタン入れて左のヘイト値チョイ上げして纏めるが楽かな」みたいに、自分がやりやすい動きが出来てくるかと。

あとは、コンテンツ事にパターン化するという方法も。


好き勝手やる奴は一旦置いていて、DPS/ヒラはタンクの動きに合わせるじゃないですか。
それはタンクに依存しているのでそこが楽。
確かにそうですが、裏を返せばタンクに振り回されるとも言える。

Chamu Chamu

Gungnir [Elemental]

>>Tomonchoさん

あ・・・あったあったすぎる・・・w
最初は怖くて友人に付き合ってもらったんですが、ダンジョン開始してしばらくして「あれ?スタンスは?」と聞かれて「タンクだよー!」って言って最後までスタンススキル起動せずに突っ走りましたw
恥ずかしい・・・><

>>Barstさん

何度か通ってるうちに、パターン覚えられるかな・・・覚えられたらいいな・・・
でも脳みそお米粒だから、一回行ったダンジョンもちょっと間を開けちゃうと忘れちゃうし、今までDPSでタンクさんに付いていくだけの脳みそ空っぽ楽ちん追尾だったので、タンクやり始めた今になって身に沁みてる引率の大変さ。
ありがたやータンク様ーありがたやー(拝

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

こんにちは!
タンク全部カンストしたけど未だにスタンス忘れるポンコツです!
タンクさんは成長の段階によるんすよねぇ
最初はスタンスしかり色々忘れておっかなびっくり

慣れてくると俺に付いて来い!とイキりだす

さらに慣れて「あ~ここは纏めてあそこで一息入れて」となる

もっと慣れて「タンクってまとめるだけやろ?楽勝」

となります
IDやってると顕著に自分の段階がわかりますね
結果タンクって楽なんすよ

屋台骨のヒーラーさんとかパパっと敵倒しちゃうDPSさんマジ素敵✨

Chamu Chamu

Gungnir [Elemental]

>>Oceanさん

いやいやいやタンクさんかっこいいかっこいいかっこいい

早くダンジョン行く前に「ヨシッ」と気合い入れて一旦お手洗いに行かなくてよくなりたいな・・・
イキリたい・・・イキれたらいいな・・・
その段階になるまでに、一体何度床に額をこすりつけることになるかな・・・w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles